• ベストアンサー

横浜・東京で、ここ行っとけ!のラーメン

今度、2月2~3日の木と金に、大阪から仕事で横浜に出かけます。 で、私、そこそこのラーメンオタクなので、ちょいとラーメン店を回ろうかと思います。どこか最近美味しいでしょうか? ちなみに、東京方面では、竈と中野の青葉と、横浜の吉村屋に言ったことありますので、それ以外で。 あと、藤沢に行く用事があるので、ちょっと北上して、TVで有名な高座渋谷の中村屋は行ってみようかと思いますが、あそこ本当に美味しいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.3

大阪からいらっしゃるならあちらに無いラーメンを食べていかれては。 ラーメン二郎横浜関内店 横浜市 中区 長者町 6-94 3~40分行列覚悟ですが、うまいですよ。差し支えなかったら、ニンニク入れてもらいましょう。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/
northstar
質問者

お礼

二郎ですか・・・前から知ってても、なかなか行けていない店の一つです。三田だけじゃなく、関内にもあるのですね。あそこって、注文の仕方がややこしい??と聞いてるのですが、大丈夫かな??  二郎は行ってないので、宿の近くですし、突撃いたします。

その他の回答 (8)

回答No.9

神奈川中心のラーメンのレビューが載っているサイトを紹介します。 ラーメンに関する薀蓄も豊富でラーメンファンなら必見の価値です。 http://www.h3.dion.ne.jp/~raumen/

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~raumen/
  • yuuchiro
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.8

私も中村屋には行ったことありますよ。でも店主は多忙な方ですので、店主の天空落としが見れるとは限りません(私はナマで見たことないです)。 味覚は人それぞれですから質問者さんの舌に合うかどうかはわかりませんが、せっかくの機会ですから一度味を見てみることをオススメします。 都内のラーメン屋ですが、こちらで調べるのもアリかと。ナマの声を聞けるので私も登録。カナリ重宝してますよ♪

参考URL:
http://www.ramendb.com/
回答No.7

流星軒ではないでしょうか。 京浜急行南太田または横浜市営地下鉄吉野町が最寄駅です。(横浜南部、横浜市南区です) 店主は永ちゃんファンです。 また、ここ数年いってないので「最近美味しい」かどうかはわからないのですが、流星軒にいけば、吉野町のぺーぱん(旭川ラーメン)もはしごできます。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/contents/yor042.html
  • Piazzolla
  • ベストアンサー率44% (88/196)
回答No.6

ちょっと番外編と言う気もしますが、少し足を伸ばして、新横浜のラーメン博物館はどうでしょう? 横浜駅から4駅目で駅から近いですから、30分程度でいけると思います。 ●http://www.raumen.co.jp/home/access.htm ホームページを見ますと、現在出展している東京ラーメンは、支那そば屋と春木屋です。私はあっさり醤油が好きなので良かったです。 とんこつや味噌はあまり好みではありませんが、札幌の欅(けやき)は、そこそこ美味しいと思いました。 旭川の蜂屋は、かなり個性が強く、ゴムを焼いたような感じがしてだめでした。 ●http://www.raumen.co.jp/home/institution_raumen_shop.htm 尚、ラーメンもさることながら、一階は、お土産やラーメンに関する展示物があり、地下に降りると昭和初期?ごろをテーマにした内装になっていますので、見物するだけでも楽しめるかもしれません。 良かったら、是非、立ち寄って見てください。 ●http://www.raumen.co.jp/home/institution.htm

参考URL:
http://www.raumen.co.jp/home/Default.asp
  • hachi41
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.5

中村屋行きました。中村屋は、あっさりめなのであっさり派のひとだったら満足すると思います。ちなみに、私はこってり派なので横浜でしたら、名前をわすれましたが、横浜駅のそごうの上にあるらーめん屋はマジおいしです☆一度食べてください♪

northstar
質問者

お礼

そうですか~中村屋美味しいですか。私は、あの天空落としは、かなりTVを意識した胡散臭さを感じるのですが(地元のラーメン店のおっちゃんも、あんなんしたら、麺が冷えると言ってる^^)物は試しで視察します。横浜そごうのダイニングパークって、いっぱい店あるのですね。”麺や凛として”と”山頭火”がありますが前者の方でしょうか?(書き忘れてましたが、恵比寿の山頭火は行ったことあります。チェーン店の山頭火と違って、なかなかおいしかったですね。)

  • shhkmg
  • ベストアンサー率28% (105/363)
回答No.4

 横浜と言っても広いので、難しいですね。  まして中華街からと言う事になるとかなり選択肢が狭まってしまいます。  中華街からギリギリ歩ける範囲内ですと、関内駅近くにある「唐桃軒」かな(http://www.totoken.co.jp/)。  典型的な醤油ラーメンで、麺は細麺。ですがここの絶対オススメはチャーシューメン。とにもかくにもチャーシューが絶品なんです。店の外からチャーシューの焼ける、香ばしく馨しい匂いが漂い、特に空腹でもないのにフラフラと吸い寄せられてしまいます。魔力です、あれは。  文章で説明するのは面倒なので、とにかく行ってみて下さいな。  死ねます。良い意味で。

参考URL:
http://www.totoken.co.jp/
northstar
質問者

お礼

唐桃軒は、初耳のお店なのですが、チャーシューが良いのですね。。。近いですし、行ってみます!

