• ベストアンサー

ドイツ語の発音

ドイツ語で、 ewigeWiederkunft (日本語で、永劫回帰という意味) の発音(読み方)を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.2

ドイツ語に限らず 外国語をカタカナで正確に表記するのは ほぼ不可能だと思いますが 敢えてやるとするなら 次のようになるでしょう。   エーウィゲヴィーダークンフトゥ    ewige Wiederkunft

mirai_no_shuto
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 ドイツ語は難しいですね

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

強いてカタカナで書くなら、 「イーヴィゲ ヴィーダークンフト」 でしょうか? でも実際の発音を聞いたら 「イーヴィゲ ヴィーダーコンフt」 の方が近いかも。 最後のtは「ト」ではないと思うんですよ…「『ト』マイナス『o』」なのでこう書きましたが…難しいですね。 一般人なので、「超自信なし」でお願いします。

mirai_no_shuto
質問者

お礼

有難うございます。