• ベストアンサー

)^o^( ポータルサイト、どこにいっちゃったのかしら?

デスクトップの画面の右上にある、たしかポータルサイトとかいう、金融とかニュースとかの案内をのせた縦長の枠……あれがさいきん、消えました。なくても別にどうってことはないんでしょうが、でも、どこにいってしまったのかと、気になります。  画面に復活させる方法は、あるのでしょうか?

• yumi18
  • お礼率53% (688/1284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zer0
回答No.1

チャネルバーの事だと思います。 画面のプロパティを開きます。 (「コントロールパネルの画面」か「デスクトップのアイコンのないところで右クリックし、プロパティ」) Webのタブをクリックします。 「Active Desktop を Web べーじとして表示(V)」にチェックを入れます。 さらに、「Internet Explorer チャネルバー」にチェックを入れます。 OKをクリックすると表示すると思います。

yumi18
質問者

お礼

たいへんありがとうございまいした。  教えて頂いたとおりしましたら、復活しました。さいごにチェックを入れるところは、私のPC(Windows98)では“PCポータル”とかになっていました。今後ともよろしくお願いいたします。 (*^_^*)