• ベストアンサー

ファンデーション(*^-^*)

todukiの回答

• ベストアンサー
  • toduki
回答No.4

piyoyoyo-nさん こんにちわ。 プラウディアよりしっかりカバー力ということでマックスファクターはどうでしょうか? フェイスフィニティはパウダータイプでアクアソリッドはスポンジに取るとリキッドみたいになるタイプです。カバー力というか仕上がりの肌の綺麗さはフェイスフィニティのが上だと思います。 良いところは、つけた直後はちょっと浮いてる感じがしますがしばらく経つとフィットして肌がとても綺麗に見えます。化粧崩れもしにくいし、落ちにくい。 悪いところは、色が少ない。(ちょっと赤みが強い気がします)ナチュラルメイクとは言い難い。 ヘレナは使ったことないんですけどランコムのブラン エクスペールも結構良かったかな?色白に見えます。これもマックスファクターと一緒でカバー力あるんですけど、気を付けないと厚塗りになってしまいました。 なかなかベストなファンデーションてないものですね。 肌の色とか質とか人それぞれなので「これが良い!」というのは言えないのですが、少しでも参考になれば。 ではでは。

piyoyoyo-n
質問者

お礼

とても参考になる回答でした。ありがとうございます。 マックスファクターは使ったことがありません・・・。 それから、ランコムも良さそうですね・・・。 本当、ファンデーションだけじゃなく、化粧品っていろいろな種類が あって、迷いますね。 マスカラでも毎回悩んでいます・・・。 お気に入りの化粧品って、まだ見つからないので、 早く見つけたいです!!