• 締切済み
  • 暇なときにでも

アイコンの選択における説明の表示画像

マイドキュメントなどに保存したファイルをWebページ(W)にチェックを入れて開く と、「アイコンを選択すると、その説明が表示されます」という文字が出て、選択すると ファイル名 更新日時 サイズ が表示され、gif や jpeg の場合は更にその下に小画像が表示されています。 ところが、フォルダーオプション―ファイルタイプ―編集 で設定を変更したところ、その画像のみ表示されなくなりました。 現在のファイルを開くアプリケーションはInternet Explorerで、実行すると大きな画像は正常に表示されています。 説明表示の画像は、どうして見られなくなったのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#151056
noname#151056

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=1779 ↑の質問とどこか違うのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

4月23日の質問の文章表現が適切でなかったため、3日間1件のアドバイスも 得られなかったため、表現をかえて、同じ質問をしていまいました。 その後、ttyさんの適切なアドバイスにより、問題が解決しました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#147
noname#147

>フォルダーオプション―ファイルタイプ―編集 で設定を変更・・・ その下のほうにある クイックビューワーを使用する というところのチェックマークを入れてみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

チェックを入れるところの4箇所のうち、「クイックビューワーを使用する」と 「同じウインドウで開く」の2箇所ところが使用できない状態(ふさがっている)ためチェックをいれることが出来ません。 お手数ですが、再度詳しく教えていただけないでしょうか。  

関連するQ&A

  • WinMEにおいてのアイコンの変更について

    グラフィックソフト(PSP7)をインストールした際に、JPEGとGIFのアプリケーションの関連付けがPSP7になってしまったため、この二つの画像をクリックするとPSP7が立ち上がってしまうようになってしまいました。 それで関連付けを今までどおりのPhoto Editorに戻したところ、今までのアイコンの画像(それぞれ青と赤のペンのアイコン)がPhoto Editorのアイコンに変わってしまい、見た目では両者の区別がつかなくなってしまいました。 Win98の時にはマイコン→表示→オプション→ファイルタイプ→編集→アイコンの変更という過程で変更出来たと思うのですが、WinMeにはマイコン→表示の中にオプションという項目が見あたりません。 またツール→フォルダオプション→ファイルの種類で選んでも、アプリケーションの変更は出来てもアイコンの変更は出来ないみたいなので・・・。 どうしたら元のJPEGとGIFのアイコンに戻すことが出来るのでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • アイコンの変更が出来ません

    JPEG、GIFのファイルのアイコンが標準のアイコンに戻らなくなってしまいました。 フォルダオプションで「登録されているファイルの種類」からJPEGを選択後 「編集」、「アイコンの変更」でJPEG、GIFの標準のアイコンがあるのですが、 いくら変更しても関連付けられたアプリケーションのIEXPLOREのアイコンのままです。以前PhotoDeluxeをインストール、その後アンインストール。JPEGのファイルをIEXPLOREに関連付けしました。 アイコンが違うだけで実害はないのですが何かスッキリしません。 いろいろと調べて「登録されているファイル」のJPEGを削除後、IE修復セットアップをしてみましたが直りません。 皆様のアドバイスをお願いします。 WIN98SE(95からのバージョンアップ) IE5.5

  • マイドキュメントで画像ファイルのサムネイルが表示されない!

    マイドキュメントを開いて画像ファイル(Jpeg,Gif,Tiff等)を選択すると、左側にその画像のサムネイル(縮小された画像)が表示されますよね? それが突然表示されなくなりました。 どこか設定をいじったのかもしれません。 どうしたら直るのでしょうか?

  • 大きいアイコン表示で画像ファイルだけプレビューさせたい

     HDDクラッシュ前は、表示方法を大きいアイコンにしていても画像ファイル(JPEG,GIF,PNGとフォトショップファイルのみ)の縮小表示がされていてとても便利でした。  が、HDDを新しくしたら画像ファイルもアプリアイコンと同じになってしまいました。JPEGやGIF画像などがHTMLファイルと同じIEアイコンになってしまったりして画像を探しづらいのです。が、かといって別のソフトに画像ファイルを関連付けると今度はその画像を開くのに面倒になるし、前のように人目で個々の画像ファイル自体の認識ができません。  どのようにしたら元のように、「その他のファイルはそのアプリのアイコンのままでよいが、いくつかの画像形式ファイルだけはプレビュー/サムネイル表示されるている」状態にできるでしょうか?

