• ベストアンサー

ゲームの名前

ryuuseiの回答

  • ベストアンサー
  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.1

スピンドクターだと思います。 パフォーマなどに同梱されていたそうです。 発売元はわかりませんでした。 プレイ経験がないので自信はありません。 クロックワークスとかもうかんだんですが・・・・

haretan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。お返事遅れて申し訳ありません。かなり前のものなので、いくらさがしてもでてきませんでした…。

関連するQ&A

  • 昔遊んだアーケードゲームの名前がしりたい

    昔、駄菓子屋に置いてあったアーケードゲームの名前が知りたいので、知っている方、お願いします 覚えている事 ・遊んだのは1984年の冬(駄菓子屋の立ってするゲームなので開発されたのはそれ以前かも知れません) ・レバーは左右のみ、ボタンは2つ ・初めの面は、3階(3層と言えば良いのか・・)でドアがあり、ボタンの1つでドアをノック→ドアが開く→アイテムが表示or炎が出てくる ・アイテムが表示されると、別のドアをノック→アイテムが揃うと点数、揃わなければドアは閉まる(神経衰弱のルール) ・何面かクリアすると、時機がペガサス?になり鳥か何かを避けながらボタン連打で上へ上へと上がっていく (最後にはドラゴンがいたような・・?) 覚えているのはコレだけなのですが このアーケードゲームの名前をご存知の方、教えて下さい

  • 棒を下から抜いて上に積み重ねていき倒れるまでやるゲーム名を教えてください。

    棒をそろえて塔を初めにつくりその棒をしたから抜いていき、上に重ねていき、バランスが保てず倒れたら負けという、このゲームの名前を教えてください。

  • 10年ちょっと前のPCのゲームの名前が知りたいです

    およそ12年ほど前に、小学校の図書館にあったパソコンでゲームをしてました。 うろ覚えなんですけど、とあるステージでは画面の上の方にある船を←→で移動させ、画面いっぱいが海なんですけど、そこにいる敵の攻撃をよけながらにミサイルを打ったり・・・ 次のステージでは宇宙で宇宙船になって、次は←→↑↓で敵をよけながら、これもまた色々攻撃していくような・・(たしか宇宙船はかってに進んでた気がします・・・) 音がうるさいという理由で先生が消してから遊ばなくなったんですけど、最近すごく「あれはなんだったんだろう」と気になります。 ぜひ名前を知ってる方いれば教えてください! そして、まだどこかでそのゲームをプレイできるのかも・・(´∀`)ゞ

  • ゲーム名を教えて下さい

    昔のアーケードゲームの名前を知りたいのです。 画面は宇宙空間で、真ん中に惑星があり、ステージ名には惑星名(VENUS等)が付いていたと思う。 惑星を中心にレバーを左に倒すと時計回り。 右に倒すと反時計回りに自機が動いていた。 敵を倒し損ねると惑星がダメージを受けていて、ダメージが多くなるとゲームオーバーだったと思う。 その頃のゲームセンターにはギャプラスがあり、同じくらい遊んでいた覚えがあります。 この情報だけでわかりますでしょうか? <(_ _)>よろしくお願いします。

  • 17年くらい前のこのゲームを知っている方いませんか?

    私は今24歳なのですが、17年位前に父のパソコンでやっていたゲームの名前が知りたいです。実際にそのゲームがいつごろ出たものかはわかりません。ブロックとはしごがある建物がステージで、白い色の棒人間がプレイヤーで、赤い色の棒人間が敵です。敵に追っかけられながらフロアにある宝箱を全部取っていくと新しくはしごが現れて、上るとそのステージがクリアできる。といった内容だったと思います。赤い人に触られるとプレイヤーは死んでしまいます。プレイヤーは地面に穴を掘って赤い敵を落として埋めてしまうことが出来ます。音楽は確かほとんどついていなかったと思います。すごくわかりにくい説明だと思いますが小さかったのであまり鮮明には覚えていません。ちょうど同じ時にパックマンとか南極大陸で遊んでいたのを覚えています。

  • 「たまころ」と呼ばれていた、本当の名前のわからないゲームに心当たりはありませんか?

