• ベストアンサー
  • 困ってます

テールレンズの接合ついて

現在テールのLED化を考えています。 LEDはテールレンズの内部に設置するのですがそこで質問です、テールレンズの接合部のはがし方はどの様な方法があるのでしょうか? やはりガリガリっと削るしかないのでしょうか? お解りの方、LED化をやられた方、アドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数4
  • 閲覧数195
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • zuyuki
  • ベストアンサー率30% (31/101)

お風呂のお湯をできるだけ高温まで沸かして、少しの間つけておけば、接合部をはがすことはできます。 私もはがすところまでは出来、その後部屋に転がっています(笑) ヒートガンはかなり高温になるので、失敗するとテールがゆがんでしまいますし、はがすとき熱くて力が入りません・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。やはりお湯が一番安全なのかな? とりあえずチャレンジしてみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

再度#1です。 失敗した時の事もありますので オークション等で中古品を購入し じっくり取り掛かった方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度回答有難うございます。当初失敗した時の為にオークションの中古品を狙っていましたが、なかなか出品されないのでリスクの少ない方法を探しておりました。

  • 回答No.2

どこかのWEBページで見たのですが、熱湯やヒートガンとよばれるドライヤーの大きなもので暖めると接合部の接着剤が柔らかくなって外せるようです。 外した後、もう一度暖めて接合するとくっつくようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。ヒートガンはどの位の温度の物なんでしょうか?WEBページのアドレスは解りませんか?

  • 回答No.1

ご参照ください。

参考URL:
http://www.d2.dion.ne.jp/~bruns/denki/den4.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。サイトの方法ですと2,3日ほっとかなくてはなりません。現状で通勤に使用してるのでこの方法は先送りになります。