• ベストアンサー

身分証明書

Zz_zZの回答

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.2

少々弱いですが、 顔写真入りクレジットカード パスポートの申請で1点で良いものは、 http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/identity/ ・有効な日本国旅券 ・失効後6カ月以内の日本国旅券 ・運転免許証 ・船員手帳 ・海技免状 ・猟銃・空気銃所持許可証 ・戦傷病者手帳 ・宅地建物取引主任者証 ・電気工事士免状 ・無線従事者免許証 ・認定電気工事従事者認定証 ・特種電気工事資格者認定証 ・耐空検査員の証 ・航空従事者技能証明書 ・運航管理者技能検定合格証明書 ・動力車操縦者運転免許証 ・教習資格認定証 ・検定合格証 ・顔写真が貼ってあるシールプレス付  きの身体障害者手帳 ・顔写真が貼ってある官公庁職員身分  証明書 ・その他、旅券法施行規則により認め  られた公益団体の顔写真が貼って  ある身分証明書 となっていて、顔写真入りのものは(小型)船舶免許などが有ります。(他に、上のどれが実際に顔写真が有るかは不知。)  

参考URL:
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/identity/