• 締切済み

わきの下の痛みについて

娘(7歳)が左のわきの下が痛いと言っています。 右と比べてみたのですがほんの少し腫れているようないないような。 別に赤くなってるわけでもなく、ぶつけたわけでもなく。 腕を動かすといたいそうです。 こういう場合、病院は何科に診てもらうのがいいのでしょうか?

みんなの回答

• yapoo
回答No.1

もしかして「リンパせん」が腫れているのでは・・・  私も同じような所がこの前までこぶになっていて  ちょと痛かったのですがしばらくしたら  なくなっていました   友達とかに聞いたら「リンパせん」が腫れてるんじゃないのーと言われました  かぜの時に腫れるらしいです    子供さんかぜひいてないですか?  ただのかぜだったらいいですけど  リンパせんも悪い病気もあるみたいだし  心配ならちゃんと診てもらった方が・・・   かぜの可能性の方が高いので  まずは普通の病院でいいと思いますけど    ちなみに私は首にはしょっちゅうこぶができていて  それも「リンパせん」が腫れてるんですよね   もうあんまり気にしなくなってしまいました   またリンパかって感じで・・・