• 締切済み

sendmailで文字化け

kazu-kunの回答

• kazu-kun
回答No.2

まずメールのシステムについて調べてある程度理解したほうが良いと思います。 文字コードやヘッダなどが異常なメールを送ることは、最悪の場合はネットワーク全体に迷惑をかけることになりますから。 ・MIMEとはヘッダに2バイト文字を使うためなどに拡張されたメールの規格です。 ・メールの本文はJISで送らなければなりません。 この2つが分からないようなら、メールを送るようなCGIを作るべきではありません。 MIMEも含めメールのシステムについてこの回答欄のスペースだけで説明しきることは不可能です。