• ベストアンサー

SOTECについて批評

gould09の回答

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.3

こんにちは 自分ではなく、知り合いが買ったPCを見せて貰ったのですが 内部のケーブルが必要最低限の長さしかなく、全然ゆとりのない配線がしてありました。 その時は、知り合いが自分でボードを追加しようとしていたのですが、筐体にゆがみがあったようで中々ボードが入れなれなかったようです。 また、配線にゆとりがなかったせいで別途ケーブルを買っていました。 結局、この知り合いはかなり苦労して機能拡張をやったようで、二度とSOTECは買わないと言っていました。 機能拡張を行う時にも、SOTECにまかしてしまえば知らなくても済む所ですが、自分で機能拡張を行う予定があるのなら購入するPCの中身を見せて貰った方が安全だと思います。

noname#1498
質問者

お礼

回答ありがとうございます。貴方の言われることはまさに納得いくことですね。思いっきり理解できます。 ただそのような意見を述べられるのは、ある程度わかった人間しかできないはずです。(きっぱり)ただ単に風評で言ってるんでしょうかね? 私の知人連中がSOTEC=NOという心理が理解できません。私も含めその知人もPCに詳しくなし存在です。なんと申しましょうかんんんん 皆勝手に意見してるだけですかね?まさに風評?

関連するQ&A

  • SOTECのPCでMeからXPに

    SOTECのAFiNA APC3100Cを使用しています。 現在XPにしようか2000にしようか迷っています。 システムリソースの事を考えるとXPにしようと思うのですが、知人からは使い勝手が悪いと言われ2000にしようか考えています。 私自身はPCが重くなければどちらでも良いのですが、使用しているソフトなどの互換性の問題もあります。 同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。 

  • SOTEC PCと電気店オリジナルPC。買うならどっち?

     今、安いパソコンを買おうと思っています。ちなみに、私がパソコンに求める要素はDVD-RWの+・-とCD-Rが焼ける事と、ネットくらいです。  そこで候補に挙がっているのが  1、SOTECのパソコン<OSはXPインストール済み>(ディスプレイ無しで5万クラス)  2、電気店オリジナル<OSはインストールされていない>(パルテックという電気屋)パソコン4万5千円クラス)  この二つで迷ってます。(性能的には、差はさほどない)  私はSOTECにしようと思ったんですが、パソコンに詳しい友人の助言は、「SOTECは最低。電気店のオリジナルPCの方がマシ」とのこと・・・。  OSは自分でインストールできるのでるので、オリジナルパソコンでも良いかな~って思う所もあるのですが、本体の精度として、悪評が高いがあくまでメーカ品のSOTEC製品と、どこの馬の骨かわからない電気店オリジナルパソコン・・・。  どちらがいいか、ご意見を頂きたいです。   宜しくお願いします。

  • SOTECのPCでMeから2000に

    SOTECのAFiNA APC3100Cを使用しています。 現在XPにしようか2000にしようか迷っています。 システムリソースの事を考えるとXPにしようと思うのですが、知人からは使い勝手が悪いと言われ2000にしようか考えています。 私自身はPCが重くなければどちらでも良いのですが、使用しているソフトなどの互換性の問題もあります。 同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。 現状使用しているソフトで2000に対応していなければやはり不具合がでるのでしょうか?

  • SOTECダメかな?

     ノートPCを買おうと思っています。    機種は, SOTECのWinbookWL2120C にしようかと思っています。    理由:12万前後で買えるし,DVD&CD-R/RWも付いてるから。    そこで,みなさんに質問です。  SOTECのPCは『当たり外れ』があるとよく聞きますが,実際にSOTECのWinbookWL2120Cを使っている方,買った方がいいでしょうか?それとも別のメーカーにした方がいいでしょうか?    予算は15万までかな?  中古はできれば選びたくないです。  主な使用用途はInternetですが,しょっちゅうフリーズするPCはイヤです。(誰でもそうだろ!)  それから,今,ワープロソフトはWordですが,Wordで作った文書は,一太郎でも開けるのでしょうか?  よろしくお願いします。<m(__)m> ペコ

  • SOTEC デスクトップモニタ

    SOTEC(デスクトップ)モニタが壊れネットで中古を購入したいと思いますが使用出来るかどうか分からないので迷っています。現在持っているものはSOTEC(デスクトップ)pc STATIONs100 -で、購入を迷っているモニタは SOTEC (デスクトップ)L5PAS2-G2の型番ですが購入してもよいのでしょうか?ご存知の方、教えて頂ければ嬉しいです。

  • SOTECとGatewayのどっちを買うか迷ってます

    SOTECだったら   PC STATION G7100DW   PC STATION M3100RW Gatewayだったら  Select1000 この3つのなかから選ぼうかなと思うんですがいかがなものでしょうか? 評判やもし使っているかたがいれば使い勝手はどんなものでしょうか? パソコン初心者の私が使うとすればどれがおすすめ? ほかにも15万前後で良いパソコンがあれば教えてください。

  • SOTECのPCの不具合ってありますか?。

     私はSOTECのPCを使っているんですが、今まで特に気になるトラブルなどはありません。  しかし、買う前は「絶対SOTECはやめろ」という声を沢山聞きました。ネット上で調べると2000年前後は問題のある商品ばかりだったらしいんですが、最近はそういう情報もなさそうです。  近年の製品はクオリティが高くなったんでしょうか?。  それとも私がまだ買ったばかりだからであって、これから何か問題が起こることもありえるんでしょうか?。  SOTECのPCでトラブルを経験された方がいれば教えてください。

  • SOTEC(ソーテック)のノートPCについて

    ノートパソコンの購入を検討しています。 WinBook WJシリーズを見ていたのですが Pentium4の1.60GHzで14万円なんて他のメーカーでは有り得ない金額ではないかと思うのです。 他のメーカーでこの値段ならPentium3の1GHzがいいところではないでしょうか? しかしながら、おすすめノートPCの話の中で全くと言っていいほど SOTECの名前は挙がっていないような気がします・・・。 このPentium4って言うのはホントにPentium4なのか?と疑ってしまうほどです。 なぜSOTECのPCはこんなに安いのでしょうか?性能面はどうなんでしょうか? 詳しい方、購入経験者の方などのご意見よろしくお願いします。

  • Sotec ソーテック製のPCの評価を教えてください。

     デスクトップPCを買い換えようと物色中です。  SOTEC PC STATION PT831あたりが条件に合いそうなのですが、以前SOTECを使っていた友人が、「スペックから考えると格安だが不具合が生じやすく、しょっちゅうフリーズする。」と言っていました。ユーザーの方の感想をお聞かせください。主な用途は、ネット、HPの更新、オリジナルDVDの作成です。 http://www.sotec.co.jp/direct/pt831/index.html

  • SOTECノートPC 電源が落ちます

    2年ほどまえに購入したノートPCなんですが、1年ほど前から勝手に電源が落ちる症状が頻発するようになり困っています。 ACアダプタをつけた状態でもおちてしまいます。 もうどうにもならないのでしょうか…? メーカーはSOTEC 型番はWinBookのWA2220です。 よろしくお願いいたします。