-PR-
締切済み

DOS窓からネット上のperlスクリプトを呼びたい

  • 困ってます
  • 質問No.19276
  • 閲覧数99
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

現在、DOSバッチ&WINタスクスケジューラを使って自分のHPがあるサーバ上の更新されたデータファイルを定期的にバックアップしてます。
そこで、逆にデータファイルを定期的にアップしてその後、サーバ上のperl(データの分析や加工するもの)を起動したいと思っております。DOS窓から起動および終了できるHTTPクライアントなど、何か良い方法を知っている方がいらっしゃいましたらご教授願います。
ちなみに、ローカルPCではDOS起動が前提ということで検討しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

DOS窓とDOS起動では大きく違いますが、どちらがお好みでしょうか?

 それに関係なくちょっとテクニックが必要ですが...
 DOSでしたら、スクリプトを流せるTELNET端末を用意して、そのスクリプトでログインしてPerlスクリプトを実行して、自分自身を終了させるスクリプトを作成して、実行させてあげればよいと思うのですが...ね。
 この場合に、DOS窓なのかDOSで起動しているのかが重要です。
補足コメント
bigtime1

お礼率 33% (3/9)

すばやい回答ありがとうございます。

WIN上でDOS窓からですね。タスクスケジューラを使い
ますんで。
なるほど、TELNETですか。自分が持ってるTeratermは
マクロ起動できるみたいですね。
しかし、私が使ってるプロバイダはTelnetが使えない?
サーバみたいです。ガードしてるんじゃないかな。

コマンドラインから起動・終了できるテキストブラウザ
みたいな軽いソフトがあればいいんですけどね・・・。
投稿日時 - 2000-12-16 01:32:38


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

確認はしていませんが...

>コマンドラインから起動・終了できるテキストブラウザ
 IBMからPC-DOS用のブラウザが発売されていると思いましたが....。
 終了が出来たかどうかは記憶にないので、解りません。
お礼コメント
bigtime1

お礼率 33% (3/9)

それは有料みたいですね。

自己解決しました。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se099336.html
というNT用に作られたものですが、9x(私はMEですが)
でも動くので使わせてもらうことにします。

DOSコマンド上からHTMLをgetできる優れものです。
投稿日時 - 2001-01-08 19:01:02
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