• ベストアンサー

室内での運動

有酸素運動と無酸素運動を繰り返す運動を始めました。 無酸素運動(腹筋など)はソファの上でやっています。有酸素運動(ジョギング)はフローリングに枕を敷いてその上でやっています。 それでも下の階に響いているのではないかと、思い切りできません。 マンション住まいの方はどのようにして室内でジョギング(走っていませんが・・・)していますか? 響かない方法や敷物があれば教えてください。枕はちょっとやりずらいです。

noname#44965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herencia
回答No.2

その場ジョギングが響きそうなら、シャドウボクシングなんてどうでしょうか? ゆっくり移動しながらジャブやフックなどのコンビネーションを続ければ良い有酸素運動になりますよ。 (あまり張り切りすぎると無酸素運動になりますのでほどほどに)

質問者

お礼

すごい!ですね~! 考えてもみなかったことなので、びっくり(ё_ё)ですがいいアイデアですね! シャドウボクシング楽しそうだし、ストレス発散になりそうです。 発想の転換ですね、早速試します。ありがとうございました!