• ベストアンサー

これって都合が良い女?

初めて質問させていただきます。 私には出会ってからもう少しで2年のメル友がいます。 一時期メールが来なくなって、また再開しました。 お互い一人暮らしで、遠距離なんですが、 彼の実家の近くに私が今住んでいて、私の実家近くに彼が住んでいるので、 帰省した時に、時間を見つけてお互いの部屋に行って(来て)います。 彼は今は彼女はいないみたいで、体の関係があります。 それほど会ってないのですが、会っても、お互い忙しくて時間が合わないので、 お互いの部屋でsexして、テレビ見て、ちょっとしゃべるぐらいです。 私は彼のことが好きになりつつあるのですが(彼は知らないと思います)、 私って都合が良い女なのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukakkusu
回答No.7

goo-pyさんはじめまして 都合がいい女かどうか・・好きだという気持ちが芽生えてきたからそんな風に考えるようになったんでしょうね・・ お互いの気持ちを分かり合っていないにしろ、セックスをしてしまったって事は多少なりとも気持ちがあるのではないでしょうか?(というのは女性の一般的な意見だと思うんですが) 皆さん回答されているように順番は逆だとは思いますがそんなんはよくあることだと思います。 とにかく、今の気持ちを彼に打ち明けてみて、彼がどういう気持ちでいるか知ってみることが大事だと思います。 恋愛って私これっていう法則はないと思います。 だからエッチしてすきになろうが、好きになってエッチしようがきっかけはきっかけだと思います。 都合がいいとかそんな風には考えずに、今のご自分の気持ちを大事にされてはいかがでしょうか? がんばってくださいね

goo-py
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分の気持ちがよく分からないので、 冷静によく考えて、自分の気持ちを大切にしてみます。

その他の回答 (6)

• nintai
回答No.6

「都合のいい関係」の間違いでしょ? なんつーかそういう言い方はフェミニズム感じていやです。 別に結婚したいとか、ずっといっしょにいたいとかじゃないんでしょ。 お互いの利益が合致する限り、このままの関係をあきるまで続けた方が、あなたにとって心地よくていいのではと思います。 案外すぐに飽きると思いますよ。

goo-py
質問者

お礼

「都合がいい関係」の方があっているかもしれませんね。 確かに今の関係は心地よいです。 でも、自分でははっきりさせた方が良いと思うので、 近々けじめはつけたいと思います。 ご意見ありがとうございます。

回答No.5

どういうつもりでHし始めたのかわからないので、私はなんとも言えないのですが、 順番が変わってしまっても、今のあなたの気持ちが大切です。 告白していなくても、暗黙の了解で付き合っていることになっている恋人っていますよね? 二年も経てば、相手にも情が移ってきていると思います。 二年も付き合って、セックスフレンドとしか見ていない男だったら、底が知れているのでは。。。 それ以上の関係にはなっているように思えますが・・・ 恋愛は経験していくものだから、誰に呆れられようと気にしないでくださいね。 最初は都合とかもあったのかもしれないけれど。 相手またはあなたが、ただ不器用なだけ。 または、拒めなかった、 はっきり出来なかった、 流されてしまった     だけっていうことも十分にありますよね。 好きになるときって、自分でもわかりませんよね? みなさんも厚意であなたが上手く行くように叱咤激励しているのだと思います。 彼氏がどう思っているかは、冷静になれば態度でわかるかと思います。 とりあえず、彼氏に大事に思われていないのだったら、いったん離れてみる事をオススメします。 私見ですが、自分を大切に思ってくれない人と付き合っても、悲しいだけです。 もちろん、今はそういう関係でも、努力次第で改善できる事だと思います。 『都合のいい女』、ってそんなに自分を卑下しないで、胸を張ってがんばってほしいです。 そこで傷ついても、あなたはそれをバネにいつか立派な女性になれるはずなんだから。

goo-py
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 会っている時間が短いので、彼の態度では気持ちはよく分からないんです。 (私が鈍感なのかもしれないけど。) はっきりはさせようと思います。

回答No.4

告ってみて、もし「俺はそんなつもりじゃなかったのに..」みたく言われても文句言えないですよね??そんなの判ってると思いますけど。今度からH断りなよ。もう彼氏とじゃなきゃしない事に決めたんだって。このままだらだら続けるのも勝手だけど、けじめとして..じゃなきゃホントいつでもやらせてくれる都合のイイ女だよ?!

goo-py
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼がどう思っているか聞いてみることにします。 けじめはきちんとつけようと思います。

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 >お互いの部屋でsexして、テレビ見て、ちょっとしゃべるぐらいです。 私は彼のことが好きになりつつあるのですが< ってことは好きになる以前にHしておいておまけに彼のほうは 好意が無いかもしれないってことですね。 あ!!!の!!!な!!!あ!!! 何考えてんの?いったい?もっと自分の体を大切にしなさいよ! これじゃ貴方ははっきり言って「都合のいい女」を通り過ぎて 「無料ソープ嬢」ですよ。 順番逆です!好きになってまた会いたくなってキス許して そのあとですよHは! 好きなら好きと彼にいいなさい!それで白黒つけなさい! Hって遊びとちがうんやで! もし彼に振られたあと万が一妊娠が発覚したらどうする? ゴムに穴開いてたら、突発性の排卵があったら?、我慢汁だって 妊娠の可能性はのこるんですよ。 そのときどうする? 今のままで行けば彼が貴方にもし好意がない場合に、 「好意なくてもヤらせてくれる女」になってしまうことを充分に 自覚してください。 Hは2人とも本気で好きでするものです。 そういう考えを持てるようにして下さい。

goo-py
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も自分の気持ちがよく分からないので、 年も明けたことだし、 この関係に終止符をうとうと思います。

noname#1691
noname#1691
回答No.2

彼を好きになりつつあるって事は、貴方にとって彼は恋人候補なんだ! 彼は貴方の事をどう思ってるかが、分からないね~ 告白すれば!もう身体の関係があるんだから、彼も貴方の事を好きだと言う事になれば一番いいんでしょう! 彼が単なるSFとしてしか見ていなければ、#1の人の言うように「都合のいい女」になっちゃうね! そうしたらどうするの? 「都合のいい女」でお互いセックスを楽しむ関係を続けるのかな!でもそれもいいかもね!彼も貴方にとって「都合のいい男」ってことで!ね!!

goo-py
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「都合が良い女」にはなりたくないので、 この関係をきちんとしたいと思います。

noname#1913
noname#1913
回答No.1

SEX Friendとしてなら、お互い様。 もう、メル友の域を超えてるよね。 恋人になりたいって、考え出しているなら それなりな態度で、接しないと 相手は、気が付かないんじゃないの? そのうち、気が付いたようなそぶりで なおかつ、単なる、SEX Friendとしてしか 扱われないのなら、その時こそ     『都合がいい女』 って、いう事になるよね。 きちんと、話し合う必要が、あるんじゃないの? と、いう事で。

goo-py
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今度話し合ってみたいと思います。