• ベストアンサー

最近発売された「ガンダム」のPSソフト

DRAGSTARの回答

  • DRAGSTAR
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

たしかガンダムの初回の放送でのシャアのセリフだと思います。 「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを・・・」

edy
質問者

お礼

そ、そっかー! 初回のセリフだったんですかー!! うう、貴重な情報ありがとうございましたっ! それにしても、あの中吊り、すんごいかっこよくって、思わず欲しくなっちゃったんですけど、ぐっっとこらえました。(笑) ありがとうございましたっ!(^0^)

関連するQ&A

  • 初心者向けのガンプラについて。

    最近8年ぶり?に1/100のガンダムVer.Kaとシャア専用ザクを作ったのですが シャア専用ザクが大掃除のときに・・・いまはガンダム1個です (チっコイのはすでにバラバラ) 正直下手です塗装も挑戦しましたがムラがあり、まぁそこがいいんですけどw 予算は5000円でニッパ、ヤスリはあります。ガンダムカラーもあるんですけど半年くらい使ってないので分離?しているような状態です。 あとカラーペンはシャア専用ザクのと武器用の2色があります。 どんなのがおすすめですか? できれば画像があるとうれしいです。

  • ガンダムカラーについて

    最近、小学生の息子がガンダムのことが大好きで、プラモデルを 作りたいと言い出しました。はじめはカラーリングされたものを 簡単に組み立てられるもので満足していたのですが、最近は 塗料を買って本格的にはじめたいといっています。今、一番作りたい のが「HGシャア専用ザク」なのですが、ガンダムカラーの専用セットを 探してみても見つけることができません。近所はもとよりネット上 でも品切ればかりなんです。もう2日間パソコンとにらめっこして いますが、いまだ発見できず・・・。 子供なので調合は難しいかなと思うのですが、今でも販売している サイトや、小学生でもそれなりにできそうな方法など是非教えて いただけませんか?どうしても塗料を使ってきちんと仕上げたい みたいです(^^ゞ よろしくお願いいたします!

  • ガンプラ マスターグレードの番号

    近々、100番目のマスターグレードが発売されるということで、 これまでに発売されているマスターグレードを調べてみたのですが、 コーティングバージョンなどの限定版を除いても、 最新のストライクノワールガンダムで既に103番目になっています。 http://www.doublenuts.com/mg.html Ver.OYWのザク・グフ・ドム・シャア専用ゲルググは、 色が違うだけでMGのバリエーションに含まれないとして除いても、 最新のストライクノワールで99番目、 発売が発表されているザクIIver.2.0で100番目になってしまいます。 続くシャア専用ザクIIver.2.0が98番、シャア専用ゲルググver.2.0が99番、というのが正しいようですので、 MGの通し番号に加えてはいけないものを3つ入れてしまっていることになります。 1番:RX-78-2 ガンダム 2番:MS-06F/J ザクII 3番:MS-06S シャア専用ザクII ・・・と発売順に並べていったとき、なぜ現状で既に103番、あるいは99番になってしまうのでしょうか?

  • シャアはなぜ赤いザクに乗れたのか

    ガンダムに登場するシャア・アズナブルはルウム戦役で戦艦5隻を撃沈して名を上げ、出世(昇進)しました。 しかしルウム戦役ではすでに赤いザクに乗っています。 なぜ、名を上げる前にシャア専用機とも言える特別なザクが支給されていたのでしょうか? ご存知の方、もしくはこうじゃないかと思われる方はおられますか?

  • ガンダムグッズの「MS IN ACTION!!」について

    ガンダムグッズの「MS IN ACTION!!」について質問なのですが、 新たなシリーズ「EXTENDED MOBILE SUIT IN ACTION!!」が 発売されている今、「MS IN ACTION!!」シリーズの方の RX-78-2 ガンダム(セカンドバージョン)や、 MS-06S シャア専用ザクII(セカンドバージョン)等の商品は もう再販されないのでしょうか? 情報やご意見、お願いします。

  • ガンダムの鉛のおもちゃ

    我が家にガンダムの鉛のおもちゃがあります。シャア専用ザクとドムです。大きさは身長7.5cm程です。腕、脚、首に可動性がありますがちゃんと動くものではありません。下肢の裏側に「日本サンライズ」「ザク」と浮いた文字があります。塗装はなく鉛です。左手に穴があり、多分サーベルを持つ穴と思われますがサーベルはありません。これは、いつ、どのように販売されたものなのか、また価値があるものなのか知りたいと思っています。どなたか詳しい方がいらっしゃればご回答お願いいたします。

  • サクってなに?

    ファーストガンダム世代のはずなんですが、最近、モビルスーツにサクというタイプがあって、シャア専用もある、と知り合いから聞きました。 分かりませんでした。 ザクとは違うらしいのですが、知り合いは、「わからない?それじゃガンダムは語れないね。」と誇らしげに言うので悔しくてたまりません。 「サク」とは?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ガンプラについて

    最近ガンダムに興味を持ってきました。 そして久しぶりにガンプラを作りたくなったのですが知らない期待ばかりだし何を買えば全然わからないので・・・ かっこいいMSを教えてください!!! 出来たらザク系で難易度、値段はといません。 ちなみに自分がかっこいいと思うMSは、 ・シャア専用ザク ・シン・マツナガ専用ザク ・ケンプファー ・シナンジュ ・キュベレイ ・ザクヲーリアー ・デスサイズヘルガンダム ・ユニコーンガンダム ・サザビー ぐらいです よろしくお願します

  • アーケード『機動戦士ガンダム-連邦対ジオン-』

    タイトルのゲームについて質問です。 DXでないほうではかろうじて、12面まで行くことができますが、クリアはできません。 DXではそんなに進めません。 周りを見回すと、上級者ばかりです。 何かガンダムが上手になるコツはありますでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、愛機は連邦だとガンダムがやはり一番使いやすいです。 ジオンではシャア・ゲルググ、シャア・ザクといったところです。

  • PS2で、DQやFFなどの大作ソフトの新作を発売しないのはなぜ?

    WiiやPS3などの、いわゆる「次世代機」が発売されて1年以上経ちますが どれも決め手に欠けていて、順調に売れているとはいえません。 Wiiが多少売れているようですが、既に1億台以上売れているPS2には遠く及ばず ソフトもユーザーも独特で、一部のソフトしか売れていません。 そんな中、PS3やXBOX360などで既に発売されている「ガンダム無双」が スペシャル版としてPS2で発売されることが決定したようです。 「PS3」向け「ガンダム無双」を「PS2」向けに発売↓ http://www.j-cast.com/2008/01/11015517.html これなら、最初から「PS2専用ソフト」として発売していた方が売れたでしょうし 開発コストも削減できて良かったと思います。 DSで発売されたテイルズや、Wiiで発売されたチョコボの不思議なダンジョンも PS2で発売していれば、50万本級のヒットを狙えたかもしれません。 FF13も、そのままPS2で開発していれば、今頃発売されていたかもしれませんし (制作中だったPS2版を破棄して、新たにPS3版を制作しているという経緯があります) あまり評判が良くないFF12を上回る大ヒットも狙えたかもしれません。 このように、PS2で新作を発売すれば売れると分かっているソフトを なぜ別のゲーム機で開発しているのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて下さい。