• ベストアンサー

神戸で見ておきたいところは?

matildaの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 神戸にはたくさんの夜景スポットがありますね。 六甲山の天狗岩なんていかがでしょうか? 六甲オリエンタルホテルから歩いてすぐです。 山ですからかなり寒いと思いますので、暖かくしてお出かけください。

参考URL:
http://www.hanshin.co.jp/rokkooriental/
masatoshi-m
質問者

お礼

 おお、matildaさん、随分お久し振りです。お元気そうで何より・・・    六甲山の天狗岩…天狗岩と呼ばれる岩から眺めるわけですね。おお、そりゃ自分が天狗になったみたいで気分が良さそうですね。子供の頃から天狗になるのは得意でしたから、私にピッタリの岩かもしれません。暖かくして出かけます。お気遣いとアドバイスを有難うございました。

関連するQ&A

  • 神戸にいきます。

    神戸と岡山と広島に2泊3日で行きます。 神戸は異人館と有馬温泉、夜景が有名ですが (1)他に市内に良い観光スポットはあるのか? (2)六甲山の夜景は摩耶山か六甲山はどちらがいいのか?  摩耶山の方が良さそうですが、ロープウェイが18時におっわてしまうようです。  ちなみに市役所からの夜景はきれいですか? 出来ればお昼過ぎに神戸について夜まで観光したいと考えています。 よい回り方などあったら是非お願いします。

  • 神戸に行きます!

    来週あたり神戸市立博物館で開催中の「大英博物館の至宝展」に行きます!楽しみです♪ それでせっかく神戸に行くのでちょっとした観光を考えています。博物館は午前中で終わらせるつもりなので、午後から少し観光をして夜景を見られたらなあと思っています。 ということで、お勧めの観光&夜景スポットを教えて下さい。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ちょっと調べたら、神戸の夜景は「1000万ドル展望台」ということろがとても綺麗なようですね。 是非行ってみたいのですが、ここは車でないと行けないのでしょうか? 大阪方面から阪急で行くので車はないんです…(T_T) もし「1000万ドル展望台」が車でしか行けないなら、車なしで行けるお勧めの夜景スポットを教えて下さい!

  • 初めての大阪・神戸 

    10月中旬頃、大阪と神戸に1泊で旅行に行きたいと思っています。(女2人です) 神戸の夜景を見たいので、1日目は神戸観光をして神戸に泊まり 2日目に大阪観光をしようと考えています。(新幹線の時間は行きは朝早く、帰りは夜と考えています。) そこでいくつか質問させて頂きます。 (1)1泊では時間が足りないと思うのですが、限られた時間で回れるおす すめ観光プランがあったら教えて下さい。ここは外せないという所で も結構ですので教えて頂きたいです。 (2)大阪では是非、串揚げとたこ焼きを食べたいです。神戸では・・・? やはり神戸牛でしょうか?おすすめの食べ物、おいしいお店ご存知で したら教えて下さい。 (3)最後におすすめのホテルを教えて下さい。値段の割りはに良かったと か、場所的に便利だったとか、もう一度泊まりたい位よかったなどな ど・・・教えて頂けると有難いです。 色々と質問してしまいましたが、この中の1つでも構いませんので教えて頂けると有難いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 初の神戸観光

    こんにちは。 来週、彼と2人で1泊2日の神戸観光に行きます。 行くのは平日です。 神戸までの交通は電車で、神戸内の交通手段は決まってません。 ホテルは神戸メリケンパークオリエンタルホテルで、 夜はホテル内のステーキのお店で食べて、翌日の朝はバイキングです。 おそらく夕食で神戸牛を食べれると思います。 今行きたい(したい)と考えているところが、 ●中華街の食べ歩き ●観音屋のチーズケーキを食べる ●ショッピングをする ●夜景をみたい という感じで・・・ 具体的なことは2人とも初めて行くのでなかなか決まりません。 そこでお聞きしたいのが、 ●おすすめの観光地(上記の行きたい場所やホテルの近くに こんなところがあるから行ってみるといいよ等でも結構です) ●神戸内での交通手段(何かお得なチケットなど) ●スムーズにまわれる順番 など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 神戸のホテルの眺望。

