• ベストアンサー

ハリーポッターの寮のイメージカラー

ハリーポッターの、4つある寮には、それぞれイメージカラーがあるように思うのですが (マフラーに使われている2つの色) そのイメージカラーが知りたいです。 もしくは、レンタルされている3タイトルのうちの 「このシーンなら詳しく解る!」という情報等でも構いません。 見る人の視覚や感じ方で変わってしまうかもしれませんが、 なるべく細かい色合いを知りたいので カラーコード等で教えて頂けると尚嬉しいです。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

原作の描写で言いますと、 グリフィンドール(獅子) 深紅と金 スリザリン(蛇) 深緑と銀 ハッフルパフ(アナグマ) 黄色と茶色 レイブンクロー(鷹) 濃紺と灰色 だったと思います。 カラーコードでなくてごめんなさい。 主要の寮だからと思いますけど、獅子と蛇以外は極端に地味だな~と思っています(笑)

a_berry
質問者

お礼

本の方は実は読んでいなくて。でも、今まで書いてくださった方の回答と併せて、だいたいイメージがつきました。獅子は真紅と黄色だと思っていたので、思い違いのままにならずに済みました(笑) ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• BLUEPIXY
回答No.3
参考URL:
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/main/homepage/home.html
a_berry
質問者

お礼

質問する前に組み分け帽子で何回か挑戦していたのですが、レイブンクローに行き着けませんでした。wikipediaで、各寮の性格が解って出せました。ありがとうございました。

• otoro-31
回答No.2

↓のサイトを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%B0%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%84%E9%AD%94%E6%B3%95%E9%AD%94%E8%A1%93%E5%AD%A6%
a_berry
質問者

お礼

wikipediaに乗っていたとは、盲点でした。ありがとうございました。ただURLは途中で途切れていたみたいです…;

• ituka66
回答No.1

説明ベタなので、ネタばれの方向です。 ヒントになるかどうか分かりませんが、「ハリーポッターと賢者の石」のラストに、終業式?(表彰式?)のシーンがありますよね。 最初に食堂に集まっていて、ダンブルドアが話し始めて、今年の寮杯はスリザリンのものだと言うのですが、しかし最近あった出来事も加算しなくてはいけない。と言う流れで、三人組の点で同点になり、最後にネビルの点で逆転。寮杯は、無事(お約束どおり?)グリフィンドールへ! と言う場面です。 そのときの、天井を見てください。 ダンブルドアが、スリザリンの優勝を告げるまでは、それぞれの寮の旗が、はためいています。全部を一気に見れるので、比較しやすいかと……。 うろ覚えですが、こんな感じで旗がでていたはずです。多分。

a_berry
質問者

お礼

映画は3作とも過去に一度みたので大丈夫です。言われてみれば、そのようなシーンがありましたね。ありがとうございました。