• ベストアンサー

マクドナルドのコーヒーはお代わりできますか?

本当は店で訊けばよいのでしょうが、ここで質問します。 近所のマクドナルドは私の購読していない新聞があるので、よく読みに行きます。その時コーヒーを注文するのですが、これはお代わり可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gvh
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.4

マックで働いているものです。 ♯1の方がおっしゃるように店舗によります。 つまり、売上げがそれほど多くない店舗は 顧客獲得、他店との差別化のためにコーヒーおかわりをしております。 しかし、ある程度売上げがある店や 客席がいつもいっぱいで長居をされたくないような店では お代わりはお断りしています。 また、客席が2階や3階などで 管理ができないような店も (ホームレスなどが客席のごみからホットカップをあさり  「おかわりください」といってしまう) おかわりはしていないようです。 店員に聞くのが一番いいです。 店側は聞かれてもいやな思いはしませんよ。

whitehole
質問者

お礼

本日もマクドへ行ってまいりました。注文時、クルーに尋ねると、OKでした。ということは、私がよく行くお店は売り上げがそれほど多くないということですね(笑) ところで、マクドの店員さんということでお尋ねしますが、頻繁に訪れるお客さんの顔は覚えるものですか?

その他の回答 (4)

  • gvh
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.5

♯4です 常連さんの顔は覚えますよ。 毎日毎日決まった時間に決まったものを頼むお客様も多いです。 たとえばこのお客様はハンバーガーとホットコーヒーで お砂糖3本ミルク2個というように。 でも、私たちにしたら毎日来てくださる常連さんは やっぱりうれしいのです。 それはマックに限ったことじゃないと思いますが。

whitehole
質問者

お礼

そうですか、やはり覚えられるようですね。

  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.3

出来ると思いますよ。 うちの近所というか私が今まで行った マック全て店員さんが周って来て 「おかわりはいかがですか?」 と聞かれてくるのでおかわりは可能だと思います。

whitehole
質問者

お礼

私は結構色んな店舗に行きますが、店員がお代わりを訊くのは一度も見たことありません。地域によって異なるのでしょうか?

  • 21ane
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.2

できますよ。したことありますし、店側からおかわりできますので、、といわれることもありますよ。

whitehole
質問者

お礼

今度からお代わりしてみようと思います。

  • watnstar
  • ベストアンサー率23% (100/430)
回答No.1

こんにちわ。 お店によります。 勇気をだして聞いちゃいましょう。

whitehole
質問者

お礼

店によるのですか。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マクドナルドのコーヒーの温度について

    マクドナルドのコーヒーが温い お店によってコーヒーの温度が違う。 今日、ハンバーガーとコーヒーを注文した。 コーヒーが温くて飲めない。 マックはコーヒーの温度管理が一定ではないのでしょうか? マタ、こんなに温いコーヒーが来たら入れ直してくれるのでしょうか?

  • マクドナルドでコーヒーだけで時間つぶしして良いのか

    マクドナルドでは、ハンバーガーを注文して食事しなければならないのでしょうか。 コーヒーのSサイズだけ注文して時間つぶししてはいけないのでしょうか。 時間つぶしだけのためにマクドナルドに入って良いのでしょうか。

  • マクドナルドのコーヒーおかわり、どこに並べばいい?

    マクドナルドのホットコーヒーのおかわりをよく利用させていただいてるのですが、 注文の順番待ちをしているお客さんの列に並べばいいのか、 脇のカウンターで直接、店員さんに要求して良いのかいつも迷います。 店員さん目線でのお答えよろしくお願いします。

  • マクドナルドのアイスコーヒーの容器

    マクドナルドのアイスコーヒーの容器 いつもお世話になっております。 マクドナルドのアイスコーヒーを時々買いますが、お店によって容器は違うのでしょうか? 今まで数店ではプラスチックの透明の容器でしたが、 今日はじめて寄ったお店では他の飲み物と同じ紙のコップでした。 透明の容器が好きだったので、ちょっと残念で。(^^;) お詳しい方教えてください(^^)

  • マクドナルドでコーヒーをおかわり

    チョット前ですが、マクドナルドで食事をしたらコーヒーのおかわりを持って来てくれました。 で、先日、別の店でコーヒーのおかわりを頼んだら「無料ではないですよ。」と。 チェーン店なのにお店によって、無料だったり有料だったりするのでしょうか? その場は「あっそ。」とお金を払いましたが、後から気になりだしたので、投稿しました。 御存知の方がいたら、チョット教えて下さい。

  • マクドナルドに雑誌や新聞が置いていない理由

    マクドナルドって・・・雑誌や新聞を置いていませんよね? 吉野家みたいに、たべたらすぐ出て行けって感じですか? あまり行ったことがないからわからないし。 このあいだ、新聞を持ち込んでコーヒーのんでいたけど 店員の目が気になりました・・・ コーヒーのある店なのに どういう理由で雑誌など置いていないのですか?

  • マクドナルドの氷について

    マクドナルドの氷について 先日、近所のマクドナルドで目を疑う光景を目にしました。注文するのに列に並んでいる時に見たのですが、冷凍庫の氷が少なくなったのか店員が店の奥から氷をバケツに入れて持って来たのですが、その白いバケツの外側が真っ黒に汚れていました。それまでは氷を食べたりしていたのですが、さすがに今回は氷無しを注文しました。 外は汚れていて中側は綺麗なのかもしれませんが、でもちょっと・・・。と思いました。これって気にし過ぎですかね? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • マクドナルドなどのホットコーヒー

    マクドナルドなどでホットコーヒーを頼むとフタが付いてますが、砂糖やミルクは後で入れます。 そこで質問なんですが、砂糖やミルクを入れた後にまたフタをしますか?

  • コーヒーの代わりになるような飲み物を、教えて下さい

    私は、コーヒーが好きで、一日2杯飲んでいます。 胃の調子が悪くなった時には、残念ながら、コーヒーを控えなければなりません。 そういう際に、コーヒーの代わりになるような飲み物を、教えて下さい。

  • コーヒーのおかわり自由のマクドナルド

    東京の、コーヒーのおかわりが自由(無料)のマクドナルド店舗が知りたいです。 「このお店はおかわり自由だったよ。」 「このURLにおかわり自由のお店の一覧リストが載っているよ」 といった情報を教えてください! よろしくお願いします。 私の知っているところでは、武蔵野市のグリーンパーク店です。

専門家に質問してみよう