• ベストアンサー

大阪周辺のモデルコース

二月という閑散期に名古屋から大阪へいこうとおもいます。 それでですね、みなさんが大阪へ遊びに行く時のおすすめコースを おしえてほしいです。野球シーズンなら甲子園いきたいっすけどね。。 よろしくおねがいします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandrion
回答No.1

大阪周辺のモデルコースですか 一応 甲子園付近に住んでいますので甲子園球場はよく知っておりますが、 2月に行くとなるとあまりに何も無いのであまりお勧めできませんが…。 冬ですから外で遊ぶとなると少し辛いものがありますので、新世界はどうでしょうか? JR環状線の新今宮駅の近くなんですが、かなりレトロな気分を味わえます。 駅を降りたら通天閣というタワーを目指すとそこは下町の大阪ならではの町並みが味わえます。スマートボールは面白いですね。あとその周辺の寿司屋さんや居酒屋さんは安くて旨い。えーっ、これだけ食べてこの値段?というような感じです。 駅前にフェスティバルゲートという屋内遊園地、スパワールド(大浴場・サウナ・プール 仮眠室)もあるのでデートにも最適と思います。 ぜひ立ち寄ってみてください。一日つぶせます(笑)

その他の回答 (1)

• neterukun
回答No.2

ごきげんいかがですか?野球シーズンには 甲子園によく行くneterukun@大阪人です。 1)そりゃ、なんといってもUSJでしょうね。 ただここは1日マルマルつぶれます。 2)天保山の海遊館、そのちかくにはサントリーミュージアムが あります。 3)ナンバから心斎橋をぶらぶら(「心ぶら」といいます) 道頓堀とか派手な町並みが見れます。 4)大坂城、歴史ファンにはいいですし改築して綺麗になりました 5)万博跡地、エキスポランドや万国博ホール、万国博球場 てとこでしょうか? 何を重きにおかれるかでまた回るコースは変わって来ると思いますけど 折角いらっしゃるんですし楽しんでいってくださいね