• ベストアンサー

僕の疑問!?

最近つくづく気になってることがあるんです。 それは「モテる男とモテない男の違いって一体何なのか?」ってことなんです。 なぜかというと、一見格好良さそうな頼りがいのある感じの人なのに彼女が全くいなかったり、反対に外見は格好悪そうな全くうだつの上がらない感じの人なのに彼女がいるということが(少なくても自分の身の回りでは)意外と多いからです。 自分でもなぜなのかが全く分からないんですけど、具体的に言うとモテるorモテないの違いって一体何なのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karinko
回答No.10

下でみなさんがいってるように、外見がよい=もてる は成り立たないと思います。女は中身で男を好きになる方が多い んじゃないかなぁ。もちろん男も。 そもそも 好き⇒自分が気持ちよくなれる場所を与えてくれる人    (=自分にとって居心地がよい人)    自分のことをわかってくれる人 って事だと思うんです。 だから中身がよい人はもてるんじゃない? 中身がよい⇒自分の考えをもった人       相手のことを考えてあげれる人        積極的な人       前向きな人etc... でも中身だけで外見ほったらかしもいけません。外見をみがく事で出会いの機会は増えるし、かっこよくなりたい!ってがんばってる人ってやっぱ中身もよくなるからね。私的には一生懸命になにかしてる人ってかっこよいと思うよ。 結論でいうと 人柄(80%)外見(20%)ってとこでしょうか☆ 文章まとまってなくてスミマセン(^^;)

その他の回答 (13)

noname#4793
noname#4793
回答No.14

具体的な解りやすさでいうと、マメな人でしょうか。 もちろん、小手先のマメさではなくて。 すっごく忙しいんだけど、余裕があるというか。 自分に対しても相手に対しても。 余裕がないと、内面も外見も磨けないでしょ。 そして、みんなに優しい。 お仕事一生懸命でしっかり稼いでて、なおかつ一見無駄なことにも エネルギーをそそいでるような、そんな感じです。 でも、けっしてエネルギーを無駄に使ってるわけじゃなくて。 モテるとかじゃなくて彼女がいる人については、他の人も書いてましたが、 自分に合う人がみつかったということでしょうね。 ただ、その為には積極的に動いて自分のことをよく知ってもらわないと 出会っても気付かなかったりしますね。 だから、オープンマインドでしょうか。相手に素直な自分をみせる、 心を開くことかな。それから、ずーっと彼女いない人って、 物事に対して柔軟性がなくて、頑なだったりすることが多いようです。

• yukakkusu
回答No.13

nozasatoさんこんにちは! モテル男は外見でいうなら顔よりも雰囲気がいいかどうかによると思います。清潔感があることがすごく大事だと思いますね。あと服装にしても自分に合った服を知ってる人がいいです。 中味でいうなら、気配りが出来る人です。常に前に出る優しさではなく、かゆいところに手が届く優しさをもっている人。どういうことかというと、毎日電話するとかそういいうまめさではなく、例えば今日会って少し元気がなかったと感じた時に後から電話で「今日元気なかったから心配して電話してみたんだけどだいじょうぶ?」とか、そういうふとした優しさに女性は弱いと思います。 あと、束縛しない人も大事なポイントだと思います。 相手の生活スペースを大切にしてくれる。そんな思いやる気持ちを持ち合わせた人ですねー プラス聞き上手な男性はナイスです!けど、これは一歩間違うと安心できる人になってモテルとは又違ったものになってしまうので、やはり、適度に距離を持たせかつ、多少の安心感を与え、清潔感あふれ、ポイントを押さえる人! こんな感じです。何か難しいこと言ってますね・・私。 ちなみに、男性から見ていい男は必ずしも女性から見るとそうだとは限りません。 だからnozasatoさんがおっしゃってる格好よさそうで頼りがいのある人で彼女がいてないっていうのもひょっとしたら頼れるのは頼れるけど、こまやかな気遣いが出来なかったりするのかもしれませんね。女性は意外と頼もしさより、ちょっとした気配りが出来る男性が素敵だと思ってしまいますから・・ 参考になれば嬉しいです

