• ベストアンサー

僕の疑問!?

最近つくづく気になってることがあるんです。 それは「モテる男とモテない男の違いって一体何なのか?」ってことなんです。 なぜかというと、一見格好良さそうな頼りがいのある感じの人なのに彼女が全くいなかったり、反対に外見は格好悪そうな全くうだつの上がらない感じの人なのに彼女がいるということが(少なくても自分の身の回りでは)意外と多いからです。 自分でもなぜなのかが全く分からないんですけど、具体的に言うとモテるorモテないの違いって一体何なのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karinko
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

下でみなさんがいってるように、外見がよい=もてる は成り立たないと思います。女は中身で男を好きになる方が多い んじゃないかなぁ。もちろん男も。 そもそも 好き⇒自分が気持ちよくなれる場所を与えてくれる人    (=自分にとって居心地がよい人)    自分のことをわかってくれる人 って事だと思うんです。 だから中身がよい人はもてるんじゃない? 中身がよい⇒自分の考えをもった人       相手のことを考えてあげれる人        積極的な人       前向きな人etc... でも中身だけで外見ほったらかしもいけません。外見をみがく事で出会いの機会は増えるし、かっこよくなりたい!ってがんばってる人ってやっぱ中身もよくなるからね。私的には一生懸命になにかしてる人ってかっこよいと思うよ。 結論でいうと 人柄(80%)外見(20%)ってとこでしょうか☆ 文章まとまってなくてスミマセン(^^;)

その他の回答 (13)

noname#4793
noname#4793
回答No.14

具体的な解りやすさでいうと、マメな人でしょうか。 もちろん、小手先のマメさではなくて。 すっごく忙しいんだけど、余裕があるというか。 自分に対しても相手に対しても。 余裕がないと、内面も外見も磨けないでしょ。 そして、みんなに優しい。 お仕事一生懸命でしっかり稼いでて、なおかつ一見無駄なことにも エネルギーをそそいでるような、そんな感じです。 でも、けっしてエネルギーを無駄に使ってるわけじゃなくて。 モテるとかじゃなくて彼女がいる人については、他の人も書いてましたが、 自分に合う人がみつかったということでしょうね。 ただ、その為には積極的に動いて自分のことをよく知ってもらわないと 出会っても気付かなかったりしますね。 だから、オープンマインドでしょうか。相手に素直な自分をみせる、 心を開くことかな。それから、ずーっと彼女いない人って、 物事に対して柔軟性がなくて、頑なだったりすることが多いようです。

  • yukakkusu
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.13

nozasatoさんこんにちは! モテル男は外見でいうなら顔よりも雰囲気がいいかどうかによると思います。清潔感があることがすごく大事だと思いますね。あと服装にしても自分に合った服を知ってる人がいいです。 中味でいうなら、気配りが出来る人です。常に前に出る優しさではなく、かゆいところに手が届く優しさをもっている人。どういうことかというと、毎日電話するとかそういいうまめさではなく、例えば今日会って少し元気がなかったと感じた時に後から電話で「今日元気なかったから心配して電話してみたんだけどだいじょうぶ?」とか、そういうふとした優しさに女性は弱いと思います。 あと、束縛しない人も大事なポイントだと思います。 相手の生活スペースを大切にしてくれる。そんな思いやる気持ちを持ち合わせた人ですねー プラス聞き上手な男性はナイスです!けど、これは一歩間違うと安心できる人になってモテルとは又違ったものになってしまうので、やはり、適度に距離を持たせかつ、多少の安心感を与え、清潔感あふれ、ポイントを押さえる人! こんな感じです。何か難しいこと言ってますね・・私。 ちなみに、男性から見ていい男は必ずしも女性から見るとそうだとは限りません。 だからnozasatoさんがおっしゃってる格好よさそうで頼りがいのある人で彼女がいてないっていうのもひょっとしたら頼れるのは頼れるけど、こまやかな気遣いが出来なかったりするのかもしれませんね。女性は意外と頼もしさより、ちょっとした気配りが出来る男性が素敵だと思ってしまいますから・・ 参考になれば嬉しいです

回答No.12

私の周りのモテる男の子は男女問わず人気があります。気遣いが自然と言うか。顔もかっこいいけどそれだけじゃないと思う。あと面白い人はモテるよね。ギャグを言うとか、ボケようとかじゃなくて。

