• 締切済み

国立大学の医学部 

今、高校2年生なのですが、国立の医学部に推薦で受けようかと悩んでいます。 ・どこの大学で推薦入試をしているか ・どのような基準で行われるか ・試験内容 などを、知っている方は教えてください。 また、今国立の医学部に入学(推薦・一般入試は問いません)されてる方からの アドバイスも聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

この前、友人が浜松医科大学の一般推薦に合格したみたいです。 出願資格、試験内容など詳しくはホームページにのっていると思います。

swimmer18
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 東京に住んでいるので、東京近辺の情報は非常に助かります! 浜松医科大学についてこれから調べてみます。 ありがとうございました。