• ベストアンサー

1番仲の良い男友達のことを・・・

nintaiの回答

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.5

「チャンスを待つ」アーンド 「この期につけこむ」の2段階攻撃です。 ひとつは、もっとその女の子のアツアツぶりを伝えて、彼の恋愛意欲を徹底的に喪失させること。しばらくその後、様子見です。 その後、そこで熱心な相談役を演じて、彼の気を引く。 こっちに興味を示し始めたら、けなげにアタックです。 だいぶオトス確率が高まります。 ま、よく使われる手ですが多少妥協されてもいいのならやってみたらどうですか?

関連するQ&A

  • もしあなたが女の子なら、仲の良い男友達と思っていた

    もしあなたが女の子なら、仲の良い男友達と思っていた子から「クリスマス遊ばない?」と誘われたらどう思いますか?

  • 「男友達について」

    「男友達について」 長文失礼します。女子大生の者です。 今すごく仲の良い男友達がいて、しょっちゅう二人で飲みに行ったり日帰り旅行に行ったりする仲です。それ以上の関係はありません。先日私の誕生日も一緒に過ごそうと言われました。互いの恋愛話や下ネタ等も話しますが、誠実な人なので変な下心は出してきません。 私はつい最近彼氏と別れたばかりで、実はその子にちょっと恋愛感情を抱いてしまいました…(*_*) しかし彼は特定の彼女を作る気はなさそうで…ただ自分自身女の子と話すのが好きで、私といると落ち着くとは言っています。また私以外の女の子とは親密な関係にないみたいです。 ただ、友達が大勢いる飲み会で彼がすごく酔っていた時(記憶があったのかどうか分かりませんが)、私を口説きかけたり(その当時私には彼氏がいたので友達が途中で止めてくれました…笑)、無性に頭をなでてきたり、友達の前で私と仲のいいことをアピールしてみたり…私の事ををどう思っているのか全くわかりません(>_<) 友達には仲が良すぎて付き合ってる空気がすると言われたり、逆に彼氏じゃないのにそんなに仲良くするのは良くないと言う人もいます。私は上記の通り少し彼が気になり出し、彼と付き合えたらいいなとも思っていますが、それより下手に告白なんかして今の仲の良い関係が壊れる事が一番辛いです。彼との関係が微妙になるくらいならこのまま彼とは一生良い友達として関係を続けたいと思います。 実際彼は私のことをどのように思っているのでしょうか? また、私は学校の近くで一人暮らしをしていて、女友達みたいに気軽に家に呼びたいのですが(泊まりではなくお昼にご飯を食べる程度なのですが…)、この関係で彼を家に呼ぶのは時期尚早、危険でしょうか? すごく個人的な質問で申し訳ありませんが、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 1番仲のいい男友達の事が

    専門学校に通う18歳です 高校2年から約3年間1番仲の良い男友達がいます その男友達とは高校の時2人で遊んだり家に行ったり映画を見に行ったり悩み事や恋愛相談をしたりクラスで噂になったり周りからは付き合いなよと言われるぐらい仲良しでした 高校を卒業してからも男友達とは違う学校ですが時間を合わせて一緒に帰ったり遊んだりしていました でも夏前からはお互い学校が忙しくなり連絡もあまりとれなくなって休みの日に遊びの誘いをしても男友達はバイトばかりで全然遊べていませんでした でも先日凄く悩んでる事があって男友達にダメ元で会って話を聞いて欲しいといったら男友達は来てくれて凄く嬉しかったです 最近男友達が気になる子がいるとか気になる子含め4人ぐらいで遊びに行くと言ってきました 私は今まで男友達の事を友達としか見た事なかったのですが遊びに行くと聞いて凄く不安な気持ちになりました もし男友達が気になる人と付き合ったらもう遊んでくれないのかとかLINEもしてくれなくなるのかと毎日不安です 他の人にとられたくないのかもしれません... これって好きなのでしょうか? その男友達は高校の時から卒業して数ヶ月の間私の事が好きだと私の女友達に話してたみたいです(実際にその男友達に聞いていないから本当かは分かりません) でも気になる人が出来たと言っているのでもう私の事はどうでもいいのかなって思います 自分の気持ちが分からないです(´nωn`) 文ぐちゃぐちゃですみません(´nωn`)