  • jpegなどの画像アイコンが消えた

    私はPaint Pro Shopを使っているのですが、jpeg、gif、pngのアイコンがPaint Pro Shopのアイコンになってしまっていました。 ここで検索して、関連付けを解除してPaint Pro Shopのアイコンではなくなったのですが、今度はファイル形式が決まってないアイコン(白紙にウィンドウが書かれているようなアイコン)になってしまいました。 フォルダオプション→ファイルの種類でjpegなどを探してみましたが、消えていました。 どこを探しても以前のjpegなどのアイコン(白紙に黄色や赤の額縁が書いてあるようなアイコン)が見つかりません。 画像を開く形式ではなく、デスクトップ上などで表示する為だけにアイコンを復活させたいのですが、出来るでしょうか?

  • 縮小して表示されていた画像ファイルのアイコンがただのファイルアイコンになってしまった

    今までマイドキュメントとマイピクチャの中に画像を保存すると マイドキュメント&マイピクチャフォルダを開いただけで、 画像が縮小して表示されていたのですが ふと気付くと今まで縮小して表示されていた画像ファイルのアイコン(?)が ただのファイルのアイコンになってしまいました。 開くと普通に表示されるのですが、 一体何故突然縮小して表示されるアイコンじゃなくなったのでしょう? いちいちファイルクリックするか開くかしないと どんな画像か分からないので不便でかないません。

  • 画像がかすれになって表示されます

    ホームページビルダーでjpegまたはgifにてhtmlファイル内に貼り付けていますが、画像がかすれてしまいます。 jpegはRGBなのです。gifでも試しましたが同様になります。 PC上ではきれいに表示できるのです。 アップロードした時の画像ファイルの読み書き権限の設定でしょうかね。 どなたか経験ございませんか?

  • アイコンをWindows標準に戻したい

    前略。ACDSeeをという画像ブラウズ、編集ソフトをインストールしたところ、JPEG,GIFファイルのアイコンがACDSeeのアイコンとなってしまいました。 これをWindowsXP標準のアイコンに戻すにはどうすればよいのでしょうか?

  • アイコンの表示で画像が出ない

    JPEGファイルとかPNGファイルの一覧表示で、特大・大・中アイコンにしても、画像が表示されないのですが、何か設定があるのでしょうか? 他の人のPCでは、表示されていました。 OSは共にWindowsVISTAです。 どなたかわかる方がおりましたら、ご教授をお願いいたします。

  • 画像ファイルのアイコン

    先日、パソコン購入時に付いていたソフトウェア・ライブラリ(CD)からアプリケーションを1つ追加したのですが、あまり使えそうもなかったのでその翌日には《アプリケーションの追加と削除》から削除をしました。 デジカメ何とか・・という画像処理系のソフトだったのですが、インストールする際に表示された《.jpg,.gif,.bmp・・・・等のファイルの関連付けを変更しますか》という様なメッセージに対して勢いで《OK》としてしまったのが間違いのモトで、アプリケーションを削除してからは当然画像関係のアイコンがWINマークになってしまいました。そこで元の表示に戻そうとしたのですが戻らなくて困っています。 JPGもGIFも開く事には困っていないのですが、アイコンがそれぞれJPG=ペイント、GIF=IEとなってしまっていて(自分で関連付けたのですが)何となく落ち着かないのです。 《ファイルの種類》で新規で登録しようとしてみたのですが、.jpgも.gifもどうも削除したはずのソフトのファイルに《すでに関連付けられていますので・・・》というメッセージが出てしまいます。 過去ログを見て色々試してみたのですが、どうもうまくいきません。 どうすれば戻す事が出来るのでしょうか? ちなみに元のアイコンは、jpg=白地の中央に中身を筆が赤く塗っている黄色縁四角形、gif=白地の中央に中身を筆が黄緑色に塗っている黄色縁の四角形のものです。 解りづらい説明ですみません。