• ベストアンサー

powerpoint

powerpointは、「Microsoft Office」の中に入っていないのですが、PCの初期時に入っているものではないのですか?ソフトを購入しないといけないということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

>powerpointは、「Microsoft Office」の中に入っていないのですが 正確には「Microsoft Office Personal Edition」に入っていないですね。 Professional Edition/Standard Edition のオフィスには含まれています。 http://www.microsoft.com/japan/office/editions/howtobuy/compare.mspx >初期時に入っているものではないのですか? いいえ、普通入ってません。 プレゼンテーションソフトを個人で使う需要は少ないですから。 (企業や大学生向けあたりかな・・・基本は) 別途ご購入下さい。

s431226
質問者

お礼

詳しくご回答して頂きまして、誠にありがとうございます。 大変、助かりました。

その他の回答 (1)

  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.2

Windowsには、PowerPointはおろか、WordもExcellもはいっていません。 おそらくMSOffecePersonalEditionをPC購入時に購入されたのでしょう。 StanderdかProfessionalを購入しないとPowerPointoは付いてきません。 単体を買うと2万円強でしょうか。 見るだけならPowerPointViwerがあります。 私はOpenOffice.orgをいうソフトでPowerPointファイルも編集しています。これは無償のソフトです。 また、互換ソフトとしてソースネクストから超五感プレゼン ~スタースイート 8 Impress ~ http://www.sourcenext.com/products/5pre/ という商品が出ています。 1980円でそこそこ使えますが、完璧ではありません。 ちなみにこのソフトは上記OpenOffice.orgのプレゼン機能だけを切り出した物です。

s431226
質問者

お礼

すごく参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PowerPoint2007

    会社で作成中の資料を自宅に持ち帰り続きを行おうとしたら・・・ 自宅PCにPowerPointが入っていない事に気づきました(>_<) (会社はPowerPoint2007です) 自宅PCはMicrosoft Office Personal 2007でした。(エクセル・ワード・Outlookしかありません) この状態でPowerPointのみをインストールする方法はありますか? 単独のソフトの販売はしていますか? 又、ついでにアクセスもインストールしたいです。 月曜までに資料を仕上げないといけないので焦っています・・・ とりあえず、Microsoft Office Personal 2010の体験版をインストールする方が早いのでしょうか? ご存じの方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • PowerPoint 2007 を入れると重くなる?

    PowerPoint 2007 を入れると重くなる? 量販店でWindows XPのネットブックとOffice Personal 2007の使用期間限定版、あわせてPowerPoint2007を購入すべきか検討していたところ、 店員さんに「PowerPoint2007を入れるとPCの動作が重くなりますよ」と言われました。 PCの起動時やOfficeの起動時、IEなども含めてOfficeとの同時使用時の話だろうと聞き返すと、 PowerPointをインストールしただけで常駐プログラムや関連付けの管理が増えてしまい、PCの動作が全体に重くなってしまうとのこと。 会社のパソコンは非ネットブックしかないのですが、CeleronとかPentium4のPCにOffice2007 Professionalを入れてもPC自体は重くなりませんでした。 試しにWildowsLiveアドインと関連ソフトを入れても重くなりません。 確かにOffice起動時や同時使用時は重くなります。 店員さんの言うとおり、ネットブックにPowerPointを入れただけで重くなるのでしょうか。 ネットブックは3万円台後半の現行機種では標準的なスペックです。

  • Microsoft PowerPointについて

    WindowsXP用にMicrosoft Office Personal Edition 2003を購入したのですが 使うつもりだったプレゼンテーション用Microsoft Office PowerPoint 2003が 入っていませんでした。いまさらProfessional Editionを6万円近く払って 買う気にはなれず困っています。PowerPointのみの購入は可能でしょうか。 詳しい方は教えてください。

  • Powerpointについて

    こんにちは。 質問させていただきます。 私のPCはwindows XP、ソニーバイオ製(多分2002年購入・・)で、microsoft word, excel,outlook, windows media playerなど様々な機能がついていますが、なぜかpowerpointの機能がついてません。 学校の宿題で、powerpointソフトが必要なのですが、 powerpointのみを 私のPCに、マイクロソフトのHPからダウンロードできるのでしょうか? (powerpointのみのCD-ROMって無いと思うので・・・手動でCD-ROMよりダウンロードできないと思うのですが・・・) それから、powerpointソフトって、いくら昔のものであっても、無償ではないと思うのですが、お値段いくらぐらいになるかわかりますか? お願いします。

  • PowerPointソフトはどれを選べばいいの?

    簡単すぎる質問ですみません。教えてください。 PowerPointですが、「Microsoft Office 」が最初から入っていれば、アップグレード版を購入してインストールすればいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • Microsoft Office PowerPoint 2007 について

    Microsoft Office PowerPoint 2007 を利用したいのですがソフトは有料なのでしょうか? 初心者なので詳しく教えていただけるとありがたいです。

  • microsoft powerpointについて

    microsoft powerpointについて質問します powerpointなどソフトは購入しないといけませんよね ソフトは大体いくら位するのですか? どうぞご協力下さい

  • PowerPoint 入れるならどちらが妥当?

    こんにちは。どなたか詳しい方、是非アドバイスお願いします! ≪内容≫ PowerPointのインストールについてお伺いします。 3年前に購入した自宅のPCは【NEC VALUESTAR NX】なんですが、購入時についてきたスターターキットのOffice2000にはPowerPoint及びAccess、Publisherなるものが入っていなかったのでソフトを新しくインストールしようと思っています。 現在のOSはWindows98です。 自宅のPCではWord・Excel・Outlookの使用程度で十分でしたが、キャリアアップの為にPowerPoint・Access・Publisherを自宅でも使用できる環境にしたいと考えています・・と意気込みはあるんです なんだかお恥ずかしいですが(*^^*) PowerPointソフトに関していうと、今は2002バージョンが主流であろうこととはわかっておりますが、2002と2000であれば互換性がある、ということを伺ったのでOffice2000ProfessionalもしくはOffice2000Premiumアップグレード版を入れようかと思うんですが、どちらが妥当であるか今ひとつ判断つきかねています。 パフォーマンス重視が第一の目的ですが、心の奥では、NECさんがスターターキットにPowerPointとAccessも入れてくれてればわざわざ同じOffice2000Professinalを買わなくて済むのにな、と思うと、なぜだかアップグレード版の方が「よりよいもの」に感じてしまいます。  今使用しているPCの空き容量にもよると思いますが、それは問題なくクリアできると思います。 店員さんに伺うのも確かな手段ですが、ショップで即購入するよりオークションサイトで手頃な価格の物を探してみようかと思いまして、こちらで質問させていただきました(^^) なにとぞ宜しくお願い致します。

  • PowerPointソフトはどれを選べばいいの?

    教えてください。 PowerPointについてなのですが、現在、自分のPCにはオフィス2003が入っています。新たにPowerPointのソフトを入れる場合、どれを選べばいいのでしょうか? PowerPoint 2007 ?のアップグレード版で大丈夫? 初歩的な質問ですみません。

  • powerpointが見つからない

    Powerpointを初めて使ってみようとしたところ、「すべてのプログラム」→microsoft officeツールのところに見当たりません。必要ないときは見た記憶があるのに、どう探し出せばいいんでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう