• ベストアンサー

クリニークのスキンケアに疑問

mori179999の回答

回答No.2

あくまで個人的な感情ですが、 クリニークの店員さんはクリニークの製品を絶対使わないって言い切ってました。 肌に悪いって。 確かに、私のお肌にも合わず買ってません。 無理にクリニークにする必要性もないんではないでしょうか。 私も今、自分に合ったものを探し中ですので

vi-vi
質問者

お礼

クリニークの店員さんはクリニーク製品使ってないんですか!?人に勧めておいて・・・。 使い始めは肌の調子が良くなったんですけど最近では変化が見えません。肌に合ってないのかもしれません。 なかなか肌に合ったものって見つからないですね。 どもありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリニークを使い始めましたが…

    先日メイク用品を買おうとクリニークのショップへ行った際に、 BAさんに角質が溜まっていると指摘されいろいろ勧められて、 クラリファイングローション2とターンアラウンドコンセントレートとセブンデイスクラブの3点を購入して使い始めました。 私はTゾーンがテカリその他は乾燥する混合肌です。 以前、別のメーカーのBAさんに「べた付く部分だからといって保湿をしなくていいという訳ではないですよ。 乾燥すると毛穴が塞がって余計に皮脂が出てきますよ。」と言われたのでTゾーンも保湿をしていましたが、 今回クリニークのBAさんは「べた付く部分(Tゾーン)は保湿をしない方がいいです。 角質を取るお手入れをして下さい。」と言われました。 使い始めて1週間が過ぎますが吹き出物が増えてきていて、 特に額と顎のあたりが気になり少し痒い時があります。 私はもともと吹き出物(ニキビ)はあまり無い肌です。 クリニークのローションなどを使い始めると、最初はこのような感じになるのでしょうか? 今後はどれ位の期間で吹き出物が良くなっていくのでしょうか? (1ヶ月位続けると肌の状態が変わるのでしょうか?) それとも私の肌には合わなかったのでしょうか? クリニークを使われた方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スキンケアの順序

    スキンケアの正しい仕方を教えてください。 わたしは乾燥肌タイプです。 スキンケアは以下の順序でおこなっています。 洗顔→化粧水→美容液→乳液→保湿クリーム 友人は、 洗顔→化粧水→乳液→保湿クリーム→美容液 が良いのではと言います。 どちらが正しいのでしょうか?

  • スキンケアすることに疑問があります(長文)

    18歳男性です。 私は、乾燥肌&敏感肌&毛穴が気になるので、いままで洗顔後、化粧水、保湿乳液を寝る前に使っていました(美容外科の先生と相談してきめたものです。) たしかに肌触りはよくなるのですが鏡を見てもあまり状況はよくなりません。 そこで、ためしに入浴時にぬるま湯だけで軽く洗い、その後何もつけずに寝ました。 そしたら、少し乾燥しましたが思いのほか手触りもそこまでカサカサというわけではありませんでした。見た目も、保湿したときと同じぐらいです。 たぶん、何もつけていなかったので肌が皮脂を分泌してくれたのではないかと思います。 そこで疑問に思ったのですが、保湿などのスキンケアをすることで皮脂泌を妨害してしまい肌の本来の機能を低下させてしまっていたという可能性はあると思いますか? それと、今後何もしないでいくつもりですが悪影響などあるのでしょうか?

