• 締切済み

ジュリーク製品、日本仕様じゃないと肌に合わない?

ジュリーク製品にとても興味を持っています。 週末、青山の直営店でクレンジングの3ステップ (メイク落とし、スチーマー、洗顔クリーム)を購入。 使用感、香りがとても良く化粧水やクリームなど ライン使いをしたいと思っていますが どうも高価過ぎて使い続ける自信がありません(涙) ネットでは3、4割で購入出来るので出来ればそっちで購入を考えていますが 日本仕様でなくても大丈夫なんでしょうか? 日本仕様と現地のものは大きく違うのでしょうか?

  • hi76
  • お礼率54% (23/42)

みんなの回答

回答No.2

momonyankoです。設定ミスなのか、メールが届いていなくて・・ 回答が遅れてしまって、申し訳ないですm(__)m ジェルアメ、日本処方は高いですよね。。なかなか手がでないので 私は最初、本国処方のものを手に入れたのですが、香りも強く、 ピュアロザエ同様、目に沁みました。私は(プチ敏感肌) 肌が荒れる事はなかったのですが、自然派コスメ仲間の友人は かぶれてしまったと言っていました。彼女は今は日本処方の物を 使用してますが、トラブルは無い様です。 本国モノでもそこそこ値段がするので失敗するのが結構怖いですよね・・。 なので、個人的には、ピュアロザエ他化粧水とジェルアメは、日本処方 のものが良いと思います。 クリーム類、オイル、スチーミングは海外モノでも大丈夫ですよ! それと、洗顔クリームは、ドクターハウシュカのものも全く同じ 作りになっているので、そちらでも良いと思います。 安いし、粒子も細かくて使いやすいですよ!

回答No.1

こんにちわ。ジュリーク製品、日本仕様と本国処方、両方使っています。 使用感に差があねものとないものがあるので、使い分けしている感じです。 全体的に日本処方の方が穏やかに出来ている様で、 香りが柔らかかったりします。 ピュアロザエ(化粧水)が解り易い例で、本国処方のものだと 目に沁みて痛くて仕方がありませんが、日本処方のものだと 沁みる事も無く、香りも柔らかくて使いやすいです。 エミリナー(ミルククレンジング)、薔薇の美溶液も同じ様に、 本国処方のものは目に沁みます。 リップも、日本処方のものでなければ荒れてしまいます。 クリームやオイル類は、本国処方のみのも日本処方のものも 大きな差はないと思います。洗顔は本国処方の方が粒子が粗く、 アーモンドの粒が痛かったりします。 スチーミングは何も問題ないと思います。 が、スチーミングなら日本のサロンで3本セットを購入して はいかがでしょうか。色んな種類のものを使えるので、飽きなくて 良いですよ。

hi76
質問者

補足

momonyankoさん、回答ありがとうございます。 こちらに質問した後、自分でも調べてみてました。 色々と口コミのコメントを覗いては賛否両論で。 momonyankoさんのコメントはわかりやすくてとても参考になりました。ありがとうございます。 そこで、お伺いしたいのですが ジェルアメは日本処方の方がよろしいのでしょうか? ピュアロザエ、エリミナー、洗顔のクリームは日本処方の方が良いようですね! ジェルアメがお肌に良い働きをしてくれそうなので 購入を考えています。 そして、現在使用中の化粧水とクリームが無くなり次第 ジュリークに替えていこうと思ってます。

関連するQ&A

  • ローズの香りのするオススメのメイククレンジングと、洗顔フォームを教えてください。

    ローズの香りで、気分転換をはかりながら、忙しいこれからの時期を乗り切りたいと考えています。 そこで、帰宅後にまず使う、メイククレンジングと、洗顔フォーム(なるべく、固形ではないほうが良いです。)でローズの香りのする物を探しています。ローズの香りは、あまり人工的な感じは好きではなく、ジュリーク(ジュリークの洗顔は少し予算オーバーだったので。。。)やアグロナチュラのような感じが好きです。 肌は、乾燥肌よりの混合肌です。ですから、洗顔後はあまり突っ張らない感じの物を探しています。 お値段は、2500円ぐらいまでで探しております。 是非、オススメの商品をご存知の方、教えてください。

