• ベストアンサー

室内での運動

有酸素運動と無酸素運動を繰り返す運動を始めました。 無酸素運動(腹筋など)はソファの上でやっています。有酸素運動(ジョギング)はフローリングに枕を敷いてその上でやっています。 それでも下の階に響いているのではないかと、思い切りできません。 マンション住まいの方はどのようにして室内でジョギング(走っていませんが・・・)していますか? 響かない方法や敷物があれば教えてください。枕はちょっとやりずらいです。

noname#44965
noname#44965

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • herencia
  • ベストアンサー率56% (120/211)
回答No.2

その場ジョギングが響きそうなら、シャドウボクシングなんてどうでしょうか? ゆっくり移動しながらジャブやフックなどのコンビネーションを続ければ良い有酸素運動になりますよ。 (あまり張り切りすぎると無酸素運動になりますのでほどほどに)

noname#44965
質問者

お礼

すごい!ですね~! 考えてもみなかったことなので、びっくり(ё_ё)ですがいいアイデアですね! シャドウボクシング楽しそうだし、ストレス発散になりそうです。 発想の転換ですね、早速試します。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 室内で有酸素運動

    脂肪を燃やすため有酸素運動をしてるんですが、外に行って走りに行くと必ず蜂に襲われます(笑)。 森みたいな場所で走っていたので。 それに季節はこれから寒くなっていくので室内で有酸素運動をしたいです。 ジムは近くにないです。 そこでこんなサイトをみたんですが http://icofit.net/studio/home_exercise/stationally_jogging.html その場ジョギング その場ジョギングとはどうやるんですか? 教えてください。

  • 有酸素運動と無酸素運動

    高1男です。 有酸素運動と無酸素運動を一昨日からやってます。 有酸素運動はジョギングで無酸素運動は腹筋,背筋,スクワットです。 それで質問です。 有酸素運動でジョギングとウォーキングはどちらがいいのでしょうか? また、ジョギングだとどのくらいのペースで走って、どのくらいの時間を走るのが効果的なんでしょうか? 腹筋を付けてみたいな~と思い運動を始めました。

  • 有酸素運動?無酸素運動?

    有酸素運動?無酸素運動? 体を作ろうと思いマンションの階段を1階~13階まで30分間往復してるのですが筋肉痛になってしまいます。 これは有酸素運動になってないということでしょうか? また、腹筋や腕立て、ダンベルカールなどもやっています。 やってる時は10~15回で限界がくる負荷をかけてやってるのですが こちらは筋肉痛になりません。無酸素運動になってないのでしょうか?

  • 室内運動

    前に質問した者です。 脂肪(胸の周り おなか周り 横腹)を燃やすために室内で運動しています。 できれば外で走りたいんですけど、外に行くまでがだるくなってしまいます(時間もあまりないです)。 家ならすぐにできるし水分もすぐに補給できるんで室内で有酸素運動しています。 http://icofit.net/studio/home_exercise/index.html ここに書いてある通り、踏み台(自分はテーブル)を片足ずつ踏み台に足を乗っけて降ろすという運動を30分毎日やっています。 これは30分外で走ったこと(あるいはウォーキング)と同じことをやっていると思っていいんでしょうか? 外で走っている方はしんどいですが、家で音楽聴きながらやっている方が楽しく運動ができます。 そもそも有酸素運動は走る 歩くだけではないですよね? この方法(上に書いた)の有酸素運動を続けていけば無駄な脂肪を落とすことは可能でしょうか? 教えてください。

  • 家でできるジョギングがわりの運動

    私はぱっと見はやせているのですが、 おなかに筋肉がないせいで胃下垂で、下っ腹がぽっこりしてしまってます。 腹筋よりもジョギングなどの有酸素運動がいいと知り、 ジョギングをしたいなぁと思っているのですが、 平日は仕事なので、走れるのは夜になってしまいます。 ただ、うちのまわりはあんまり治安がよくないというのもあり、 女性が夜にひとりでジョギングというのは少し危ない気がします。 そこで、家でもできるような有酸素運動があれば教えて欲しいのです。 ちなみにうちはマンションなので、縄跳びとかはできません。 そして私は本当に根気がないので、そんな私でも続けられるような 楽しい運動とかだとさらにうれしいです。

  • 有酸素運動になりますか?

    有酸素運動と無酸素運動の区別がいまいちつきません。ウォーキングや、ジョギング、エアロビクスは代表的な有酸素運動ですが、では、無酸素運動と言われている、筋力トレーニング、例えば、腕立て伏せを30分以上、スクワットを30分以上続けていれば、これは有酸素運動になるのですか? また室内で、できるおすすめ有酸素運動があれば教えてほしいです。(器具なしで)

  • 有酸素運動と無酸素運動についてなのですが。

    有酸素運動と無酸素運動についてなのですが。  私は二年前(高校生時)まで陸上で400Mを専門にやっていた177センチ、72Kgの者です。(因みに陸上をやっていた頃は大体67Kg位だったと思います)  最近脂肪が増えてきたので筋肉を付けて痩せたいと思います。  私は高校時代部活をしていれば太らなかったのでダイエットに興味がありませんでした。どうすれば早く走れるとかは考えていましたが、どうすれば効率よく脂肪を落とせるかなど考えたことがありませんでしたので質問したく思います。  一応、毎日腹筋と8~10Kmのジョギング、一日おきに背筋等のその他の筋トレというメニューでやっていますが、筋トレの他にも無酸素運動を入れた方がいいでしょうか?  例えばジョギングをインターバル走にしてみるとか、ジョギングの前に100M走を3~5本やってからジョギングに入るなどを考えているのですが。  できれば効果の高い無酸素運動の取り入れ方も合わせて教えていただけると幸いです。  

  • 家でできる有酸素運動は?

    家でできる有酸素運動は? おなかと太ももとお尻を引き締めながら体重を5キロ落としたいと思っています。 ジムもたま~に通っていますが、家でできる運動を知りたいです。 部分やせの運動はトレーシーのDVDでやるとして、脂肪を燃焼して体重を落とすには 有酸素運動も必要だと思うんです。ジョギングやウォーキングを屋外でやる代わりに、 家の中(しかもアパートの2階でやっても下に迷惑のかからないもの)でできる有酸素運動を教えてくださ~い。

  • マンションでの有酸素運動

    有酸素運動というと飛んだりはねたり、エアロビや、ジョギングのようなものだと思うのですが、家がマンションなので、階下のお宅に響きそうで心配です。階下のお宅に響かず、なるべく道具を使わないで(簡単なものならかまいません)できる有酸素運動を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 有酸素運動・・・

    こんにちは! 今中学校2年生の女です。 私はすごいデブなのです。 152cm?ぐらいしかないのに53キロもあるんです。 この体重を見て気持ち悪くなったり引いてしまった人ごめんなさい。 実はダイエットをしたいのですが・・・。 腹筋20回 背筋30回 その他もろもろをしているんですが全然やせないのです。 ちょっとPCで調べてみたところ有酸素運動がいいと見たのですが。 有酸素運動とはジョギングやウォーキングの事だと見ました。 ジョギングなどは時間的な問題もありできそうもないんです・・・。 夜は部活をやっているのでするわけにも行かないし・・・。何より怖いんですけど(汗 朝は早くおきてやろうとも思ったのですがそうなると5時半ぐらいにおきなければいけないし・・・。 家の中でできる有酸素運動ってありますか・・・? それを何分ぐらいすれば良いかも教えてくださると嬉しいです。 筋トレ+有酸素運動を毎日欠かさず1ヶ月間すれば何キロやせることができますか? それでわ! お願いします!