  • 洗顔後が一番気になる角栓

    20代の女子ですが、小鼻の角栓で悩んでいます。。。 普通、洗顔後は一番スッキリするはずですよね。 でも私の場合、顔全体の皮脂やホコリはスッキリとするのですが 小鼻の角栓が白くニョキっとしていて取れません。気分的に全くスッキリしてないです。 剥がすパックはよくないと聞くのでやめました。 でも、とりあえず化粧水をつけたりなんだりしているうちに、落ち着いてきます。スクラブをした後はツルツルです・・・ でもこれって、ただ毛穴の中に収まってるだけですよね。素直に喜べません。 私の肌質とケアはこんな感じです。↓↓↓ 肌質:インナードライ(乾燥が原因の過剰皮脂分泌だそうです、混合肌とは少し違うそうです) 1)角質ケア用のオイルクレンジング(某コスメブランドの洗顔フォームいらずオイル。肌は綺麗になりました) ※)皮脂が気になる時には保湿系の固形石鹸でTゾーンだけ洗顔 ※)角栓が気になる時はスクラブを使用 2)ぬるま湯で流す 3)頬にオイル→全体にサッパリ系化粧水→乳液→保湿系クリーム 色んなやり方を試して、今のやり方が一番シンプルで肌の調子もよくなりました。 けど、鼻の角栓だけが洗った直後でも白く生えているのです。 お化粧をしても、お鼻だけが化粧のりが悪かったり崩れやすいので 浮いてしまいます。同じような方、いらっしゃいませんか??どう対処されていますか?

  • スキンケア商品 おすすめ

    18歳女です* クレンジング、洗顔、化粧水、乳液を探しています。 最近、ニキビや乾燥、所々脂っぽいです。また、角質や毛穴汚れもとれるものを探しています。 おすすめを教えてください><

  • 毎日のスキンケアについて教えてください!

    今年25歳の女性です。 私は洗顔後、頬が赤くなります。すると友人から、それは頬の皮膚が薄くなって血管が透けているからだと指摘されました。イコール乾燥しやすいってことだから、保湿をきちんとした方がいいよとも言われました。 私は化粧をするとTゾーンがいつも光っちゃうし小鼻も常に黒ずみがあるので、むしろオイリー肌だと自分では思っていたのですが、それは乾燥しているから油を出そうと肌が頑張っている証拠だとも指摘されました。 そこで、こりゃいかん!と思い切って、今までさっぱりタイプだった基礎化粧品をしっとりタイプに変えました。 ですが、なんだかベタベタするし見た目もテカテカで、夜は寝るだけだからいいんですが、朝は化粧をしても顔全体的にテカテカと油っぽいんです。 私のいつもの手順は、 (1)クレンジング・洗顔 (2)化粧水(コットンでパッティング) (3)美容液(手のひらで塗りこむように) (4)乳液(手のひらでなじませるように) の以上ですが、ここはこうした方がいいとか、この間に何か入れたりした方がいいとかありますか? 特に乳液の後は小鼻の黒ずみがくっきり浮き出ていて、これって毛穴が開いている証拠?と不安になります。乳液の後、ひきしめるために何かした方がいいんでしょうか? 果たして自分が本当に乾燥肌なのか疑問だし、美容部員の方に相談するのが一番いいのかもしれませんがなかなか勇気がなくて(>_<) 皆さんのアドバイスお願い致しますm(__)m

  • クリニークの角質ケアローションについて

    友人に進められ、クリニークの角質ケアローション2(混合肌用)を使いはじめて、約二週間が経ちました。以前から悩んでいた肌の乾燥に関しては問題なく、化粧をしても粉をふいたりはしなくなったんですが、ここ三日間くらい、Tゾーンと頬の肌のキメが荒くなり、皮脂は出ていないのにテカってしまいます。触ると、つるつるとした感じです。感覚的には、表皮のキメがとれてしまった感じです(;_;) 私は以前、ナリスのルクエを使用していたのですが、その時は拭き取り化粧水を使っても、このようなことにはなりませんでした。 やはり、私の肌には合っていないということでしょうか? また、同じような経験?がある方はいらっしゃいますか?

