• 締切済み

アイコンの選択における説明の表示画像

マイドキュメントなどに保存したファイルをWebページ(W)にチェックを入れて開く と、「アイコンを選択すると、その説明が表示されます」という文字が出て、選択すると ファイル名 更新日時 サイズ が表示され、gif や jpeg の場合は更にその下に小画像が表示されています。 ところが、フォルダーオプション―ファイルタイプ―編集 で設定を変更したところ、その画像のみ表示されなくなりました。 現在のファイルを開くアプリケーションはInternet Explorerで、実行すると大きな画像は正常に表示されています。 説明表示の画像は、どうして見られなくなったのでしょうか。

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.2

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=1779 ↑の質問とどこか違うのでしょうか?

NAOSUN
質問者

補足

4月23日の質問の文章表現が適切でなかったため、3日間1件のアドバイスも 得られなかったため、表現をかえて、同じ質問をしていまいました。 その後、ttyさんの適切なアドバイスにより、問題が解決しました。 ありがとうございました。

noname#147
noname#147
回答No.1

>フォルダーオプション―ファイルタイプ―編集 で設定を変更・・・ その下のほうにある クイックビューワーを使用する というところのチェックマークを入れてみてください

NAOSUN
質問者

補足

チェックを入れるところの4箇所のうち、「クイックビューワーを使用する」と 「同じウインドウで開く」の2箇所ところが使用できない状態(ふさがっている)ためチェックをいれることが出来ません。 お手数ですが、再度詳しく教えていただけないでしょうか。