• ベストアンサー

J.S.Bachのシャコンヌ

タイトルの曲はバイオリンが有名ですが、 オーケストラバージョンのCDを探しています。 かつてサイトウキネンオーケストラが演奏したテープを 聴いたことがあり、また演奏自体もしたことあるのですが・・・ どうしてもCDがみつからないのです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20142
noname#20142
回答No.1

下記のURLを参照してください。 ヴィオラ編曲、チェロ編曲、ピアノ編曲などいろいろなデータがあります。 オーケストラ版(斎藤秀雄編曲)は、小澤/ボストン交響楽団 PHCP-1612 個人的には、やはりヴァイオリン・ソロが一番いいと思いますが。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/chaconne/cdinfo.html
blueroses
質問者

お礼

こんな素敵なHPがあったのですね♪ 確かにヴァイオリンが一番だと思うのですが、 私にとってはオーケストラバージョンに深い想い出があるもので・・・。 さっそくいろんなバージョン購入しちゃいました。 届くのが楽しみです♪ ありがとうございました!!