  • 肌が乾燥して痒いです…

    こんにちは。10代女です。春先に乾燥してとにかく肌が痒いです。 物凄く痒くて夜はなかなか眠れずに掻くのを我慢しています。 私は乾燥肌&敏感肌なので保湿力の高い基礎化粧品を使用していたのですが 合わなくなったのか急に肌に浸透しなくなったのです;汗 化粧水は肌に浸透している感じがしなくていつまでも肌表面を滑っている感じ…。 乳液は今までは保湿力に満足していたのに塗ると逆に乾燥するような…。 肌は乾燥しているのに全然肌に入っていかないんです!泣 乳液は蓋をするための役割なのですが水分が逃げていっているのがわかります。 現在使っている基礎化粧品は、化粧水が無印の敏感肌用化粧水の高保湿タイプ(ヒアルロン酸配合) 乳液がアルージェの洗い流さないパックジェル(セラミド配合)です。 乳液はジェルタイプなのでクリームとは違って軽い付け心地で油分は感じません。 でも今まではこの2つで粉吹き状態にもならなく、潤いを感じていたのです。 去年の冬、春も乾燥で痒くなることがいっさいなく乗り切れましたし…。 乾燥が激しいため、ここずっと洗顔料は使わずに水洗顔をした後に製精水で拭き取り その後に化粧水を何回か重ねづけ、乳液をたっぷりと塗っています。 洗顔料も1年くらい同じもので脱脂力のあまり強くないものです。 コットンパックも試しましたが乾燥は改善しませんでした。 先日、皮膚科に行き今は基礎化粧品を使わずに洗顔後にワセリンを薄く塗って 様子を見てと医師に教えていただいたので指示通りに実行してみたら 水分の蒸発を防いでくれているようで数日で痒みが激減し、突っ張って ビニールみたいな状態になっていた肌も改善しました。 なのでやはり水分が逃げていっているのだと思います。 でもワセリンは乾燥は治まるのですが薄く塗ってもニキビができてしまうし ベタベタしすぎなので新しい乳液にしようかと思っています。 乳液が自分に合っているのを確認してから化粧水もチェンジする予定です。 前置きが長くなりましたが、何故急に化粧水が肌に浸透しなくなったのか 乳液を塗っても水分が逃げてしまうのは何故かということを教えていただきたいです。 2つとも長年使っていた基礎化粧品なのでこんなことがあるのかとびっくりです。 肌質が変わってしまったのでしょうか!?急に肌に合わなくなったのでしょうか!?

  • スキンケアでいらない手順はどこですか?

    乾燥肌で敏感肌です。 特に目元がカサカサしてクレンジングの後、必ず瞼の目頭がかぶれてしまうのでスキンケアをオルビスのアクアフォースから以下のスキンケアに変えてみたのですが、 オイルの後に化粧水を塗った段階で肌がベタベタします。 瞼への低刺激と潤いを重要視したスキンケアをしたいのですが、以下の中で削ってもいい・削った方がいい部分はどこですか?     クレンジング       【キュレルのジェルクレンジング使用】     ↓    洗顔          【キュレルの泡洗顔】    ↓             ブースター       【M-markのアミノ酸浸透水】    ↓     マカデミアナッツオイル 【生活の木のものを2滴】    ↓   化粧水        【キュレル化粧水II】    ↓ 目元美容液       【キュレルアイゾーン美容液】    ↓   乳液          【キュレルの乳液】    ↓ ティッシュオフ(ベタベタするので。)

  • 劇的にお肌が変わるスキンケアって

    27歳です。ニキビは小さいのが少し、という感じで、とくに大きいトラブルはありませんが、毛穴がTゾーン中心に開いていて、全体的にキメが荒いです。 今までの人生で肌に満足していたことがほとんどないくらい超不安定な肌で、今はニキビこそなくなりましたが、肌がきれいね、とは言われたことありません。 なんとか、今以上になれるスキンケアどなたか教えていただけませんか? 現在、メイク落としはナイーブのリキッド (ダブル洗顔は肌によくないときいたので、リキッドのみ)↓ 化粧水、乳液が一本になった自然派ゲル  ↓ 乾燥してるな、というときは乳液をプラス 朝はお湯での洗顔のみです。 メイクは、保湿系下地~保湿系リキッド~軽くお粉。 おすすめの簡単にできる美容法、お願いします。