• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:都内にある評判の高い胃腸科の病院を、ご存知のお方いますか?)

都内に評判の高い胃腸科の病院はありますか?

not-badの回答

  • ベストアンサー
  • not-bad
  • ベストアンサー率49% (42/85)
回答No.1

 消化器疾患の早期発見、治療は、病院ではなく、医師の技量、力量で選んだ方が良いのではないでしょうか。消化器内科で、評判のいい先生を何人か挙げてみました。 ●小高 光   専門科目 胃腸科 内科 得意分野 消化管疾患の診断・治療   順光胃腸科医院院長   日本消化器内視鏡学会認定専門医(昭和62年)日本消化器病学会認定医(昭和63年)日本内科学会認定医(平成2年)日本医師会認定産業医 (昭和62年) 日本消化器集団検診学会指導医 (平成8年)   発見早期胃癌400例以上 発見食道早期癌20例以上 発見大腸早期癌40例以上   順光胃腸科医院 住  所 :東京都足立区島根1-1-23 TEL : 03-3859-3611 ●藤倉 信一郎   専門科目 消化器内科 得意分野 消化器   藤倉医院院長   日本消化器内視鏡学会専門医(平成元年)日本消化器内視鏡学会指導医(平成元年)日本消化器病学会認定医(昭和63年)日本消化器病学会指導医(平成4年)   上部消化管内視鏡検査約5万件 下部消化管内視鏡検査約5,000件   藤倉医院 住  所 :東京都大田区南蒲田1-3-12TEL : 03-3731-5938 ●上田 治   専門科目 胃腸科 内科  得意分野 胃と大腸の内視鏡検査(診断)と治療   上田胃腸クリニック院長(平成3年着任)   日本消化器内視鏡学会認定医(昭和61年)日本消化器内視鏡学会専門医(平成2年)日本消化器内視鏡学会指導医(平成5年)日本消化器病学会認定医(平成2年)   胃内視鏡約2万件 大腸内視鏡約1万件   上田胃腸クリニック 住  所 :東京都豊島区西巣鴨2-9-18 TEL : 03-5394-2408 ●五味 清英   専門科目 消化器科  得意分野 消化器内視鏡学 画像診断 東洋医学   財団法人東京都医療保健協会練馬総合病院内科 科長(昭和62年着任)   日本消化器内視鏡学会認定医(昭和56年)日本消化器内視鏡学会指導医(昭和56年)日本消化器病学会認定医(昭和63年)日本東洋医学会専門医(平成2年)   上部、下部内視鏡施行10,000件以上   練馬総合病院 住  所 :東京都練馬区旭丘2-41-1 TEL : 03-3972-1001  

otukare
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速問い合わせしてみます。 ご紹介して頂き本当に感謝しています・・・

関連するQ&A

  • 胃の処方薬が色々あって困ってます。

    病院で胃炎と診断され、薬を出されました。 色々経緯があり、二つの病院で計3回薬を処方され、それをまとめたら、どれがどれだか分からなくなってしまいました。 どれがどういう薬で、どういう組み合わせで飲むものか分かったら教えて頂きたいのですが、、 ・ガスモチン錠 ・チアトン ・アレロック ・プロテカジン ・アルサルミン細粒 ・ラックビー微粒 ・オメプラール 胃のもたれ感をなくす薬や、胃潰瘍の治療薬、胃酸を抑える薬があったと記憶しています。 よろしくお願いします。

  • 宮城県で顔のむくみに良い病院を教えてください。

    宮城県で顔のむくみに良い病院を教えてください。 2~3ヶ月前から、私の母が原因不明の「顔のむくみ」が発病しました。 むくみで目が圧迫され、涙が自然に出てくるくらいひどいのです。 また、むくみのせいなのか食堂が圧迫され、食事をするのも酷いようなのです。 どの病院へ行っても原因は分かりませんでした。 病名は忘れてしまったのですが、最近は急性胃炎のようなものになり下痢をしているみたいなのです。 どなたか、顔のむくみに良い病院を教えて下さい。

  • 障害年金で受診状況等証明書に書いてもらう病名。

    障害年金で受診状況等証明書に書いてもらう病名。 現在うつ病の方で、障害年金を申請するのに役所より受診状況等証明書を初診の病院で書いてもらうようにと指示されました。精神科受診の1年半前にA内科を受診し急性腸炎後体調不良で退職。半年後胃腸炎、さらに3か月後急性胃炎、半年後急性胃炎とA内科で診断されています。毎回治癒しています。精神科の初診は最初に急性胃炎し診断された時と重なります。この場合、A内科で急性腸炎、胃腸炎、急性胃炎の受診経緯を書いてもらえばよいのでしょうか?それとも急性腸炎についてだけになるのでしょうか?

