電話番号簿をさがしているのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 見つからない電話番号簿を探していますか?
  • 50音順に電話番号を記入し、ボタンを押すだけで開ける特殊なカセットインデックスについて情報をお探しですか?
  • 心当たりのある方は、メーカーや価格について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話番号簿をさがしているのですが・・・

さがし物をしているのですが,どうしても見つからず投稿した次第です。もう以前のもので製造されていない可能性もあるのですが,「電話番号簿」をさがしているのです。50音順に電話番号を記入し(電話番号を記入する紙がファイルする形でプラスチックのカセットのようなものに綴じ込みます),50音に合わせてボタンを押すとその50音に合った電話番号がポンと開けるというものです。わかりにくい説明で恐縮ですが,確か「PLUS製のカセットインデックス」とかいったと記憶しています。このような製品について心当たりの方いらっしゃいましたら情報(メーカー・価格等がわかるとありがたいです)を頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1457
noname#1457
回答No.1

すいません・・PLUSのカタログが手元に無かったのですが、コクヨで発見しました。 以下にコクヨのURLと商品検索のページを記します 「テレホンインデックス」で検索すると似たような物が何点か出てきます。 TLシリーズは手元のカタログで@1,500程度です。 ページには販売店などもでていますが、一般の文具屋で取寄せ可能だと思います。 http://www.kokuyo.co.jp http://www.kokuyo.co.jp/catalog/sp_search.php3

参考URL:
http://www.kokuyo.co.jp/catalog/sp_search.php3
mitu1979
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。ずっと近所の文房具店を探し回ったのですが,結局なくて困っていました。何という名称かもわからない始末で・・・。本当に助かりました。深く感謝いたします。

関連するQ&A

  • 海外から日本の携帯電話への電話番号

    海外の固定電話から日本の携帯電話へ電話をしてもらう時の 電話番号の記入の仕方を知りたいです。 番号が090-1234-5678の場合 「発信国の国際アクセス番号-81-90-1234-5678」 になると、携帯会社で聞いたのですが 企業相手のため、どの国から発信するのかわからなくて 国際アクセス番号を直接記入できません。 日本語の通じない外国の方へ紙に書いて番号を知らせる場合 どうやって書けばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • myウィルコムでの電話番号登録で・・・

      My WILLCOMで電話番号情報の登録をしようとしたら、暗証番号が分からず、 手当り次第に心当たりのある数字を入れていきました・・・・ そしたら、ロックがかかってしまい ウィルコムサービスセンターに 暗証番号を問い合わせて、確認をとったのですが、 ロックがとれず、電話番号を登録することができません。 どうしたら、ロックがとれるのでしょうか? 分かる方よろしくお願いします・・・

  • 電話番号を50音で管理・印刷

    電話番号を管理できるフリーウェアのソフト(windows xp)を探しています。 氏名・電話番号をデータ入力すると、50音で管理できて、入力されている全てのデータ(人数)が50音順で印刷もできるソフトを探しています。 よろしくお願いします!

  • 電話番号から地域をある程度特定できないか?

    携帯に、何度か同じ番号からの着信履歴がありました。 こちらから電話しようとしましたが、何度かけてもつながりません(話中の音がなるだけです)。 ワン切りではなさそうですが、番号に心当たりがなく、でも気になります。 市外局番から地域は分かるのですが、それからさらに絞りこむことはできないのでしょうか?もっと地域が絞り込めれば、相手の見当がつくかもしれません。電話帳は身近にないので、もっと簡単に調べられないでしょうか?

  • 携帯電話の電話番号

    スーパーの一角にある携帯電話(docomo・au・Softbankの携帯が ありました)を売っている所で、docomoの携帯電話を新規で購入 しました。 その携帯ショップの店員さんが、携帯の電話番号をいくつか持ってくるのでその中から選んでくださいという事で、10個ほど机に並べられたので(厚紙で出来ていて、三つ折になっており、中にはFOMAカードが入っています。表の左下には「FOMAカード」と書いています。) その中から1つ選びました。 家に帰って何気なく、先程の厚紙で出来た三つ折のを見てみると、プラスチック製?のカードが挟んであり、そのカードの裏には携帯番号が書いてあります。 その時ふと思ったのですが、この携帯番号は新しいものなのか、 それとも以前誰かが使っていたものなのかな? と、気になりだしてしまい、質問させていただきました。 今までdocomoで携帯を買った時は(携帯番号のみを変更しに行った時だったかもしれません。記憶が曖昧ですみません。)店員さんがPC画面を見ながら3つ4つ、紙にボールペン等で書き出して、その中から携帯番号を選んでいたような気がします。 もし、この事に詳しい方がおられれば教えてください。 新しい番号より、以前誰かが使っていた携帯番号の方が、世の中多いのかもしれませんが、 FOMAカードを提示された携帯番号は新しいものだけなのでしょうか? それとも、やはり以前誰かが使っていた番号の場合もあるのでしょうか?

