• ベストアンサー

くっそー!!どうしたらカールするの?

まつげがきれいにカールしないんです。まつげアイロン?のようなものをしてマスカラをしてもカールしない!アイロンのようなものをしてもマスカラをすると元に戻ってしまう…まつげ専用のセットローションをしたら反対にカールしすぎる。。 何か良い方法ありませんか?ちなみに私はあまりまつげは長い方ではありません。 まつげ用の育毛剤?ってあるんですか?よければそれも教えてください。幾らで買えるのでしょうが?お願いします

noname#10864

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

きれいにカールさせるのは大変ですよね。 マスカラつけた後、マスカラコームでとかすと カールしすぎたものはある程度おさまります。 私がやっている方法です。 まず、最初にビューラーでカールします。 その後、「アヴァンセ」のまつげ用美容液をつけます。 それが乾く間に眉毛を書きます。 マスカラ下地をつけ、それが落着いてきたらマスカラをつけます。 完全に乾く前に、だまの部分をコームでとかします。 マスカラが乾いたら、もう一度、ビューラーでまつげの先と中央だを カールさせます。 私はアイメイクを重点にやっているので、時間をかけちゃっているんですよね。 ビューラーも使いやすいのと、使いにくいのがあります。 「資生堂」のものが使いやすいです。 デパートや、対面販売の商品があるところに売っています。 普通の資生堂取り扱いのドラッグストアでもあると思いますよ。 日本人の目の形にあっているようです。 800円だったと思います。 あと、私は「シュウ・ウエムラ」のも好きで使っています。 ビューラーにも寿命があるんです。 長く使っていると、カールはしにくくなります。 目安は変えゴムを2、3回取り替えた位です。 「アヴァンセ」のまつげ用美容液は、とてもいいと思います。 1500円と1800円のがありますが 1800円の方がおすすめです。 私の周りでは、「これを使いはじめてからボリュームが出た  まつげがのびた」とか評判はとてもいいです。 夜だけ使うのもいいと思いますよ~。 ソニプラやハンズ・ロフトなどで売っています。

質問者

お礼

アヴァンセの美容液ですねー!早速買いました。ビューラーも替えました!! それに教えて貰った通りに、やって見るときれいにカールしました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#2166
noname#2166
回答No.4

こんにちわ!私は高校2年の女の子です。 目を大きくみせるためには、やっぱりマツゲが重要だよね! ★★★私のやり方を紹介します★★★ 1)普通のビューラーを温めて(ドライヤーなどで)カールさせます。この時は根元があがるくらいやればOK! 2)マスカラをつける。私はメイベリンのワンダーカールマスカラがおすすめ! 3)まつげクルン(アイロンみたいなやつ)でカールさせる。RENNKAさんの場合、マスカラをつける前にアイロンでカールさせるから駄目なんだと思います。 4)アイロンをすると、最初に塗っていたマスカラが少し溶けてとれているので、アイロン後もう一度マスカラをぬるといいです。 こんな感じですがどうでしょうか?? そうそう、まつげが短くて悩んでいるのなら、リップクリームがいいですよ! 市販の育毛剤はちょっと高いし(汗)やり方は簡単!リップクリームを綿棒にとって(私の場合は直接)まつげに塗るんです!メンソレータムは目がスースーするので気をつけて★ 私は3日くらいで効果があったと思います。今も続けてま~す!

質問者

お礼

効果ありますねー!!!きれいにカールしました!! ありがとうございました!

• cat55
回答No.2

わたしも「まつげパーマ」です!! 毎日ビューラーいらずで、とってもラクですよ。 かかりぐあいやカールの具合にもよるとは思いますが、 だいたい一ヶ月くらいはもちます。 だんだんパーマのとれたところとそうでないところが まばらになってくるんですよ。 (;^_^A けど、毎日ビューラーを使うことを思ったら、 絶対おすすめです!! 一時間もあれば、 くっきりまつげをゲットできますよ。 (^_-)

質問者

お礼

一度かけたことがあります。でも学校にも規則があるし・・・ まつげパーマをかけて、一度ばれて退学処分を受けてしまいました・・・ 丁寧にありがとうございました。

noname#10213
noname#10213
回答No.1

経験から言いますと、「まつげパーマ」が一番です!。毎日ビューラーを使うことはまつげを非常に傷めるらしいです。私は自分のまつげって普通で傷んでもいないと思っていたのですが、実は切れ毛だし短いしまばらでとても傷んでいたらしい(セールストークもあると思うけど)。 まつげパーマは、まつげをあげる角度とか毛先をカールするかしないかをリクエストできます(毛先をカールするとかわいい感じで、しないとシャープな感じ)。 私は最初、カールをお願いしたらお人形のようでしっくりきませんでした(笑) まつげ用の育毛剤もあるようです(トリートメントになるようですが)。私はまつげパーマをかけたときにお願いしてます(そこのお店は1回500円)。自分で購入して毎日トリートメントするのが効果的だと思います(友達がやってます)。 まつげパーマは大体4000円前後でできます。どちらにお住まいかわからないので、お店の紹介はできないですが、ネットで調べるといろいろでてくると思います。あまり安いところは止めといたほうがいいみたいです。大体1ヶ月持ちます、メイクの時間も減りますよ。 マスカラもまつげにはよくないらしいです。 自分でカールする方法ではないですが、私はほんとにまつげパーマやってよかったーと思っているので、ご参考までにと思いました!時間短縮というのが一番の効果かな。 他の方が斬新な方法を教えてくださるといいですね。

質問者

お礼

一度かけたことがあります。でも学校にも規則があるし・・・ まつげパーマをかけて、一度ばれて退学処分を受けてしまいました・・・ 丁寧にありがとうございました。