• 締切済み

いい仕事、稼げる仕事ありませんか

私は普通のサラリーマンです。毎朝6時に起床し、6時45分に出勤、夜は8時過ぎまで会社で仕事、帰っては9時、10時頃に晩御飯を食べインターネットをちょっと見て寝るという毎日です。 家に帰ってから、1,2時間程度自宅で可能な月数万円程度の収入があればもっと生活が楽になると思っているのですが、何か良い副業のようなものはありませんか? もちろん危なくなく、正当な仕事でお願いします。 別に月に数十万円も稼ぎたいと思っているわけではありません。 ほんの少しでも、減った給料、なくなったボーナス分を取り戻したいのです。 よろしくお願いします。 ご経験者の方からのお声を聞かせてください。

みんなの回答

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.2

#1です。 > やっぱり、そんな人には何もできないのでしょうね。 冷たい言い方かもしれませんが、その通りです。 「特に自慢できることもなく、ルール違反を犯していますが、何なりとお申し付けください」というチラシがポスティングされていたとして、質問者さんなら、その業者にお金を払って何かサービスを依頼しますか?それが全ての答えです。

ikmskd1152
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.1

二点、補足をお願いします。 1. 質問者さんの会社では副業が許可されていますか? 許可されていないのであれば、給料のよいところに転職することを考えた方が現実的です。 2. 他人は絶対負けない特技がありますか? なければまず無理です。諦めてください。

ikmskd1152
質問者

補足

1.就業規則上は不可です。 2.特に自慢できることはないと思います。 普通の人間です。 やっぱり、そんな人には何もできないのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらの仕事が良いか迷っています!!!!

    防水業に詳しい方、それ以外の方でも大丈夫です。 こんにちは。 防水業に詳しい方、その他の方でも、 どちらの方が仕事としてはいいと思われるか、ご意見お聞かせ願います。 30歳、男性 の知人が今紹介されている仕事が二つありまして、 一つは防水屋。とても大きな会社らしく、今から入社すれば退職金は1000万。日当は15000円(もしかしたらもう少し増えるかもしれません…)。彼は半年前まで防水の仕事をしており、職人歴も10年近いので仕事内容などは把握しているので、その点は問題ありません。 もう一つは会社員で月給手取り24~26万。退職金は無し。土日祝は完全休み。ボーナスは年2回(月給より少しプラス程度)ただ、朝の出勤は10時頃で6時頃には帰宅なのですが、月に10日程ですが夜の出勤があります(22時頃~1時頃まで)昼間は比較的楽なオフィスでの勤務ですが、夜間は力仕事ありです。 以上解りにくい部分もあると思いますが、どちらの方が良いと思われますか?? 防水業は雨で給料が左右される。 退職金が出ないのは痛い。 等、 メリット、デメリットも教えていただけるとありがたいです。

  • 僕の仕事の待遇は妥当な線といえるでしょうか?

    33歳会社員です。 一般的にみて自分の仕事はどう映るのか気になって質問を書き込むことにしました。 仕事の内容は関西中堅スーパーの開店前・閉店後の売り場準備、営業中の接客・品出し、入荷した商品の荷扱いなどです。 会社自体は運送会社で、その一部門がスーパーの下請け的なポジションになっています。 シフトは早朝部門は6時出勤15時退社。夜間部門は13時30分出勤22時30分退社。 年間休日は70日前後(月5~6)、年末年始やお盆などの繁忙期は当然出勤で、振替の休みはありません。 繁忙手当が出ていましたが、いざ会社の経営が苦しくなった時にカットされるのは諸手当だということで、月々の給料に割り振って組み込まれる事になりました。月にすると2千円ほどなので、もらっている気がしませんが・・・。 給与は日給月給制なので毎月変動するのですが、例えば8月分は22万ちょいでした。 (残業21時間含む) ボーナスは月基本給×1・6+α。 +αの部分は評価給らしいのですが、 本社勤務ではなくスーパーでの勤務なので、上司に仕事を見られる機会がほとんどなく、どうやって評価しているのか疑問です。 実際は夏で26万程でした。 続けていれば昇給も期待できるかと思って今まで来てしまったのですが、ここ数年は春の昇給も千円弱。 業界自体が低迷しているので仕方ない部分もありますが、このまま続けていていいのか悩んでいます。 特に秀でた能力・資格もなく、高卒(普通科)のサラリーマンの待遇としてはこんなもんなんでしょうか?それともこの条件で働いてきた僕はバカですか? ご意見をお願いします。

  • 高収入の仕事

    40代のサラリーマンですが、給料が大して、あがっていなくて、将来、子供ができた時とか不安です。何か高収入の仕事ってあるでしょうか? 副業や起業でも良いです。

  • 不当給料!不当ボーナス!

