• ベストアンサー

Flashのワークエリア・・・

Flashで新規作成画面を出すと、いつも決まった横長の大きさのワークエリアがでてきますが、これを大きさを変えたり縦長にしたりできないのでしょうか。HPをできればFlashで全部作りたいので宜しくお願いします。

• hanma
  • お礼率63% (104/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DPE
回答No.1

「修正」→「ムービー」と選択すると、「ムービープロパティ」というウィンドウが現れます。 その中にムービーのサイズを指定する項目がありますので、ご希望のサイズを入力すれば、横長にも縦長にも出来ます。 また、同じく「ムービープロパティ」にある「初期設定として保存」ボタンを押しておくと、次回の「新規作成」の時からは、ここで設定したサイズ・フレームレート等の条件で新しいワークエリアが作成されるようになります。

hanma
質問者

お礼

ありがとうございました。 その通りにやったらできました。 本当に助かりました、また何かあったら宜しくお願いします。