回答No.11

カッコ良すぎる人はやっぱ敬遠しちゃうなぁ。奇麗なバラにはトゲがある、みたいな。 やっぱり「イイな…」って思うのは雰囲気とか。さりげない優しさも大事。誠実さも大事。 やっぱりモテると彼女がいるってゆーのは違いますヨ。モテるは一方通行で彼女がいるってゆーのはお互いが想い合ってるワケで…スイマセン。文章ヘタで…(_ _;

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.9

モテる、モテない、と、彼女がいる、いないでは、違うと思いますよ。 うだつのあがらないように見える人でも、彼女がいるって事はありますよね。でも、たまたまその人に合う人と巡り会ったから、だと思います。 モテる、モテないって、その場の空気が読めるかどうかの違いじゃないかな? 外見以外でモテる人って、案外心配りができてたり、「ありがとう」や「ごめんね」って言う言葉が、タイミングよく言える人だと思います。 モテたいなら、女性をいっぱい誉めて下さい。しかも、ある一部分を。「きれいだね」「かわいいね」って言われるより、「髪がきれいだね」とか「きれいな手だね」とか、ある一部分をさらりと誉めてみるといいですよ。他の人が見てない所を見てるって、ドキッとしますよ。

回答No.8

私見ですが、 ○相手を持ち上げるのが上手い人(おべっか使いでなく)・話し上手 ○おしゃれな人 ○ジェントルマン ○何か特技がある人(スポーツ、勉強など) ○弱気でない人 がもてます。 かっこいい男の人が彼女いないのは、そういう環境にいないか、 理想が高いかのどっちかだと思います。 今までの経験から、美形はだいたいパープーでももてているように思えます。 男性は女性を外見で重視する部分が多々あると思いますが、女性は割と気が合う人 を重視するのでは。 アタックすると、意外と当たる、という場合もあるかと思います。 外見に自信が無い人も、ファイトです!

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.7

「運」です。 あんまり自分自身かっこよくないのですが、オレよりかっこ悪いやつはたくさんいて、そいつが街でカワイイ子と歩いてる。むかつく。 俺も同意見です。 どう考えても「運」です。

  • sukai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

うーん、むずかしいですねぇ。私が好きになる人は友人からみるとカッコよくないらしいです。つまりもてないのかな・・。不安になる心配がなくなるからいいんだけど複雑ですね。もてる、もてないの違い・・。なんだろう。私の周りでは個性的過ぎる人はもてませんでした。  それぐらいしか答えることができません、力になれなくて申し訳無いデス。

回答No.5

私は、男の人は外見よりも中身が大切だと思うから、格好悪い人でも中身がよければ、彼女がいてもおかしくないと思います!逆にに格好良くても、中身が悪い人に彼女がいる方がしんじられないです。ってあんまりというか全然回答になってなくてすみませんm(_ _)m

回答No.4

*あけましておめでとう* ホストさんを思い浮かべて見ましょ ナンバーワンは一番かっこいい人とは限りませんよん 逆にちょっとぽっちゃりした, かっこいい人が多いホストの中では3の線の人だったりして どこがちがうのかなん? それは居心地のよさを持ってるかどうかじゃないかな? 俺が光りたい!ってタイプの人は よほどカッコよかったり才能があると それだけで女がほっとかないけど 普通の人の場合物凄くもてる人は 女にあわせるのが上手い人じゃないかな つまり相手を守り立て光らせるようなタイプ・・・ といっても何でも言いなりってことじゃないよん 勿論自分は持ってて その余裕で相手の話を聞いてあげられる人とか マメによく判るやさしさを表現できるひと きれいだったり自信があるような女は いつもじぶんを誉めてくれるような人が好きで 自信ないタイプの女の子の方が 冷たいけどかっこいい人を追いかけてたりするよん それとじぶんをわかってる人は どうしたら自分の足りないとこを補えるか 常に考えてて努力してるから 不細工と思う人にかわいい彼女がいたりするんじゃないかな? 相手の立場に立てるってことは もてるための条件のひとつじゃないかな?

