• 締切済み

教えて!メール送受信ができません

WindowsXPをUPGしました。そして、メール送受信をすると。パスワードの入力を聞いてきます。パスワードを保存するにチェックマークをつけています。それなのに毎回問い合わせがあります。どこか設定が間違っているのでしょうか? WIN2000の時はうまく動いたのですが・・・ 教えてください。

みんなの回答

• jonjoro
回答No.3

メールサーバへのアクセス時に、入力しているアカウント名とPWが間違っているためにログイン不可の可能性があります。 プロバイダに問い合わせて、登録されているアカウント名とPWを確認してはいかがでしょうか。 アカウント名はメールアドレスの@より左側の部分かもしれませんし、kazu1961さんが自分で決めているものかもしれませんので。

参考URL:
http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=17624&event=FE0006
  • kumochin
回答No.2

OLEのメールパスワードのことでしょう? 下記のサイトに寄ってみれば?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
  • BIGMAC
回答No.1

少なくとも接続形態とか、メールソフトの種類とかバージョンとか詳しく書きましょう。 何のことかさっぱり解りません。