• 締切済み

ジュリーク製品、日本仕様じゃないと肌に合わない?

ジュリーク製品にとても興味を持っています。 週末、青山の直営店でクレンジングの3ステップ (メイク落とし、スチーマー、洗顔クリーム)を購入。 使用感、香りがとても良く化粧水やクリームなど ライン使いをしたいと思っていますが どうも高価過ぎて使い続ける自信がありません(涙) ネットでは3、4割で購入出来るので出来ればそっちで購入を考えていますが 日本仕様でなくても大丈夫なんでしょうか? 日本仕様と現地のものは大きく違うのでしょうか?

• hi76
  • お礼率54% (23/42)

みんなの回答

回答No.2

momonyankoです。設定ミスなのか、メールが届いていなくて・・ 回答が遅れてしまって、申し訳ないですm(__)m ジェルアメ、日本処方は高いですよね。。なかなか手がでないので 私は最初、本国処方のものを手に入れたのですが、香りも強く、 ピュアロザエ同様、目に沁みました。私は(プチ敏感肌) 肌が荒れる事はなかったのですが、自然派コスメ仲間の友人は かぶれてしまったと言っていました。彼女は今は日本処方の物を 使用してますが、トラブルは無い様です。 本国モノでもそこそこ値段がするので失敗するのが結構怖いですよね・・。 なので、個人的には、ピュアロザエ他化粧水とジェルアメは、日本処方 のものが良いと思います。 クリーム類、オイル、スチーミングは海外モノでも大丈夫ですよ! それと、洗顔クリームは、ドクターハウシュカのものも全く同じ 作りになっているので、そちらでも良いと思います。 安いし、粒子も細かくて使いやすいですよ!

回答No.1

こんにちわ。ジュリーク製品、日本仕様と本国処方、両方使っています。 使用感に差があねものとないものがあるので、使い分けしている感じです。 全体的に日本処方の方が穏やかに出来ている様で、 香りが柔らかかったりします。 ピュアロザエ(化粧水)が解り易い例で、本国処方のものだと 目に沁みて痛くて仕方がありませんが、日本処方のものだと 沁みる事も無く、香りも柔らかくて使いやすいです。 エミリナー(ミルククレンジング)、薔薇の美溶液も同じ様に、 本国処方のものは目に沁みます。 リップも、日本処方のものでなければ荒れてしまいます。 クリームやオイル類は、本国処方のみのも日本処方のものも 大きな差はないと思います。洗顔は本国処方の方が粒子が粗く、 アーモンドの粒が痛かったりします。 スチーミングは何も問題ないと思います。 が、スチーミングなら日本のサロンで3本セットを購入して はいかがでしょうか。色んな種類のものを使えるので、飽きなくて 良いですよ。

hi76
質問者

補足

momonyankoさん、回答ありがとうございます。 こちらに質問した後、自分でも調べてみてました。 色々と口コミのコメントを覗いては賛否両論で。 momonyankoさんのコメントはわかりやすくてとても参考になりました。ありがとうございます。 そこで、お伺いしたいのですが ジェルアメは日本処方の方がよろしいのでしょうか? ピュアロザエ、エリミナー、洗顔のクリームは日本処方の方が良いようですね! ジェルアメがお肌に良い働きをしてくれそうなので 購入を考えています。 そして、現在使用中の化粧水とクリームが無くなり次第 ジュリークに替えていこうと思ってます。