    月末に彼と神戸観光で1泊します。神戸の土地カンがなく、 宿泊予算が1室1万円程度という条件で旅窓を見て3つのホテルに絞りました。 ちょっとでも眺望がいい(マシ)なところで過ごしたいと 思ってます。 ちなみに初日には神戸北野工房と南京町へ、昼頃まで 神戸でその後海遊館というコースを決めています。 利便性も含めがこの3つのうち少しでも眺望が楽しめる ホテルを教えてください。 ◎ホテルピエナ神戸 食事なし ◎モントレ神戸 食事なし ◎ホテルトアロード 食事あり というホテルです。 よろしくお願いします。

  • 8月の神戸は混んでますか?

    今年の8月18、19日に名古屋から神戸に旅行しようと考えています。 2つ質問したいのですが、 1つ目が、時期が時期なので、どこに行っても混んでいるとは思いますが・・・。特に!!混んでそうなら考え直そうかなぁっと思ってます。(モザイク・夜景など観光中心) 2つ目が、新幹線で新神戸まで行く予定で、そこからの移動手段にレンタカーを借りようか迷っています・・・。借りた場合、移動範囲が広がり、移動しやすいと思いますが、どうでしょうか?

  • 神戸観光について。(夜景・移動手段・カフェ等)

    来週末、彼氏と神戸へ1泊観光に行きます。移動は電車です。 カフェや夜景の事、移動手段について、分からない事があるので質問させてください。 1神戸市庁のレストランって夜に行ったら予算はどれくらいでしょうか? 2パルデメールは予約を事前にしないと乗れないのでしょうか? HPを見たら結構食事は高いので乗るだけと思ってます。 3あんまり経済的に余裕がないのですが、(切り詰め旅行です) 夜景は絶対楽しみたいのです。市庁・パルデメールどちらがオススメですか? 4今回は電車で神戸へ行きます。三宮・元町足を伸ばしてポートタワー周辺へ 行けたらと思ってますが、シティーループというバスは結構使えますか? 5三宮・元町周辺・北野工房周辺でオススメのケーキと紅茶が 美味しいカフェを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神戸への出張

    来週、神戸に出張することになりました。 今回は日帰りですが、月末や来月上旬にはある程度 まとまった日数で滞在することになりそうです。 神戸市中央区浪花町近辺ををねぐらにしようと思って いるのですが、神戸は初めてで予備知識がありません。 神戸市に出張、というざっくりしたキーワードで お薦め頂けるものを広く頂戴したいと思います。 神戸での失敗談なども参考にさせて頂きたいと 思っています。 宜しくお願いします。

  • 神戸観光

    来月の中旬に一泊二日の予定で神戸に遊びに行きます。 デートに最適な場所・観光名所・夜景の綺麗な場所・ドライブコース・美味しい食べ物などなど・・・どれか一つでも構いませんので是非、教えていただけませんでしょうか? 兵庫県といえば、甲子園しか思いつかない私です(^^;) よろしくお願いします。

  • 大阪、神戸

    今度大阪に2泊3日で 旅行に行きます。 一日目に神戸、 二日目にUSJ、 三日目に大阪のミナミ?や通天閣に行こうと思ってます。 ホテルは大阪です。 そこで質問なんですが、神戸に14時くらい~夜までの滞在時間で、南京町(食べ歩きとか)、ロープウェイに乗って六甲山?で夜景を見る、神戸牛を食べる、有馬温泉に入る、ということは時間的に大丈夫な距離なのでしょうか?ちなみに全て公共機関を使う予定です。できたらポートアイランドも行きたくて、時間が足りない場合は、温泉が削る対象です。 オススメのプランがあったら教えて下さい!!