  • Perlで携帯電話の製造番号を取得

    Perlで携帯電話の製造番号を取得 Perlで携帯電話の製造番号を取得するスクリプトを作っています。 docomoのD905iしか持っておらず、他の携帯での動作確認ができません。 以下のスクリプトで正しいでしょうか? 以下のスクリプトで、他にやっておいたほうがよい事など、 何かアドバイスがありましたらお願いします。 やりたいことは、 docomo、au、ソフトバンクのみで取得する。 iPhone、イーモバイルは取得しない。 古い携帯電話で取得できないものは切り捨てる。 携帯電話でアクセスした人が、それぞれに画面をカスタマイズでき、 次回アクセスしたときも同じ画面が表示されるようなサイトを作ろうとしています。 普通はクッキーで本人確認するのだと思いますが、携帯電話ではクッキーが 無いので、代わりに製造番号を使って本人確認しようと考えています。 1ヶ月くらいだけオープンするサイトであり、金銭的な絡みも個人情報も無いので、 携帯電話の所有者が変わったときの問題は無いと思っています。 ■ HTML <a href="./test.cgi" utn>製造番号取得</a> ■ Perl #--ソフトバンク if($ENV{'HTTP_X_JPHONE_UID'} ne ''){ $uid = $ENV{'HTTP_X_JPHONE_UID'}; } #--au elsif($ENV{'HTTP_X_UP_SUBNO'} ne ''){ $uid = $ENV{'HTTP_X_UP_SUBNO'}; } #docomo else{ $agent = $ENV{'HTTP_USER_AGENT'}; $ser_index = index($agent,'ser'); if ($ser_index != -1) { $uid = substr($agent,$ser_index+3); } } print"製造番号:$uid<br>\n"; 以上、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 小学校の出席番号は何順(五十音・生まれ順etc.)?

    わたしの母校での出席番号は  幼稚園・・生まれ順  小学校・・生まれ順  中学校・・五十音順  高校・・・五十音順 となっていました。 幼稚園と小学校が生まれ順であることの理由として、母は「小さいうちは早く生まれた子と遅く生まれた子では体の大きさや成長に差があるから、先生が目安としやすいように生まれ順になっている。中学になると生まれた時期による差はなくなるので、五十音順になる」と言っていました(母の説なので、本当にそう意図しているのかどうかわかりません)。 現在、故郷を離れているのですが、同僚と話していると多くの人が「最初から五十音順だった」「生まれ順なんて初めて聞いた」と言います。 そこで質問なのですが、あなたの小学校では出席番号は何順でしたか? 差し支えなければ、出身地もご記入ください。 ※あくまでも名簿などに載る出席番号です。朝礼などで並ぶ時の順(背の順など)のような変動のあるものではありません。

  • サポート番号1003表示で印刷ができません。

    TS8030を使用しています。印刷途中の紙詰まりを取り除いた後、印刷ができなくなりました。コピーやPCからの印刷どちらでも。(1)何も印刷されていない用紙が1枚出てくる。 (2)紙送りの時に、滑らかではない、紙がしわになるような音がする。用紙の下部中央にシワができる。 (3)さらに2枚目の白紙が出てきて途中で止まり、警告音が鳴る。 (4)「サポート番号1003 カセットに用紙がありません・・・・」の表示が現れる(紙は入っているのに)。 (5)給紙ローラークリーニングをしても状態は変わらない。  以上の状態です。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 今まで使っていた電話機は古いので、今度ナンバー・ディスプレイが使えるも

    今まで使っていた電話機は古いので、今度ナンバー・ディスプレイが使えるものに買え変えようと思っています。 でも現在、KDDIのメタルプラスに加入しているのですが、NTTのナンバー・ディスプレイを申し込むことはできるでしょうか? もしできなくても、KDDIにはナンバー・ディスプレイと同じような機能を持つもので「発信番号表示」というのがあるのを知りました。 でもナンバー・ディスプレイで私が興味を持っているものに、登録した電話番号ごとに呼出音を変えることができるというものがありますが、発信番号表示でも同じような機能を使うことはできるでしょうか? また、そういう機能は電話機が対応している必要があるのでしょうか? http://www.kddi.com/personal/metalplus/service/option/index.html

  • 電話番号拒否設定で、ファックス番号を拒否できますか?

    カテを悩んだのですが、質問が2つあり、一つはタイトルのような事です。 自宅の固定電話番号宛に相手のファックス番号と思われる番号からの着信が続いていて、私はファックスを持っていないため、番号違いを知らせることが出来ません。 黙ってその番号を着信拒否してしまえば一番シンプルかもしれませんが、何度も送信できない事で番号違いに気づかない先方さんは例えば高齢者とか余程のうっかり者か機械類に疎い者かも知れませんし、用件が重要なものだったらお気の毒とも思います。 そもそも、電話番号拒否設定でファックスも同じように拒否出来るのか?(拒否すると当方の着信音は鳴らず、留守電も作動しません) ファックスには拒否が作動せず相変わらず着信音が鳴り、とると「ピ~ヒョロロ・・・」状態なのか? またもう一つ、相手の特定番号を拒否した事でその相手にキレられたことありますか?と言う事です。 この場合は、特定の相手と言う事ですが、誰しも自分が拒否られることを良く思う人はいませんね。特にストーカーとか特定の相手を嫌がらせする目的の人などはその性格からも逆上してもっとひどい行動に出かねないな、と想像します。 万が一、今回の相手が逆上タイプだったら・・ 人違いの上にキレられたらたまったもんじゃない、という懸念もあります。 以上、二つの疑問から皆さんのお答え次第では多少の手間隙を覚悟で近所のコンビに辺りから「番号間違ってますよ」のお知らせファックスを送信しようか、と思ってます。

専門家に質問してみよう