回答No.12

私の周りのモテる男の子は男女問わず人気があります。気遣いが自然と言うか。顔もかっこいいけどそれだけじゃないと思う。あと面白い人はモテるよね。ギャグを言うとか、ボケようとかじゃなくて。

回答No.11

カッコ良すぎる人はやっぱ敬遠しちゃうなぁ。奇麗なバラにはトゲがある、みたいな。 やっぱり「イイな…」って思うのは雰囲気とか。さりげない優しさも大事。誠実さも大事。 やっぱりモテると彼女がいるってゆーのは違いますヨ。モテるは一方通行で彼女がいるってゆーのはお互いが想い合ってるワケで…スイマセン。文章ヘタで…(_ _;

• billholi
回答No.9

モテる、モテない、と、彼女がいる、いないでは、違うと思いますよ。 うだつのあがらないように見える人でも、彼女がいるって事はありますよね。でも、たまたまその人に合う人と巡り会ったから、だと思います。 モテる、モテないって、その場の空気が読めるかどうかの違いじゃないかな? 外見以外でモテる人って、案外心配りができてたり、「ありがとう」や「ごめんね」って言う言葉が、タイミングよく言える人だと思います。 モテたいなら、女性をいっぱい誉めて下さい。しかも、ある一部分を。「きれいだね」「かわいいね」って言われるより、「髪がきれいだね」とか「きれいな手だね」とか、ある一部分をさらりと誉めてみるといいですよ。他の人が見てない所を見てるって、ドキッとしますよ。

回答No.8

私見ですが、 ○相手を持ち上げるのが上手い人(おべっか使いでなく)・話し上手 ○おしゃれな人 ○ジェントルマン ○何か特技がある人(スポーツ、勉強など) ○弱気でない人 がもてます。 かっこいい男の人が彼女いないのは、そういう環境にいないか、 理想が高いかのどっちかだと思います。 今までの経験から、美形はだいたいパープーでももてているように思えます。 男性は女性を外見で重視する部分が多々あると思いますが、女性は割と気が合う人 を重視するのでは。 アタックすると、意外と当たる、という場合もあるかと思います。 外見に自信が無い人も、ファイトです!

• nintai
回答No.7

「運」です。 あんまり自分自身かっこよくないのですが、オレよりかっこ悪いやつはたくさんいて、そいつが街でカワイイ子と歩いてる。むかつく。 俺も同意見です。 どう考えても「運」です。

• sukai
回答No.6

うーん、むずかしいですねぇ。私が好きになる人は友人からみるとカッコよくないらしいです。つまりもてないのかな・・。不安になる心配がなくなるからいいんだけど複雑ですね。もてる、もてないの違い・・。なんだろう。私の周りでは個性的過ぎる人はもてませんでした。  それぐらいしか答えることができません、力になれなくて申し訳無いデス。

回答No.5

私は、男の人は外見よりも中身が大切だと思うから、格好悪い人でも中身がよければ、彼女がいてもおかしくないと思います!逆にに格好良くても、中身が悪い人に彼女がいる方がしんじられないです。ってあんまりというか全然回答になってなくてすみませんm(_ _)m

回答No.4

*あけましておめでとう* ホストさんを思い浮かべて見ましょ ナンバーワンは一番かっこいい人とは限りませんよん 逆にちょっとぽっちゃりした, かっこいい人が多いホストの中では3の線の人だったりして どこがちがうのかなん? それは居心地のよさを持ってるかどうかじゃないかな? 俺が光りたい!ってタイプの人は よほどカッコよかったり才能があると それだけで女がほっとかないけど 普通の人の場合物凄くもてる人は 女にあわせるのが上手い人じゃないかな つまり相手を守り立て光らせるようなタイプ・・・ といっても何でも言いなりってことじゃないよん 勿論自分は持ってて その余裕で相手の話を聞いてあげられる人とか マメによく判るやさしさを表現できるひと きれいだったり自信があるような女は いつもじぶんを誉めてくれるような人が好きで 自信ないタイプの女の子の方が 冷たいけどかっこいい人を追いかけてたりするよん それとじぶんをわかってる人は どうしたら自分の足りないとこを補えるか 常に考えてて努力してるから 不細工と思う人にかわいい彼女がいたりするんじゃないかな? 相手の立場に立てるってことは もてるための条件のひとつじゃないかな?