    私が小2の時(1995年)に学校でやっていたゲームの名前を知りたいんです。何しろ幼い頃のことなのでおぼろげな記憶しかありませんが、いくつか手がかりを書き出してみます。 1.赤い玉が緑色のブロックで作られた道を転がって進んで いく。その道はプレイヤーが作っていかなければなら  ず、道がないのに玉が進んでしまったらゲームオーバ  ー。つまり道を作る事がプレーヤーの役目なんです。 2.全部で確か100か99のステージがありました。 3.パソコンでプレイするゲームです。 4.私はそのゲームを玉が転がるから「たまころ」と呼んで いた。 もし今でも販売しているなら、ぜひやってみたいので情報お待ちしています。ずっと前からの謎なので、皆さんこの謎に挑戦してください!

  • MSDOS時代のゲームで思い出せないものが…

    windows95が出る前にウチにあったパソコン(おそらくMSDOS)で使用していたゲームでどうしても思い出せないものがあります。 アラビアっぽい舞台で、囚われたお姫様を助けるっていうベタなアドベンチャーだったと思います。お姫様のお部屋に巨大な砂時計が置いてあり、制限時間の一時間以内にクリアしないといけなかった気がします。 落ちると下に槍や剣が立ってて串刺しになって死んだり、ガイコツが突然追いかけてきて殺されたりと、やけに猟奇的なゲームでなかなかスリリングだった記憶があります。 是非、もう一度やってみたいです。まぁ古いゲームなのでほぼ無理だとは思いますが、せめて名前だけでも知りたいのですが… 同時期のゲームで、アルカノイドとか、スピンディジーとかがありました。 心当たりのある方、名前だけでもいいので教えてください。

  • PS3のFPSゲームについて

    今お年玉をもらってなにかひとつPS3のゲームを買いたいと思っています。 ですがなにを買おうか迷っています。FPSでオンラインのシューティングゲームを買おうと思っているのですが、いろんなソフトがいっぱいでててどのゲームがどんな感じかしりたいので皆さんがやったことのあるPS3でFPSのオンラインができるシューティングゲームの感想簡単でいいので教えてほしいです。 ・オンラインをやっての感想 ・そのソフトの良い点と悪い点 ・そのソフトのオンラインでのステージの数 ・そのゲームに似ている他のゲームの名前(あったらお願いします) 上記の4つに答えてほしいです。4つ全部答えるのがめんどいとおもったら1つでもいいので回答お願いします。 ひとそれぞれ好みがあると思うので参考程度にさせていただきたいと思います。 回答よろしくお願いします。  

  • ゲームのタイトルを教えて下さい

    中古で探そうと思ったのですがゲームソフトの名前が思い出せず困っています。 ゲームハードはスーパーファミコン、プレイステーション、セガサターンのどれかです。(当時持っていたのがこの3つだったので。) ゲームの内容は、知っている方に一番わかりやすいのは『ピタゴラスイッチ』という番組の「ピタゴラ装置」を作るゲームといった感じのモノです。最近この番組を見る機会があって「あのゲームじゃん!」と思い、やってみたくなったのですが既に手元にはソフトは無く…。 ゲームの内容を詳しく説明しますと、ステージ毎にある決められた動作(紐が引かれる、球が落下する、等)の1アクションが起きます。それに、滑車やロープ、シーソーなどのアイテムを自由に置いて動作を伝えていき、最終的に設定されたアクション(スイッチを押す、重りを引っ張り上げる、等)が起きればクリアといったゲームです。 以上の説明でわかってもらえるかどうか不安なところもありますがこれが精一杯です。もしピンと来た方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ゲームの影響でしょうか?

    メーカー名:日立製作所 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:Prius AIr AR35N 宜しくお願いします。毎日のように長時間ネットゲームをやっているものですが、最近ネットゲームを閉じるとカーソルは動くのですが他はまったく動かず、ネットを立ち上げようとしてもメールを立ち上げようとしても立ち上がりません。カーソルに砂時計が出たままです。何分たってもそんな状態です。だから一度ドライブの電源を切ってからネットをしなければなりません。普通にパソコンの電源を落とそうとしても 画面は動かず電源を落とせません。ウィルスのスキャンをしましたが別に異常はありませんでした。またネットゲーム中にネットなど違う作業をする時は、キーボード上にある 《スタンバイ》 のボタンから電源を落とす画面にしてそれをキャンセルしてゲームの画面を最小にしていましたが、スタンバイのボタンも使えなくなりました。 ちなみにゲームの名前はメープルストーリーです。平均の一日のゲーム時間は10時間くらいです。(放置含む)何かのウィルスなのでしょうか?