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

東横線日吉の「らすた」はどうですか? 濃厚家系です。 夕方からしか開いてないですけど… http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/contents/yor094.html

参考URL:
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/contents/yor094.html
northstar
質問者

お礼

なんか初耳の店ですけど、家系なのですねえ。中華街のお宿に泊まるので、日吉まで東急で1本なのもいいです。ちょいと検討します。

回答No.1

横浜の吉村屋はにんにくを入れるとさらに美味しいですよね!私も大好きで何度か行ったことがあります。 都築区??のくじら軒なんてどうでしょう??入ったことはないのですがいつも周辺の路駐が多いので、私も一度は行ってみたかったのですが、引っ越してしまって今も行かずじまいでいます。

northstar
質問者

お礼

くじら軒ですねえ・・・・行こうと思いつつ行けてない店です。。ちょいと候補に入れておきます。

関連するQ&A

  • 横浜にあるラーメン屋の吉村屋ってどこ?

    横浜にあるラーメン屋の吉村屋ってどこにあるんですか? なんか移転したって聞いたんですがただのうわさなんでしょうか? JR京浜東北線の新杉田駅下車、産業道路ぞい JR根岸線新杉田駅から磯子駅方面へ200M という情報を得たんですがあってますか? なんかテレビのドキュメンタリーで1回やってたのみました

  • 【東京都・神奈川県】限定でイチオシのラーメン屋さん

    東京都・神奈川県下のオススメのラーメン屋さんを教えてください!お願いします。下記のようなたいへん不遜な動機ですが、宜しくお願いします。 おいしいラーメンが食べたいのに、もともとラーメンが口に合わないのか、もう一回行きたい!と思うラーメン屋さんがとりあえず一軒しかないのです。 町田の「おやじ」のラーメンが大好きで何回か行っていますし、味にうるさいうちの妻も合格点。 藤沢の某店もおいしかったけど「二度はないね」と妻と二人でいっていますし、恵比寿の有名店もピンとこず、高座渋谷の某店では二人とも「ハァ~」って感じでした。九段下の有名店は妻によるとボロクソです。 ラーメン博物館も何度も行っていますが「これこれ」という味にはであっていません。うちの近くにあるラーメン屋さんは「おやじ」のパクリのような味でまったく納得いきません(人気はあるようですが・・・)

  • 東京でお勧めスポット(丸一日半しか時間がありません)

    こんにちは。来年東京に1泊2日します。10年ぶりの東京ですので楽しみたいと思いますが、るるぶなどで勉強しています。 大事な約束に間に合うように遊び、用事を済ませ、すぐに田舎江帰る事になっています。時間は1日半程あります。 私が行きたい所があるのですが、そのほかお勧めのところ教えて下さい。 ○武蔵らーめん、中村屋、などラーメンのおいしい所(いけだや?) ○お台場、フジ、朝日、日テレ。 ○東京タワー、ドーム、表参道、銀座、歌舞伎町、渋谷、ヒルズ ○秋葉原 なんか、ありきたりです。ブランドにあまり興味がありません。 「これは絶対東京だ、」というのを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします

  • 銀座線への乗り換え方法

    東京メトロ銀座線の外苑前駅まで行く用事があるのですが、家は横浜方面です。(京急沿線)なので銀座線に詳しい方に教えていただきたいのですが、私は渋谷駅がどうも苦手なので、横浜駅から東海道か総武線に乗り換えて新橋で銀座線に乗り換えようかと思ったんですが、渋谷で乗り換えるほうが分かりやすいですか?東京の地下鉄が苦手なのでできるだけ簡単にたどり着ける方法で行きたいのです。 くだらない質問で申し訳ないですが、真剣に悩んでます。どうかご助言宜しくお願いします。

  • 熊谷への転勤、どの地区に転居するか迷っています

    近日中に熊谷駅近くの営業所へ転勤となり、住む所を探すように言われました。 週末は個人的に用事があり、渋谷・横浜方面へ出かけることが多いため、 会社の方からは鴻巣駅がいいのでは?と教えていただきました。 なにぶん土地勘がないため、色々な方の意見を伺いたく、質問させていただきます。 よろしくお願い致します。

  • ティアラを安く売ってるお店を知りませんか?

    結婚式、披露宴で使用するティアラを探しています。ティアラは結婚式でほんの数時間使用するだけですし、後に使うものでもないので、安いにこしたことはないと考えています。 ネットなどでも検索していたのですが、だいたい\4,000~\10,000くらい。ところが、先日、渋谷のティーン向けのお店をふと見たら、ラインストーンのティアラやアクセサリーが\1,000~\3,000くらいで売っていました。手にとって見てみましたが、ドレスショップで1万円前後で売られているものとほとんど変わりありませんでした。 これって、メイド系の子が使うのでしょうかね...? そのお店はあまり種類がなかったのですが、そのくらいの価格帯でティアラやブライダルに使えそうなアクセサリーなどが売っているお店をご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか? 都内、横浜(青葉区、都筑区方面)、町田など、そのあたりにあると助かります。

  • 横浜のラーメン屋さん

    横浜ベイサイドアリーナの近くで、R357沿いだったと思うんですけど、すごくおいしいラーメン屋さんがありました。(もう、1年以上前ですけど・・・) どこにいってしまったんでしょう。 因みに、行者ニンニク(アイヌネギ)がトッピングとしておいてあったのを覚えています。

  • 横浜の濃厚なラーメン屋

    横浜~関内辺りで吉村屋みたいな濃厚なラーメン屋は他にありますか?

  • 横浜のラーメン屋を教えて下さい。

    こんばんは。 横浜であぶらー亭のあぶらーめんやぶぶかの油そばのような 汁なしラーメンが食べられるお店ってありませんか? お薦めとかあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京のラーメン

    東京のラーメンで、私は魚介系豚骨など好きなのですが、どこかおすすめのパンチのきいたラーメン屋さんはありますか?