• ベストアンサー

このPCのスペックとかでできるオンラインゲーム

オンラインゲームに挑戦したいのですが、自分のPCが低スペックのせいでできないオンラインゲームが多いです。 メモリが126MBしかないのですが、それでできるオンラインゲームを紹介して欲しいです。お願いします

• Rin77
  • お礼率37% (19/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holly0201
回答No.3

メモリよりもオンラインゲームを行うのに一番重要なのはビデオカードの性能です。メモリの搭載量からみてオンボードとはおもいますが・・・。 どのようなオンラインゲームを行いたいかを述べないと、なんとも言いようがありませんが、まず3Dゲームは無理と思ってください。 ハンゲーム http://www.hangame.co.jp/ yahooゲーム http://games.yahoo.co.jp/ 東風荘 http://mj.giganet.net/ というようなパソコン性能に関係なくできる軽いゲームでしたらできると思います。 もっとちがうタイプのオンラインゲームを希望しているようには感じますが。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

> メモリが126MBしかないのですが、 > それでできるオンラインゲームを紹介して欲しいです。 これだけでは判断ができません。 恐らくメーカー製パソコンをお使いだと思いますので、 そのメーカー型番をお伝え下さい。 例えば、「NEC VALUESTAR」だけでは分かりません。 その先に続く詳細な型番をお願いします。 その型番をWEB検索して、お使いのパソコンのスペックが判断できます。

• salvager
回答No.1

メモリだけでは何とも言えません。 最低でも、CPU・メモリ・グラフィックが分からないことには回答は難しいです。 メーカー品であれば、型番でも結構です。