  • 仲の良い男友達に彼女が出来たら・・・

    仲の良い男友達に彼女ができたら、私たちの交友関係は薄れてしまうのでしょうか。 私は大学生になって良い男友達ができました。 お互いに恋愛感情はないし、向こうは今かわいい子を探したり彼女が欲しそうです。 しかし、もし仮に彼に彼女が出来たら、私とはもう遊ばなくなるのでしょうか。 私は友達としてもっと仲良くなりたいのですが、 男友達とずっと友達関係を保てないのでしょうか? また、親友にはなれないのでしょうか? 男友達と仲良くなるには、どうすればいいのでしょうか?

  • 自分は軽い男なのでしょうか?

    自分は軽い男なのでしょうか? 大学生男子です 最近好きな女の子との仲が最悪です ちょっと前までは悩みを相談しあったり一緒にデートしに行ったり、周りからもいつ付き合うの?ってことが言われる程の仲だったわけですがあることがきっかけで嫌われてしまいました 明らかに僕を避けています もうその女の子と会うのが辛くてもう正直会いたくない状況です でも時々その子と仲よかったことを思い出して時々泣きたくなります 自分は今、その女の子のことが好きなのか嫌いなのかどっちかよくわからない状況です それとはまったく別の話になるのですが、最近昔の女友達と会うようになり、よく2人で遊ぶようになりました 遊んでるうちにその女友達のことが好きになってしまいました でも、時折先ほど述べたように好きな子との仲がよかったことを思い出し切なくなることがあります 好きな子のことは諦めてますが、なんかもやもやします こんな不安定な気持ちで女友達と向き合っていいのでしょうか? 自分は軽い男なのでしょうか?

  • 仲の良い友達が好きです・・・(長文です)

    大学二年の女です。仲の良い男友達のことが好きです。授業も隣で受けるし、ゼミも一緒だし、たまに二人で飲みに行ったりもします。 その男友達に数ヶ月前、電話してるときに勢いで「私が●●のこと好きって言ったらどうする?」と言ってしまいました。その時は「えっ…!?」という沈黙があってから、 彼「…どうすればいいの?」 私「何にもしなくて良いよ」彼「え…?あ…うん」 私「やっぱなんでもない!じゃぁまたね!」 と遮って一方的に電話をきってしまいました。それからというもの、恋愛系の話だけをお互い触れようとしません。ほかの事はわりと何でも話すのに…普段、話すときや、ゼミの時などはお互い目を見ながら話せるのに、何でもない時に目が合うと、思わず避けてしまいます。でも向こうは私を恋愛対象としてみてない気がします。普段メールしても、メールがあんまり好きでないらしく、 何回か続いた後向こうに止められる、って感じで、また数日後にメールすると、普通にまた何回か続いた後、途切れます。 あと、私が↑の電話をしてしまう数日前に、「気になるっちゃぁ気になる子がいるんだよね」と私も彼も共通で仲の良い女の子のことを打ち明けられました。その後どうなのかは話さないのでまったくわかりませんが、その子とは相変わらず仲良さそうだし、だからこそ怖いです。 いろんな人が言うけれど、仲の良い関係と、必然的に顔を合わせる今の環境を考えると、告白して壊れるのが本当に怖いです。でも、自分が動かなくては何も変わらない気もします。とにかく今怖いのは、メールが続かない、ということと、その以前気になると話していた、女の子の存在です。あとは、とにかく自分がどう思われているのか。…告白しちゃいたい、って思った衝動が何回もあります。でも色んなこと考えたらどう先に進めば良いのかわからないです。アドバイスください。

