電話番号簿をさがしているのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 見つからない電話番号簿を探していますか?
  • 50音順に電話番号を記入し、ボタンを押すだけで開ける特殊なカセットインデックスについて情報をお探しですか?
  • 心当たりのある方は、メーカーや価格について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話番号簿をさがしているのですが・・・

さがし物をしているのですが,どうしても見つからず投稿した次第です。もう以前のもので製造されていない可能性もあるのですが,「電話番号簿」をさがしているのです。50音順に電話番号を記入し(電話番号を記入する紙がファイルする形でプラスチックのカセットのようなものに綴じ込みます),50音に合わせてボタンを押すとその50音に合った電話番号がポンと開けるというものです。わかりにくい説明で恐縮ですが,確か「PLUS製のカセットインデックス」とかいったと記憶しています。このような製品について心当たりの方いらっしゃいましたら情報(メーカー・価格等がわかるとありがたいです)を頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1457
noname#1457
回答No.1

すいません・・PLUSのカタログが手元に無かったのですが、コクヨで発見しました。 以下にコクヨのURLと商品検索のページを記します 「テレホンインデックス」で検索すると似たような物が何点か出てきます。 TLシリーズは手元のカタログで@1,500程度です。 ページには販売店などもでていますが、一般の文具屋で取寄せ可能だと思います。 http://www.kokuyo.co.jp http://www.kokuyo.co.jp/catalog/sp_search.php3

参考URL:
http://www.kokuyo.co.jp/catalog/sp_search.php3
mitu1979
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。ずっと近所の文房具店を探し回ったのですが,結局なくて困っていました。何という名称かもわからない始末で・・・。本当に助かりました。深く感謝いたします。