• ベストアンサー

半落ちのホリエモン 自供させるテクニックを書いた本

刑事の自供させるテクニックを書いたような本は 有るのでしょうか? 犯人も人間ですから、脅しだけでは自供しませんよね? ある意味、自供させることは芸術に似たものが有るそうです。 先輩刑事のテクニックを端で聞きながらテクニックを学び 自分なりに鍛えていく…というのが王道のように思いますが、 入門書のようなものでもお教えいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke
回答No.1

カテ違いだと思うのですが恋愛関係で使用するために・・と言うことでしょうか?(^^; 残念ながら上記事件など現場使用で使われているテクニックを書いた本はあっても一般では出回らないと思います。一番近いのは心理学+カウンセリングの本ですね。 ある程度の心理パターンなどがわかりますので(それが全てはありませんが)少なくとも相手に対してやってはいけない事、誘導尋問の方法などは多少わかると思います。 生の人間相手なので全てではないのをお忘れなく。あくまでもこう言った事例がありますよ~程度で読む事をおススメします。