• ベストアンサー

windowsが起動しません。

Mebius-noteですが電源を入れるとシャープのロゴがでて、すぐに setup=<F2>enter と出るので<F2>を押すとbios画面になり、その後画面がブランクのままなので、電源を落とすしか方法はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kenoyan
  • ベストアンサー率49% (191/384)
回答No.2

>setup=<F2>enter と出るので 他に英文は出ませんか?多分、エラーメッセージが出てると思うのですが。 >その後画面がブランクのままなので セットアップ画面を終了させたら、画面が真っ黒のままでWindows起動画面にならない、と言う事でしょうか。 恐らく何らかのエラーがあり、BIOSセットアップ画面で設定するか、確認しないといけない状態だと思います。 一番考えられるのは、HDDが故障してBIOSで認識されていないのではないかと思います。「PrimaryIDE Error」とか、それっぽいメッセージが出てるのではないかと。その場合HDDが壊れてますので、当然Windowsも起動できないわけです。この場合の対応は、HDDの交換になります。 もう1度、メッセージ等が出ないか確認してみて下さい。 後は希なケースとして、キーボードのDelキーなど、BIOSセットアップに入るキーが押されっぱなしの状態になっている場合です。キーの上に物あるか、水をこぼしたとか、そう言う事があれば考えられますが、可能性は低いかと。

その他の回答 (2)

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.3

症状の発生に至った経緯を含む状況が分かりませんので、補足してください。 ・OSの種類 ・症状はいつから発生しているのか、何か作業を行った後に症状がでたのか、など。 質問文を見る限りでは、Windowsがインストールされていないようにも思えてしまうので、分かる範囲で補足をお願いします。

回答No.1

リカバリに入るコマンドも出ませんか? 出ないなら修理に出すしかないかと・・・。

artgiano
質問者

補足

セーフモードにもなりません。

関連するQ&A

  • vistaが自動で起動しません

    3日前にNEC VL500/LG買てリカバリーデスクを作成中 フリーズしたので電源OFFにしました。 その後から電源をONでNECロゴ画面のあと VIDEO INPOT 2DVI DIGITAL NOSIGNL 出てすぐに 次にAMIBIOS(C)とBIOS Dataが画面一面に出ます 下面に Press F2 to Enter BIOS Setup Press F1 to Continue Boot Process と 画面に出ますのでF1ボタンで起動しています。 BIOS画面が出ないように 電源ONで起動できるように出来ないでしょうか どうか御教授願えないでしょうか。よろしくお願いします。 BIOSで設定を初期化してみました。変わらない。

  • Windows起動前にエラーが表示されます。

    電源を入れると黒い画面上に、Award Medallion BIOS v6.0~などの後にHardware found an error. Enter Power setup menu for details. Press F1 to continue, F2 to enter SETUPと表示されます。F2を選びBIOSの画面でHardware monitorの箇所を見ると、Power fan speed のところは赤字でN/Aとなっていました。 毎回電源を入れると同じ結果で、F1でWindowsを起動すると普通に立ち上がります。どうなってしまったのでしょうか。解決法はどうすれば良いのでしょうか。 SONY VAIO PCV-LX70/BPK デスクトップPC OSはWindows 2000です。

  • 起動画面で固まる。

    ノートPC DELL製品 WindowsXP ブランクDVDにデータをコピーしようとしたらフリーズして、キー操作も受けつけず、電源ボタン長押しで強制終了しました。 改めて電源ボタンを押して起動させると、起動初期画面で固まり Inspiron1501 Series BIOS Revision2.3.0 と表示されたまま固まりました。 下部のバーのあたりに Press<f2>to enter Setup,<f12>to enter MultiBoot SlectionMenuと出ており、F2ボタンやF12ボタンを押すとenter...みたいな文字が出てバーの途中で固まります。 初期化もやむをえないかなと思ってますが中のデータのサルベージだけはしたいです…。どうかよろしくお願いします。

