• ベストアンサー

powerpoint

powerpointは、「Microsoft Office」の中に入っていないのですが、PCの初期時に入っているものではないのですか?ソフトを購入しないといけないということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>powerpointは、「Microsoft Office」の中に入っていないのですが 正確には「Microsoft Office Personal Edition」に入っていないですね。 Professional Edition/Standard Edition のオフィスには含まれています。 http://www.microsoft.com/japan/office/editions/howtobuy/compare.mspx >初期時に入っているものではないのですか? いいえ、普通入ってません。 プレゼンテーションソフトを個人で使う需要は少ないですから。 (企業や大学生向けあたりかな・・・基本は) 別途ご購入下さい。

s431226
質問者

お礼

詳しくご回答して頂きまして、誠にありがとうございます。 大変、助かりました。

その他の回答 (1)

• tgn1013
回答No.2

Windowsには、PowerPointはおろか、WordもExcellもはいっていません。 おそらくMSOffecePersonalEditionをPC購入時に購入されたのでしょう。 StanderdかProfessionalを購入しないとPowerPointoは付いてきません。 単体を買うと2万円強でしょうか。 見るだけならPowerPointViwerがあります。 私はOpenOffice.orgをいうソフトでPowerPointファイルも編集しています。これは無償のソフトです。 また、互換ソフトとしてソースネクストから超五感プレゼン ~スタースイート 8 Impress ~ http://www.sourcenext.com/products/5pre/ という商品が出ています。 1980円でそこそこ使えますが、完璧ではありません。 ちなみにこのソフトは上記OpenOffice.orgのプレゼン機能だけを切り出した物です。

s431226
質問者

お礼

すごく参考になります。ありがとうございました。