  • クレンジングについて

    私は普段メイクはしません。 ただ、日焼けは気になるのでニベアの日焼け止めクリームを毎朝塗っています。 そこで質問なのですが、日焼け止めクリームを落とすためには洗顔だけでなく、クリームクレンジングもした方がいいのでしょうか? 洗顔だけではクリームが落ちたような気がしなくて、とりあえず毎晩クリームクレンジングをしていますが、洗い過ぎも良くないと聞いたので… 回答お待ちしております。

  • 痛んだ乾燥肌についてアドヴァイスを下さい

    普段から感想肌ですが今春、かゆみ、ヒリヒリ感があって皮膚科に行き、眼の周りにプレドニン軟膏、顔にキンダベート軟膏を処方されて使っています。 一ヶ月程使用して多少は良いかな、と思いますが治ったとは感じられません。 化粧をしない事が一番良いのは解っているのですが 日差しが強くなり、ウオーキングをするので、日中は 日焼け止めクリーム、ファンデーションを使用して、落とすのにクレンジングクリーム、洗顔石鹸を使用しています。 薬、洗顔、メイクはこすらないように、との注意を受けて気を付けてはいます。 夜は薬をつけて寝ています。 ステロイド剤はあまり続けて使うのは良くないとも聞きます。 何か良いアドヴァイスを頂けないでしょうか?

  • シャネルクレンジングについて 本当はワンステップなのでは?

    こんにちは。初めて利用するアミノゲットと申します。 お分かりになる方ご回答いただけますようお願い申し上げます。 シャネルのクレンジング類について伺います。 日本語版のシャネル公式サイトを見ると、 プレシジョンレエクラなどでメイクを落としてから さらに洗顔料を使うというツーステップになっており、 シャネルの店員さんもそのように2種類使ってほしいと言っていました(改良版が出る前はワンステップでしたよね)。 しかし、アメリカ版のサイトでは、同じ商品の説明なのにどのクレンジングもメイクも洗顔もできるワンステップという説明のようでした。私の英語力不足?かもしれませんが。。。 日本のものと海外のものでは中身が違うのでしょうか? それとも日本人はだまされている? 実際輸入品のプレシジョンシステムジェルピュルテを 買ったところ、説明書に多国語で翻訳があるなかなぜか日本語だけなく、英語で読むとワンステップでOKのようでした。サイトでも確認しようと見ると、 日本語版では(濡らさず)馴染ませてから落とすとあったのに対し、USA版では少量の水で泡立ててから使うとなっており、使い方も違っていました。 英語の説明の通り水で泡立てて使ったところ、しっかりメイクも落ち、洗顔もできていてワンステップで大丈夫でした。これに関してはワンステップで使っていこうと思っていますが、どうして説明が違うのか腑に落ちないんです。 どなたかこの謎をといてくださいませんか。 よろしくお願いします。

  • オイリー肌でオリーブオイルクレンジングを上手にする

    超オイリー肌(水分不足ではない)にも関わらず、アレルギー持ちで使用できるスキンケア用品が限られている、30代、女性です。 今年になり愛用していたスキンケア用品がリニューアルされ、使用不可になったため クレンジングと保湿剤を変えざるえない状況に。ようやく たどり着いたのが クレンジングがオリーブオイル(マルチに使える化粧用ピュア100%、クレンジング専用ではありません)→オイルをお湯(水)でそのまま1回流し、洗顔フォームで1回洗顔→化粧水→保湿はクリームにオリーブオイルを数滴 手のひらで混ぜて顔にのせています。 保湿はできればシンプルにクリームだけにしたいところですが、クリームの仕上がりが非常にマットになるため潤いを与えるためにオイルを混ぜています。 これでバリアが失われていた肌も復活し、一瞬で赤ちゃんのような肌になって安心していたのですが、ケアを終えて10分後にはニキビ(赤い吹き出物)がでてきてしまいます。 オイリー肌で マルチに使える オリーブオイル(クレンジング専用ではないもの)でクレンジングを毎日されている方、クレンジングや流し方のコツなどありましたら、教えてください。 (オイルの拭き取り要、や、洗顔は2回など) ※オリーブオイルを試す前はココナッツオイルをを使用していましたが、肌にキメ、透明感を戻してくれるオリーブに対してココナッツはメイクが落ちるのみ、またオリーブには肌を乾燥させる作用があるため、擦らなくても毎日軽く使用するだけでバリアが壊れてしまいました。 ※オリーブオイルでクレンジング後に、上からココナッツオイルを馴染ませてから流すと、大丈夫なのですが、できればオリーブオイルだけでシンプルにすませたいと思っています。  

  • ニキビ肌に良いクレンジングクリームは?

    常にニキビが出たり治ったりを繰り返しています。 こないだ佐伯チズさんの本を読んでいて、オイルクレンジングは止めたほうが良いということが書いてありましたので、クリームクレンジングかミルククレンジングに変えてみようと思っています。確かにオイルでクレンジングすると頬のあたりがカサつきますので。そこで、ニキビ肌にもやさしく使えて、コスパも効いたオススメのクレンジングクリームを教えてください。 その本では、洗顔料の使用も止めたほうがいいということだったのですが、朝の洗顔はどうしたらいいのでしょうか?やはりぬるま湯で洗い、化粧水などで保湿ケアをすれば良いのでしょうか?そのあと、普通にメイクをするのでしょうか?

  • クレンジング

    クレンジング後に肌がヒリヒリします。DHCのディープクレンジングオイルを使っています。今日はクレンジングをしたあとコットンでふき取り、洗顔してローションをつけ、ミルクをつけました。が、それでもヒリヒリしています。日焼け止めの化粧下地を塗った後に紫外線防止のファンデーションを塗っているので、しっかり落とせるものがよいと思っているのですが…メイクをしっかり落とせてヒリヒリしないクレンジングオイル、ジェル、クリームなどがあったら教えてください。値段はあまり高くないほうがよいです…またクレンジングや洗顔のやり方のアドバイスなどもお願いします。

  • ニベア洗顔どう思いますか?

    ネットで話題の「ニベアクリームをクレンジングに使う」 どう思いますか? まだやったことはないんですが、 ちょうどクレンジングがなくなりそうなので クレンジングクリームを買うかニベアにするか迷ってます。 (ニベアは家にあります) 先日ワセリンでメイクを落としてみたんですが、 薄化粧な為、落ちてるのかわからない… というか油だから水を弾いて全然とれてないような… もう一回水でじゃぶじゃぶして石鹸で洗顔… それでもまだぬめぬめしてるし心配でしたが、寝ました。 なんとなく小さい吹き出物が出来ている気がするし若干かゆいですがこんな感じなんでしょうか… それに比べてニベアは流した感じはワセリンほどではないと思うのです。 たくさんクレンジング商品が出てて、肌に負担がかかると言われている中で ネットで話題になっているニベアクリーム。 メイクは油だから油分で落ちるけど、果たして肌にはどうなのか… (あ、でも日焼け止めは落ちないか…) ニベアはクレンジングクリームではないから肌に優しいと言えますよ…ね…? 肌に優しいならこちらのほうがいいんですかね…? というかクリームなら全ていけるのか………?! てか油で落ちるならなんで肌に負担になるクレンジングがたくさん出ているんだ… やっぱりクリームでは落とし切れてないのかな… ご意見お待ちしてます!

  • クレンジング 悩んでいます。

    こちらでもいろいろ拝見させて頂いたり、 @コスメなども見たりしているのですが、 私は普段あまり濃いメークはしませんが、 マスカラ(ウォータープルーフじゃない)が落ちない理由から ビオレの「メイクとろけるリキッド」を愛用していました。 マスカラはなでるだけで取れるし、いいなと思っていたのですが、 最近目の下あたりにクマがでるようになり、 いろいろ調べたら、オイルクレンジングは肌に悪いとの事。 結構すぐに洗い流してるのですが、それを聞いたら悩んでしまい、 ミルククレンジングに変えようと思い、いろいろ模索中です。 低刺激の物がもちろんいいのですが、たくさんありすぎて、 なんだかもうよくわかりません。 そんなにお金も出せないので、アレ使ってコレ使っても できないので、今とりあえず洗顔専科パーフェクトミルクという ものを買ってきました。 あわ立ちがものすごくいいのですが、普通の洗顔という感じで メイクが落ちているかがわかりません…。 特にこれがオススメというクリームもしくはミルククレンジングが ありましたら、是非教えて下さい! お願い致します!

  • クレンジングクリームって、落ちるの?

    今はクレンジングジェルを使っていますが、すごくカピカピ肌が乾燥します。その分メイクはしっかり落ちます。 本当はクレンジングクリームを使いたいんですが、よくなじませてよく流しても、白いタオルを強めに肌に当ててこすると必ず肌色がつきます。。 これは許容範囲なんでしょうか?落とし残りをW洗顔で落とすのですか?それだと結局乾燥しちゃうし。。 クリームでもしっかり落ちる方法、おすすめ品、ありましたら教えてください。