• 締切済み

待ち受け専用の携帯電話を一番安く持つ方法は?

現在、携帯電話、もしくはPHSの購入を検討しております。 受け専用にて月の費用はかけたくないのですが、どのような方法が一番良いのでしょうか? ちなみに、プリペイドカードでは有効期限があるみたいですが、1年以上はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

受け専用…とは、着信ですか?画像ですか?画像でしたら「これが良い」とお薦め出来るものはありません。強いて言うならauはC414K等の『6万色』の液晶中心になります。月の基本料金ならツーカーかJフォンです。確か一番安くて1900円くらいだと思いました。何か妥協しなければいけないと私は思いますが…。

• quenista
回答No.4

#3の方のアドバイスに少し補足を...。 2台以上使われる場合は、780円/1台になります。(複数契約割引) 又、ISDN回線を使用されて居て、少しアナログの多機能なTAを使われてる場合は、3箇所以外に発信する事も可能ですよ。

• h_sakaki
回答No.3

DDIポケットの「安心だフォン」はいかがですか? PHSですがエリアは結構広いです。 契約料¥2、700-(後日請求) 端末代 約¥5,000- 月額¥980-です。 3カ所まで発信出来ます。(発信先変更は¥2,000-)

参考URL:
http://www.kme.panasonic.co.jp/pana/hmp/ap201/index.html
  • quenista
回答No.2

着信専用で一番安いのは、アステルの「まっTEL」でしょう。 何せ、月額使用料0円ですから。 勿論、発信時にはプリペイドカードが必要です。(着信専用なら不要。) 期間は、3ヶ月位だったと思いますが、確認して見て下さい。(発信に使った事は無いので...。) アステルはエリアが狭いので、使用する場所のエリアを確認されてから、購入を検討された方が良いと思います。

• ToroVII
回答No.1

auの『ぷりペイド』が 1万円で365日全国で使えます。 現在auはcdmaOneが主流ですが、 このぷりペイドはディジタル式なので、 今後のエリアの拡張は期待できません。