• ベストアンサー

レーザーホワイトニングについて。

自宅でできる35%レーザーホワイトニングと再石灰キットを買いました。 何しろこういうのは初めてなのでちょっと不安です。 経験者、もしくは専門の方で、 気をつけたほうがいいことや、こうした方がいいなど、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18222
noname#18222
回答No.1

素人療法はお止めになった方がいいです。 正しい診断に基づいてホワイトニングを行わないと、歯を傷めますよ。

関連するQ&A

  • ホワイトニング

    ホームホワイトニングをすることになったのですが、オフィスホワイトニングと比べてどちらが高い効果があるんですか?  オフィスホワイトニングではレーザーを照射し、クリニックで専門の方にやってもらうので、家で自分で行うホームホワイトニングに比べて効果が高いのかな、と思ったりするのですが。 神経を抜いた歯があるので、これはホームホワイトニングをしても効果が無いと言われ、その2本についてはラミネートベニアをすることになったのですが、これはすぐかけてしまったりしないのでしょうか?

  • レーザーホワイトニング

    先日レーザーホワイトニングを受けましたがそこは ネットで見たような治療とは少し違ってました。 治療前に写真も撮らなかったし歯に機械を当てて 色を測定もしませんでした。だから終わっても見た目 では白くなったのか全く分からなかった。終わったあとよく知覚過敏になるとかそういうことはなかったんですが。先生によく写真で見るとすごく白くなっているからそうなると思ったと話したらそれは写真だからとのこと。確かに写真て白く見えるけどね。でもこれだと効果があったのかどうか分からない。同じようにレーザー受けられた方の体験が聞きたいです。

  • レーザーホワイトニングと漂白で悩んでいます。

    以前からずっと歯の色の事で悩んでいました。 私の歯の色は縞模様のようになっていて、色もグレーっぽいのです。 最近になって、それは小さい時の抗生物質のせいだという事がわかりました。普通のホワイトニングではきれいにならないんだそうです。そこで、最近レーザーホワイトニングがあるのを知りました。レーザーなので確実に普通のよりは白くなるようなのですが、また2年位したら元に戻ってしまうようです。以前、美容整形(歯科)で相談したところ、神経を抜いて漂白剤を注入すると治りますと言われました。それはずっときれいなままだそうです。でも神経を抜くのがなんとなく怖くてやめていました。神経を抜くと後々どんな事があるのでしょうか?選択肢が二つに増えたのでレーザーホワイトニングか漂白かどちらが良いか悩んでいます。よろしくお願いします。ちなみに金額の差はあまりなく若干レーザーの方が安いようでした。

  • 歯のホワイトニングにレーザーを使用するのは?

    近々歯のホワイトニングをする予定です。 一口に「ホワイトニング」と言っても、薬剤と型を使って徐々にブリーチングをする方法と、レーザーを照射する場合があるみたいなんですが、それぞれのメリット・デメリットについてご存知の方、教えていただけませんか? いつも行っている歯医者さんでは薬剤+型の方しかやってなくて、レーザーとの違いについて聞いても「前は使っていたけど、最近は薬剤が進歩したので効果に差がないし、レーザーだと怖がる患者さんが多いのでやめた」と説明されたのですが、何かいまいち納得できないと言うか…。 特に、歯へのダメージについて違いがあるのかどうかを気にしています。

  • 大阪で歯のホワイトニング・レーザー治療

    旅行で大阪に行きます。その時に歯のホワイトニングをしたいと思っているのですがどなたかやったことないですか? 東京ではレーザー治療が1本5000円くらいだとTVで言っていたのですが大阪でそのくらいの金額でやっているところありますか? またレーザー治療って一日(数時間)で終わるものなのでしょうか? やったことがある方はどんな感じでしたか?教えて下さいお願いします!

  • ★韓国歯科医認証のパーフェクトゥースラスターホワイトって名前の自宅で出来るレーザホワイトニングについて★

    私は歯医者さんで怖い思いをしてから、歯医者さんが苦手で呼吸困難になっちゃうので自宅で出来るレーザーホワイトニングを探してましたら、楽◎で韓国歯科医認証との宣伝でこの商品を見つけたのですが、この商品効果有るのか分からないので試した方か分かる方すみませんが教えて下さいm(__)m最近、歯の黄ばみがひどくて本当に悩んでるのですが歯医者は怖くて今は行けないので、他にも自宅で出来るレザーホワイトニングで確実なのが有れば教えて欲しいです(;^_^A

  • 医療用レーザー用が目に入るか心配

    歯のホワイトニング用レーザー、医療脱毛用レーザー等を受ける際に、 患者がするゴーグルはどのようなものがいいのでしょうか? 光線の強さとしては、 殺菌灯などのUVC > 医療脱毛レーザー > ホワイトニング用レーザー のように感じるのですが、 目を閉じているとはいえ、先日のホワイトニングでは何も保護具装着されませんでした。 どれも光さえ目に入らなければ言いのであれば、ただの目くらのゴーグルでいいと思うのですが、 特殊な波長をカットするものだったら、そのレーザーの種類によってゴーグルも変わってくると思います。 ご存知の方アドバイスお願いします。

  • 歯のホワイトニングはクリニックor自宅おすすめは?

    コーヒーの飲み過ぎで歯が黄色くなってきたのが とても気になります。 歯のホワイトニングをしようと思いますが、 クリニックと自宅でする方法があると聞いたことがあります。 どちらが効果的でしょうか? できれば安い方がありがたいです。 初めてなので、経験者の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ホワイトニングと虫歯

    あさってホワイトニングをするのですが、他の質問を見ると、虫歯を治してからでないとしみたりするみたいなんですが、その事を歯医者さんに言ったら 「大丈夫です。2度でまになってしまうのでホワイトニングしてから虫歯を治します。」と言われました。 痛いのがすごく怖いので、綺麗にしたいけど他の方の質問を見てびびってます。 ホワイトニングした方や知っている方何でもいいのでアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • シルキーレーザー脱毛器買うの迷ってます。

    自宅で脱毛とエステやレーザー脱毛専門で脱毛するのとやはり違うのでしょうか? 千趣会で新発売されているシルキーレーザー脱毛器がとっても気になってます。39800円でレーザーとシェーバーが同時にできるみたいなのでこれなら私にもできるかなと思ってるのですが。友人で全身レーザー脱毛するらしいのですが、何十万かするそうです。金額的には私には厳しいので、予算は5万ぐらいまでで安く済ませたいです。特にしたいのが脇で、安く自宅で安心してできるなら腕や足もやりたいとは思ってます。みなさんの後押し、こちらのほうがいいなど、意見が聞きたいのです。よろしくお願いします。