• 締切済み

洗濯機で・・・

洗濯機で衣類を洗うと衣類に白い毛玉の様な物がついてしまいます。毎回なのでとてもこまっています。どなたか良い方法をおしえて下さい。

みんなの回答

noname#24030
回答No.4

#3です 全自動の乾燥機能の無い洗濯機でいつも毛玉が 出るというのは考えにくいのですが・・・・ 脱水槽の中のプラスチック部分(パルセーター、循環水路)に 破損or大きなキズが有れば、有り得なくも無いのですが・・・・

回答No.3

乾燥機能の無い普通の全自動と仮定してのお話になりますが 本当に毛玉でしょうか? 毛玉でしたら、燃やすと繊維のこげるニオイがします 溶け残った洗剤でしたら、熱湯をかけると溶けます 石鹸カスの場合は、熱湯をかけると、ふやけます どれでしょうか?

towa0525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり毛玉だとおもうのですが・・・明日、洗濯槽の掃除をしてみたいとおもいます。

noname#24612
noname#24612
回答No.2

初歩的なことですが…。 (1)色物と白い物(タオル等)は別々に洗濯していますか? (2)洗濯機の糸くずとりは、機能していますか? (破れたり、ごみが溜まっていませんか?) (3)洗濯槽を洗浄してみましたか? (百均でクリーナー売ってます)

towa0525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。回答いただいた様に洗濯槽の洗浄をしてみたいとおもいます。百均で売っているのですね。新米主婦なので参考になりました。

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  洗濯機の洗濯槽の外側に今まで洗った洗濯物の繊維が残っていて、それが洗うときに出てくると思います。  洗濯槽の外側は分解しないと清掃できないので、洗濯機のメーカーのサービスセンターに状態を伝えて相談してみましょう。

towa0525
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。