• ベストアンサー

Outlookで件名、送信者の欄の日本語の文字化け

OutLookでメールを利用しています。 送信者と件名が日本語の場合、文字化けしてしまいます。 英字の場合は正常に表示されます。 メール内容(文章)は日本語で正常に表示されます。 どこも設定を変えるようなことはしていません。突然こうなりました。 (PCを再起動しても同じでした) 今までのメールの件名・送信者欄は正常に日本語で表示されています。 対処方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2353
noname#2353
回答No.1

私も長年アウトルックです。本文が文字化けしたことはありますが,そのときは「表示」→「エンコード」から,よく直ったことはあります。ただ件名,送信者となると経験はありません。ひとつの方法として「ヘルプ」「アプリケーションの自動修復」をやると,なおる可能性があると思います。以前,日本語変換がおかしくなった時は,これで直りました。CDRの挿入が求められるので,あらかじめ用意しているといいと思います。