    勤続10年以上で、冬のボーナス7万円?月に休暇はよくて4日、朝は、6時出勤!帰宅は早くて夜9時、10時!残業分が、ボーナスになるため、月給は、手取り22万!会社のトラックの運転をしています。1月に車検のため、その車検代がボーナスから引かれています。生活していくのがやっとです。どこかで、決心して仕事をかえるしかないのでしょうか?教えて下さい。お願いいたします。

  • 会社や仕事に対する愚痴を聞いてくれませんか?

    高校を3月に卒業し、4月から働いている18歳です。もうすぐ19になります。 職業は製造業、プラスチックの成型です。30人くらいの工場ですが… 学校へ求人票が来てこの会社で働いていますが…もう嫌になります。 求人票と違い過ぎて… 求人票に給料は日給月給と書いてありましたが、実際は日給(働いた日数×一日の金額を月末にまとめて支払われます)で、社長に聞いたら「働いた分を月末にちゃんと支払ってるんだから日給月給であってる、間違って無い!」と言われました。 どう考えても日給ですよね?しかも時給にすると800円という安さ… あとは労働時間。 8時~17時の交代制無しで土曜日休みのはずが、入社したら8時から20時と20時から8時まで(強制残業3時間)の2交代、ほぼ土曜日も出勤です。残業3時間分はちゃんとつくのでマシと言えばマシですが… ほとんど休んだ気がしません。 ほんとたまに…1度か2度ですが夜勤の次の日が昼勤になりますが24時間働きっぱなしで徹夜。月曜に夜勤をやり昼に昼勤等… で、次が休憩時間。 12時~12時45分なんですが、実際は12時~12時45分or12時45分~13時半のどっちかです。 それだけならまだいいのですが、引継ぎ等ありますので10~15分かかるんですよね。そうすると実際休めるのは30分程度。(夜勤の場合も同です。) 仕事が終わって帰ろうにも時間どおり帰れず20分くらい遅れます。 仕事だってキツイです。材料投入、梱包材(段ボール等)の作成準備、製品チェック、製品運び等を一人で全部やらなくてはいけなくそれを2製品分(つまり機械2台掛け持ち)…その間も機械は動いてるから急がなきゃならない。常に時間に追われてます… そしてボーナスが無い。2か月分とか書いてあったのに1円も無し、給料も上がらない。社長に聞いたら「不景気だから仕方ない」と…なら最初から書かないで欲しいです。 あと夏は暑いんですよ、プラスチックを溶かしますので工場内が40度近いんですよね。なのに節電しろとスポットクーラー使用禁止。事務所はエアコンつけて節電する気無し。こっちは塩が吹くほど汗だくで動いてるのに… そして最近、お客さんからの仕事を引き受けた?せいで忙しく、12日~24日まで連続出勤です…休みが欲しい。もう行きたいくないです。連続出勤は前にも何度かありました、夏くらいに… もうやってられません。仕事はキツイし休みが…そのくせ給料安いボーナス&昇給無し。 給料安く日給でボーナス昇格無しとかアルバイトとかと変わらないじゃないですか… 体が持ちません。自分、体力無いので… もし予め分かってたらこんな会社入りませんでした。 なら辞めろって言いたくなると思いますが、入社してすぐ辞めると根性ないとか思われそうなので、せめて1年(4月まで)は耐ると決めてます。 皆さんはこの会社どう思いますか?これくらいは普通なんですか?この会社が初めてなので他の会社の事は分かりません。 また、同じ業種(プラスチックの射出成型)で働いている方いましたら、自分の会社と比べてどうなのか等教えていただけたら幸いです。

  • 住宅ローンについて

    5年後をめどに家を買いたいと思ってます。 1000万円程度借りると予想しておりますが実際借りられるのでしょうか?? 夫婦共28歳。子供なし 夫サラリーマン生活9年目 妻パート 収入 夫350万    妻 70万    夫副業60万    ボーナス60万    (総収入) ・・収入はだいたいこんな感じです。 月に7万程度なら支払い可能かなとは思ってます。

  • 建築模型作成の仕事

    建築模型士を副業・退職後の仕事として考えています、物作りの仕事をしているので興味がありますが5万~10万円/月程度稼ぐことはできるのか、また建築模型の需要はいかがなものでしょうか?