  • みぞおちの痛み、病院に行くべきか

    〈4/2〉就寝前の24:30〜25:00、初めて症状が出ました。胸焼けのような痛みで30分で治まったため、特に気にすることなく就寝しました。 〈4/3〉日中は普通でしたが、夕食後すぐ20:10〜20:50に再発しました。その後痛みに波があり、再発したり治まったりの繰り返しで、治まったタイミングの24:30に就寝しました。 〈4/4〉6:30起床後、特に痛みはなく、今に至ります。 あわせて最近オナラやゲップが以前より増えたように感じ、①みぞおちの痛み②オナラ③ゲップ の症例で調べてみると、 ・胃がん・胃潰瘍・機能性ディスペプシア・盲腸・呑気症・過敏性腸症候群・逆流性食道炎などがあります。 なるべく病院に行きたくないので、このまま症状が治まれば病院に行かなくても大丈夫ですか? また様子見するのであれば、あと何日ほど猶予はありますか? まとめると、 ①病院に行くべきか ②様子見するのであれば猶予は何日あるか 有識者の方々、宜しくお願い致します。 質問等あれば回答します。 長文失礼しました。

  • 急性胃炎の間症状はなかなか消えませんか?

    急性胃炎と判断されて一週間たちます。 消化のいいものを一週間食べてきて、少しずつ症状がとれてきました。 しかし、最近貧血気味なのでレバーを50グラムずつ昨日と今日で食べました。 それからまた軽い胸焼け、ゲップがでてきました。 これは、悪化したという事でしょうか? 急性胃炎と判断された日から、毎日胸焼け、ゲップなどの症状がありましたが、徐々に減ってきてました。これが普通の治っていく症状なのでしょうか?それとも急にパッと症状が消えるものなのでしょうか? ネットでは2~3日で完治すると書いてますが、もう何日も症状がとれません。 病院の先生は一週間単位で完治すると考えてくださいといってました。 実際の所、どうなんでしょうか?

  • 右肩下10センチのところが痛い!

    右肩下10センチのところが痛いです! そこだけピンポイントで痛いです。 表面的な痛さではなく奥の方が痛いのです。 心あたりはないのですが・・・ う~ん・・良くゲップをします。 胃が悪いためか頻繁にゲップが出ます。 そのゲップの音が大きいし、振動があります。 それが原因ですかね? でも数年前から胃炎になりましたが、全く背中の 痛みに悲痛な体験をしたことはありません。 寝ていると楽なのですが、こうしてキーボードを 打ち込んでいる今も右肩下10センチの部位が痛みます。 「とくに体を反転させると痛みが増します!」 同じような経験をなさった方からのコメントを 頂たいです。 また、一度指圧をしてもらえば良いのか、 病院にでも受診(何科ですか?)したほうが 良いのでしょうか。 痛みは1週間前からあるのです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 大学病院に行く際の手順。

    私は4年前、某大学病院で開頭手術を受けました。 しかしその後4年間体調が優れず、また、何科に行けばよいか分からないので もう一度大学病院で診察してもらい紹介状を書いてもらおうと思っています。 その際、どのような手順を踏めばよいのでしょうか。 脳外科外来に飛び込みで行ってもよいのでしょうか。 世間知らずで申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。

  • みぞおちの下が痛みます。

    一昨日からみぞおち下の辺りが締め付けられる・刺されたような痛みがあり、時にはうずくまる程の痛さです。 受診し急性胃炎ではないかという事で、タケプロン・ストロカイン・セルベックスを本日昼から服用してます。 飲んで2~3時間経つと元のような痛みに襲われます。 効果が出るのに時間かかるのか、それとももう一度病院(違う所か)にいくのがよいか、ご専門の方いらっしゃればアドバイスお願いします。

  • 大学病院 担当医は同じ医師にあたる可能性は

    こんにちは。 希少な病気?で 大学病院へかかり 病名半分解ったようなかんじだったのですが 持続性が認められないとされ、 返されてしまいました (かなり遠くから行きました) それからもやはり症状はつづき ひどくなりつつありまた、ちゃんとした所でちゃんと診てもらおうと思ってるですが また同じ病院(そこはやはり標準が高いので)にかかろうか と思ってるんですが 同じ医師にあたる可能性は どのくらいあるでしょうか。 名指しして行くべきでしょうか.. (でもはっきりいってどの医師がいいか、選べばいいかわかりません) そこは紹介状必須なので また紹介状を入手するのも 少し大変?で (違う病院でまた前行った病院に書いてもらうという) ぐちゃぐちゃなりましたが聞きたいことは 同じ医師にあたる可能性はやはりあるか という事です 紹介状もまた書いてもらえるか(行ったことのある.同じ病院に)も不安です 相談、質問 よろしくお願いいたします

  • 病院、紹介状もらいにいきますか?

    大学病院へ行きたいと考えています。 病名は控えますが、 専門に見てくれるセンターがその大学病院内に出来たそうで、 一度診ていただきたいと思っています。 大学病院は紹介状がないと4000円程度、診察料とは別に支払わなくてはならないそうです。 まわりの友人などは4000円余分に支払わなくてはいけないので、 とりあえず、地域の医者に行って、 紹介状を書いてもらってから行ったほうがいい、と言います。 でも、わたしの経験では 地域の医者へ行き、初診料、検査費用(CTなど撮る)、 紹介状を書いてもらうのに文書料(2000~3000円)、 費用がかかります。 それで紹介状を持って大学病院に行っても 「もう一度、こちらでもCT撮りたい」などなどで 同じような検査をまた大学病院でも行う・・・ということが何度かあり、 わざわざ紹介状を書いてもらうために 地域の医者へ行くのは時間も費用も無駄のように感じてしまいます。 なので紹介状なしで大学病院へ行ってもいいのでは・・・と思うのですが、 わたしの考えは間違っているのでしょうか。