• ベストアンサー

磯野家の秘密について

漫画サザエさんについての質問なのですが、磯野家の家系図に純日本の磯野家に相応しからぬロバートという人いるらしいのですが、この人はどういった人なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tt0420
回答No.2

こんばんは! 1993年に飛鳥新社より発行された『磯野家の謎・おかわり』(東京サザエさん学会/編)の 40頁に磯野家系図が掲載されていますが、やはりロバートなる人物はいないようです。 人物名がカタカナ記載なので、見間違えたのかも知れませんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

長谷川町子美術館の資料に基づいた家系図が 長谷川町子研究会(下記URL)の、    サザエさん→磯野家関係家系図 にあります。ここには、ロバートという人はいないので、 ご指摘の説は、ゴシップかと思うのですが・・・・。

参考URL:
http://sazae.ouchi.to/sazaesan/index.html
tomohiro2369
質問者

補足

僕もゴシップなのかなと思いつつ友人に質問したところ、磯野家の秘密という本の中でロバートとという人いたと聞き、詳しい人がいるであろう教えてgooに投稿した次第です。やはりゴシップなんですね。回答ありがとうございました。