  • Windowsを起動させたい

    パソコンの電源を入れると「ピッ」とビープ音が1度鳴り、メーカーのロゴまでは表示されるのですが その後出るはずのWindowsの画面が表示されず、真っ黒の背景にアンダーバーが点滅しているだけです。 再セットアップしてみようと思いCDを入れてCtrl+Alt+Delで再起動(?)してみたのですがまたこの画面にたどり着いてしまい再セットアップできませんでした。 今までこのようなことがなかったので解決方法がわかりません。 BIOSの設定画面には行くことができます。 この状態から再セットアップする方法、もしくは他の解決方法がありましたらアドバイスお願いします。 OSはWindowsXP メーカーはMSI 機種はK9N SLI/K9N Ultra です。

  • Windowsが起動できません

    インターネット接続しないで 支障なく一年ほど使用してなかったパソコンのofficeを使いたく思っていましたが立ち上がりません NEC Lavie LL900ADです「NEC」でのロゴが表示され「F2」を数回押し 「BIOSセットアップユーティリティ」が起動し「F9」を押し「デフォルト値をロードしますか?」で「はい」「Enter」を押し 「F10」を押し 「設定の変更を保存して終了しますか?」で「はい」」「Enter」を押しました しばらくして「Operating System not found」で止まっています もう使用不能ですか?廃棄物処理ですか?

  • PCが起動しない。

    NEC PC-VL1005Dの調子が悪く再セットアップを致しましたが、途中でNortonのロゴが現れそれ以上画面の変化無くなり強制終了を致しました。(Norton 360を使用中) その後起動すると黒画面が現れ(内容記憶無し)NECロゴも出なくなりました。HDDが壊れた可能性が有ると思われHDDを取り出し念のため再接続して起動するとNECロゴが表示され、F2:BIOSセットアップメニューを起動します、F12:ネットワークプートしますと表示がありF2を押してBIOSセット画面が現れF9を押して元の設定値に戻すが何も変化が無くHDDの表示ランプが点いたままで終了も出来ません やはりHDDが壊れたのでしょうか、あるいは回復する方法が有るのでしょうかお尋ねいたします。

  • Windowsが起動しません

    NECのVersa pro VA80Jを中古で譲ってもらい使っています。 先日電源を入れると、NECのロゴが画面に出た後、動きません。 BIOS設定のF2を押しても、その他どのキーを押しても動きません。 起動用FDを入れて、電源を入れなおしても同じです。 バックアップCDを入れても同じです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • windowsは起動するけどbiosが起動しません。

    中古でデスクトップPCを購入したのですが、 NEC:MY32V/L-F CPU:pen4 3.2EMHz memory:1024G HDD:80G os:windows XP SP2 windowsは普通に立ち上がり問題はないのですが、 biosを立ち上げようとすると、 電源ボタンを押してNECのロゴが出たところで『F2キー』を 押しても画面が黒いだけで何も出ません。 (パソコンのファンは動いています) 『F12キー』もダメです。(同様に黒い画面のまま) 『F8キー』のsafemodeは立ち上がります。 biosの電池が切れているのかな?と思って、電池を新しく交換 してみましたが、biosが起動しません。 誰かbiosの起動方法に詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • WindosXPの起動

    年末にパソコンが急に動かなくなり、再セットアップをかけました。 以前からよく固まることが多かったのですが…。 その再セットアップが終わってからパソコンの電源を入れると会社ロゴまでは表示されるのですが、その後が起動しません。 いろいろとキーボードを触ってみるとなぜかF1を押すとWindosの機動が始まって以前のように立ち上がるのです。 F1を押さないとロゴ画面でずっと止まっています。 この時、アクセスランプは消灯してます。 BIOSの初期化、チェックディスクもしてみましたが相変わらずです。 F1を押さなくてもよいようにはできないのでしょうか? わかる方がいらっしゃったら助言をお願いします。 パソコンはNECのLaVieのLL550/5です。

  • Windows 7が起動しません

    La vie PC-GL255UHAU, 製造No.2X000031A, Windows 7 電源を入れると、ハードディスクが変な音を立てます。また、添付のように、NECのロゴと左下にBIOSセットアップユーティリティの表示がでます。F2で、BIOSをデフォルト値をロードして、再起動をかけると、黒い画面が続いた後、no boot disk - insert disk and press any keyといったメッセージがでてきて、何もできません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です