関連するQ&A

  • 美形の異性を信用できない

    10代の頃は面食いで、私の一目ぼれで付き合いだした初彼は、顔もスタイルもパーフェクトにカッコ良いのですが、中身はダメ男でした。今思うと、なんであんな男と付き合ったんだろうとさえ思います。 彼のおかげですっかり中身重視になり、私はそれで良かったと思っています。 最近、私と付き合いたいと言ってくれる男性(Aさん)が現れたのですが、その人はすごくキレイな顔をしているんです。芸能人で言うなら小池徹平くんとか滝沢なんとかくんみたいな感じです。 話をしていて楽しいし、正直キライではありません。じっと見つめられるとドキドキしてしまいます。でも初彼のトラウマか、Aさんのその外見が気になって、どうしても踏み込めないのです。 Aさんからのアプローチをはぐらかしつつ、そのまま5ヶ月海外に行きました。そのうち彼の気が変わるだろうと思っていたのですが、先月帰国したところ、それでも彼は変わらず私を好きでいてくれたのです。とても驚きでした。 ここまでしてくれたらOKしちゃえって感じなんですが、どーしてもどーしても彼を信用できないんです。私の外見は並か並以下で、彼があまりにキレイなので自分に卑屈になってしまうし、「どうせ顔の良い男は…」みたいに思ってしまいます。彼が普通の外見だったら、付き合っていたと思います。 私みたいに、美形の異性は信用できないって方いますか? また、美形の異性と付き合っているor付き合ったことのある方、良かったことや失敗談など教えて下さい。

  • かっこいい男とは?

    20代に質問です! 自分がかっこいい男とは、誰にでも好かれ優しい、男らしく頼りがいがある、信頼が置ける、誠実などが考えられるんですが、女性の方はやはり容姿が重視になりますか?いい人はもてないんでしょうか? 例えばクールでかっこいい顔の人かやさしく温かい並な顔の人 どっちがいいですか?

  • 男性の外見について

    僕の周りの女性は「男性の外見なんてぜんぜん気にしない」ってよく言うのですが、本当なのでしょうか?僕は、いい、悪いは別にして、やっぱり綺麗な女性には心惹かれてしまいます。(好みの違いはありますが)。別に僕は外見にコンプレックスがあるわけでもないのですが、 (別に外見が良いわけでもありません)なんとなく不思議に思って質問します。  男女問わず、やっぱり美しいものには心惹かれませんか?かっこいい男なんて嫌い!っていう女の人(結構いるんです)には逆に偽善的な感じを受けてしまいます。本音で回答してください。

  • デートの場所と男らしさについて

    今すごく好きな人がいます。 彼女は友達の友達で2年ほどまえに出会いました。 外見も可愛いし、中身も純粋でその時から少し気になる存在になりました。 お互い学生なのですが、学校も違うし住んでいるところも少し離れていて あまり会うことが出来ませんでした。 そこで二人で映画を見に行こうと誘ったら、良いよと言ってくれました。 ですがその時はあまり進展はなく、僕は忙しくなってきたりしたせいもあり少し疎遠になってしまいました。 それでもごくたまに遊びに誘い、この二年間で5、6回デートをしました 最近も遊びに行ったのですが、少し前くらいから気になる存在というよりも好きな人に変わっていったんです。 ですが、僕達の関係はまるで進展していないようです・・・。 そもそも彼女は自分の知らないところへ連れて行ってくれる、落ち着いた男性が好みらしいのですが、恋愛経験の少ない僕はデートのほとんどが映画を見に行ったりご飯を食べたりなど、この程度のことしかしてあげられませんでした。 少しでも好きになってもらうためには、どのような場所でデートしたらよいのでしょうか。 こんな所が楽しかったよ。こんな所に連れて行ったら喜んでくれたよ。などぜひ教えていただけたら嬉しいです。 あと、友達から僕について聞くと、男らしさや頼りがいがないと言われてしまいます。 あなたは男らしさや頼りがいのある人はどう考えていますか? こちらもぜひ意見を聞かせていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 気が強い女性

    職場で、女性を好きになりました。 その人は年上で(年齢はわからない)気が強いです。 相手からしてみれば、ガキとしか見られてないと思うのですが、 それを、何とかして返られないでしょうか。 気が強い女性はどんな人がタイプなんでしょうか。 やはり、頼りがいがあり、男らしい人でしょうか。 そのようになろうと わかってはいるのですが、まったくの正反対のタイプ なのです。 自分は物腰が低く、社交的ではないので友達も少ないです。 これから何を変えていったら、男らしくなるのでしょうか。 ・年収を上げる。 ・スポーツをしているところを見せる。 これくらいしか思いつきません。 どうすればよいか教えてください。

