• 締切済み

最近フレッツISDNからADSLに変更したところ・・・

今まで、問題なく見ることの出来た銀行等のセキュリティサイトが、ページを表示できませんとなり困っています。 銀行のホームページを開くことは出来るのですが、その後の認証のところで、 パスワードを入れると、『セキュリティー警告 保護されていない項目を表示しますか』となるので『はい』にすると、その後ぺージを表示できませんとなります。 ISPや銀行等には、いろいろ問い合わせし、ポートマッピング設定や、MTU設定の変更等を言われるままにやっているのですが、どうしても解決できません。 OSは98、IEは5.01を使っていたのですが、5.5に変更するように言われましたので変更しました。MTUは基本設定が1500でしたが、1452に変更しました。 もし、何か良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけないでしょうか。ヒントのような些細なことでも構いません。 もう万策つき、大変困っております。 どうぞ、よろしくお願いします。 何分、初心者ですので、質問内容で不備がございましたら、申し訳ありません。

みんなの回答

• watnstar
回答No.1

こんばんわ。 私はジャパンネットバンクでやり取りしてますが たしかにIEの5.0だとだめだったと記憶してます。 その時にセキュリティ設定を(中)から(小?弱いかな)にするとできたのですが、それもちょっと怖いのでネットスケープ4.7(バージョンはさだかではありません)にして使いました。 こんな経験談でお役にたてば幸いです。

pinguu
質問者

お礼

watnstarさん、早速のお返事ありがとうございます。 今、ネットスケープ4.7の方で、試してみたのですが、残念ながら、 パスワード入力後、『セキュリティライブラリでエラーが発生しました。サイトとの接続を保護できないかもしれません』と表示されます。(T_T) それから、セキュリティ設定ですが、やはり少し危険がありそうですね。 でも、こんなに早くお返事頂けるなんて、嬉しいです。 どうもありがとうございました。 少しでも可能性があれば、試してみたいので、また何かありましたらよろしくお願いします。