  • 仕事のことで質問します。

    仕事のことで質問します。 男で今27歳の独身です。 職種は製造の工場です。給料は手取りが14万円で、残業休日出勤無しなのでこれ以上増えることはないです。 ボーナスは年2回でそれぞれ1.5ヶ月分の年に3ヶ月分くらい出ます。 これはいい方だと思いますか? それともう一つ。 転職する場合は今の仕事よりも給料面でよくなるとは考えない方がいいから、転職は慎重に!というのを聞いたことがあります。 俺の行ってるこの会社よりも給料がよくて、ボーナスもちゃんと出る条件がいい会社は探せばあると思いますか? 多くは望まないんで、今よりもう少し手取りがほしいんですよね。

  • 仕事について、質問です。

    現在38歳のバツイチ女子です。 住まいは熊本県の田舎・・・。 この春に中途採用ですが正社員として採用され、現在事務員として勤務。 開店一時間前の朝9時に出勤し、その一時間で掃除と平日は銀行業務をやってます。 給与:(基本給)155.000円(内残業代45時間分込) 朝9時出勤で、終わる時間が19時とか20時とか。 でも事務は、販売とは違い仕事がなければ定時の18時半で上がれることもあります。 休憩は無いに等しいです。 忙しくなければ休憩できるときもできてきました。30分とか。 熊本県の最低賃金は664円です。 それから計算したら、それよりは上なんだろうけど・・・。 私より先輩の販売の方に話を聞くと「入社して一度目のボーナスはいろいろ引かれて数千円だった」 とか、「正社員でもボーナスはお年玉程度だったよ」ということで。 今の世の中、正社員で雇用されることが難しいので、厳しくても頑張らないといけないと思っていますが、面接の時に部長から聞いた雇用条件と食い違うことも多く。 (実際先輩たちがもらっている賞与の額、残業代込の基本給という点) パート勤務で他業種で同じ額稼ごうとしても、きっと今の基本給に届くまでには一日二時間の残業は必須です。 その点、今は基本給に住宅手当、通勤手当が付くからまだマシなのかな・・・ と自分を納得させてます。 しかし、月45時間という残業・・・実際には20時間程度と言われていますが、 なんだろう・・・なんか、時給いくらで働いてる計算になるんだ?とか、 休憩もなく、下手したら昼ご飯が夕方近くだったりとか、そういう下手したら体を壊しかねない勤務で、無理をして正社員ということにこだわり、頑張る意味があるのか・・・という疑問があり。 毎日クタクタになって子供の面倒まで見て、夜は寝るだけで、 月に8日は休みはありますが。 こういうことって普通なことなんでしょうか? 今まで、時給制の会社でしか働いたことがないから、働いた分だけ貰えるという仕事でした。でも、これからはどんだけ働いても同じ。 そこに虚しさを感じているだけなのか? 毎日何時に帰れるかわからない職場で、無理して頑張る意味って・・・ 心が折れそうになっているので、励まして欲しくて書き込ませてもらいました。 車が買いたいので、正社員として頑張ろう・・・と思ってます(笑)

  • 仕事に行きたくない

    21歳でスーパーで二年半程働いてるのですが、仕事に行くのがつらいです。出勤しなければならない時間が近づいてくると、気分が重くなり体も重くなりぎりぎりまで家をでずになる為、遅刻ぎりぎりに出勤してしまいます。 「気を楽にして出勤しよう」 「余裕を持って行動しよう」 と思ってはいるのですが、なかなか上手くいきません。仕事に行きたくない時、皆さんはどうやって気持ちの切り替えをしているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ファクス受信を印刷せずにパソコン内に自動保存する方法について教えてください。タイトルのとおり、MFC-J980-DNという製品を使用しています。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • ファクス受信時に印刷する必要がなく、パソコン内に自動的に保存する方法を知りたいです。MFC-J980-DNという製品を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう