• ベストアンサー

SOTECについて批評

gould09の回答

• gould09
回答No.3

こんにちは 自分ではなく、知り合いが買ったPCを見せて貰ったのですが 内部のケーブルが必要最低限の長さしかなく、全然ゆとりのない配線がしてありました。 その時は、知り合いが自分でボードを追加しようとしていたのですが、筐体にゆがみがあったようで中々ボードが入れなれなかったようです。 また、配線にゆとりがなかったせいで別途ケーブルを買っていました。 結局、この知り合いはかなり苦労して機能拡張をやったようで、二度とSOTECは買わないと言っていました。 機能拡張を行う時にも、SOTECにまかしてしまえば知らなくても済む所ですが、自分で機能拡張を行う予定があるのなら購入するPCの中身を見せて貰った方が安全だと思います。

noname#1498
質問者

お礼

回答ありがとうございます。貴方の言われることはまさに納得いくことですね。思いっきり理解できます。 ただそのような意見を述べられるのは、ある程度わかった人間しかできないはずです。(きっぱり)ただ単に風評で言ってるんでしょうかね? 私の知人連中がSOTEC=NOという心理が理解できません。私も含めその知人もPCに詳しくなし存在です。なんと申しましょうかんんんん 皆勝手に意見してるだけですかね?まさに風評?