  • 男友達が欲しいのですが…

    高校1年生女子です。 高校で、女の子の友達は多い方だと思いますが 男の子の友達がまったくといっていいほどいません。 男友達に、女友達とは別の居心地の良さ、楽しさを感じるので、 仲良しの男友達がいるとすごく安心します。 しかし、困ったことに私は男子と会話するのが得意ではありません。 男子に限らず、人見知りはするし、 女の子でも気が強い感じの子であれば結構気を遣ってしまいます。 コミュニケーションがあまり得意ではないんです。 普段は、クラスでもあまり男子と会話したりしません。 入学してすぐの頃、男友達を作ろうとして 自分なりに積極的に話しかけた結果、 誤解をされそうになり気まずくなったことがあったので、 どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 自然に男子と話せて、気軽に遊びに誘ったりできる子が羨ましいです。 中学生のころは特になにも気にせず自然にしていたら男友達ができました。 たまに遊びに行ったりもしていたし、今でも連絡を取るくらい仲良しです。 類は友を呼ぶという言葉を信じているのですがなかなか相性の良い人に出会うことができません。 むりに作ろうと思わずに、自然にしていたらいい出会いがあるでしょうか? 男子としゃべることが苦手でも、また仲の良い人はできるでしょうか…。 なにかアドバイスお願いします。

  • 仲の良い男友達が自分が以前言っていたことを覚えてく

    仲の良い男友達が自分が以前言っていたことを覚えてくれていて、それをサプライズで用意してくれてたら女の人は嬉しいですか?その子を見る目変わりますか?

  • 仲のいい男友達のことを好きになってしまいました・・・どうすればいいでし

    仲のいい男友達のことを好きになってしまいました・・・どうすればいいでしょうか? どうも!中3の女子です(^0^)ノ 今回の質問内容は上の通りです。 私には今、同じクラスですごく仲良くなった男の子がいます。 メールをしているんですが、私も相手もマンガとかが大好きで、その話でめっちゃ盛りあがったんです。 今ではマンガの貸し借りをしたり、夏休みに遊ぼうなどの約束をしています。 (ちなみに遊ぶっていうのは、多分何人かでだと私は思うんですが・・・ でも彼は別に『みんなで』とも『二人で』とも言ってませんでした!) いい友達だなーとは思っているんですが、いつの間にかそんな彼のことを好きになってしまったみたいなんです。 でも・・・それってどうなのかなーって思ったんです。 このままの関係でいれば、話の合う仲のいい男友達としてずっと仲良くいられる・・・。 でも告白して失敗すれば、同じクラスだから余計に気まずくなって、きっと前みたいには話せなくなる・・・。 そう思うと、怖くて想いを伝えることが出来ません。 正直、自分でもよく分かってないのかも・・・。 そこで質問です。 折角出来た男友達との関係を壊してしまうくらいなら、この恋は諦めた方がいいんでしょうか? 厳しいお言葉でもかまいません。 皆さんの声を聞かせて欲しいんです!お願いします(-人-)

  • 仲のいい友達

    自分は大学生です。地元の子で、中学、高校と一緒で高三のとき同じクラスだった仲の良い女友達がいます。 その子のことを好きになってしまいました。 その子とは、二、三ヶ月前ぐらいから毎週、二人で飲みに行ったり、映画を見に行ったり、ファミレスで朝まで語ったりしてます。 またみんなとワイワイ系もしています。そして今は彼女のことで知らないことはないぐらい、そして自分のことをこんなに知っている人は他にはいないと思います。 彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか? 例えば、仲のいい友達の一人、または、その中でもただよく彼女のことを知っているだけ、または、友達の中でも何でも話せる仲の友達、または、好意をもっている。 どう思いますか? ちなみに今度の土曜に二人で遊びに遠出をするのですが、このままのただの友達の関係は、もう嫌なので、これをチャンスに告白しようかと思っています。 もしよろしければ、意見、アドバイスなど下さい。