  • 優しいと言われ、恋愛対象に見られない

    今大学4年生です。 最近女の子と2人でよく遊びますが、恋愛のような感じにはいつもなりません。 優しいとか、気が利くし頼りがいがあるとは言われますが、恋愛対象になるには何か足りないと言う気がします。 女の子の悩み相談とかはよく受けるので話しやすいって感じだけなのかなという気が自分でします。 もし好きな人が出来たときに恋愛対象にならずに終っちゃうのは悲しいので、特に女の人に聞きたいと思います。 優しいだけじゃ男として見れないか。 もしそうだったら優しさ以外に何があるといいと思うか。 よろしければ教えてください。 お願いします。

  • 女の子らしくなりたいです!!

    14の女子です。 最近好きな人ができました でも私は外見も格好も男っぽくて 女の子らしさが外見に一つもありません ちょっとずつでも変わっていきたいので なにかアドバイスをいただきたいです。 よろしくおねがいします

  • ネタバレを嫌う人嫌わない人

    私はマンガや映画やドラマの結末を見る前にバラされてしまう いわゆるネタバレにはまったく抵抗がありません 知ってた上で見てもアノ話はこういうことなのか って感じで見るタイプです 以前身の回りにもネタバレを気にする人が全くいなかったのですが 最近の環境になってから 身の回りにはネタバレを気にする人があまりにも沢山いて驚きました バラすつもりはないですがからかおうと 「あれはさぁー・・・」と言おうとすると耳を塞ぎながらワーワー とか言って完全に聞かない状態に入ろうとする人や これ以上言ったら殴るとか言う人もいます ひょっとしてネタバレを嫌う人の方が大多数なのでしょうか!? 果たしてみなさんの身の回りでは ネタバレ反対派が多いのかネタバレOK派が多いのか あくまでもアンケートなので漠然と自分の周りでは こんな感じの分布ですよとか ご回答いただけるとうれしいです

  • 男は、中身?それとも、外見?

    突然ですが、男は中身より外見のほうが重要ですか? 僕は大学生の男です。顔は、普通で、ほんとたまに男女から、「かっこいい」と言われるぐらいです。自分では、どこにでもいる普通だと思っています。 伸長は高くなく(全国平均はない)、体つきも全然男らしくなく、細いです。むしろ、女の人みたいです。 外見から男らしさを感じる要素は何一つありません。 手も小さく、ある女の子から、「男らしくない」と言われました。服装は普通だと思っています。 彼女がいる男を見れば、みんな顔がよく、体つきもよく、男らしさを感じます。服装も体つきが良いせいかかっこよさを感じます。 僕は、女の人から「気を使ってくれる」、「浮気はしそうにない」など、言われたこともあります。 いわゆる、「いい人」のように思われているようです。 ここで、問題なのは、中身は良いと思われているようだが、外見が上記のような理由で、男としてみてくれてないような気がしています。そのような理由で彼女ができたことがないと考えているのですが、どう思われますか? 中身が良いと思われても、外見が良くなければ恋愛外の男となるのでしょうか? どんなに中身が良くても、女の人はまずは外見から判断するのは当たり前ですが(中身は一緒にいないと分からないので)!

  • 話しかけていいものか

    大学3年生の男です。自分のバイト先は複数の業態の店が集まっているのですが、休憩場所はどの業態も同じです。そこでたまにあう他業態の人が最近気になって仕方がないのですが、人も多いため話かけることさえできません。ただ帰るとき駅でたまにその人と二人きりになるときがあります。その人も自分のことは知っているようで、ちらっと見てくることもあるような気がします。(単なる自意識過剰かもしれません…) 駅で話かけていいものでしょうか?よいとしたらどうやって話かけるべきでしょうか? 自分の外見は他の女性の方からは彼女いそうなのにね~といわれるくらいでギャル男系でもオタクっぽくもなく、かといってかっこよいオシャレさんでなく、おしゃれに気はつかってるね~って感じです。