• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

こぼれてしまった石油の匂いの消し方

  • 質問No.1931459
  • 閲覧数451
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 23% (125/535)

石油ストーブの石油を畳の上にこぼして臭くなってしまったのですが、
匂いをとる方法は、ありませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (183/927)

畳に効果があるかはわかりませんが、
手についた場合は、みかんの皮を
こすり付けて、石鹸で洗うと
匂いが消えるそうです。
また、お茶の葉(使用済み)でも
消えると聞いたことがありますが、
どちらも自信はありません・・・。
お礼コメント
aiaitantan

お礼率 23% (125/535)

有難うございました。参考になりました。
投稿日時:2006/01/30 14:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (86/248)

粉末洗剤・クレンザー・塩・小麦粉・ベビーパウダーなどを
たっぷり振りかけて急いで油を吸収させ、熱いお湯で絞った
ぞうきんで何回も拭き取ります。
油が拭き取れたら最後に乾いたぞうきんでから拭きを。
お礼コメント
aiaitantan

お礼率 23% (125/535)

有難うございました。参考になりました。
投稿日時:2006/01/30 14:59