• ベストアンサー

【バレンタイン】告白成功♪エピソード教えてください

もうすぐバレンタインですね。 みなさんの告白成功♪エピソード教えてください。 1.年齢 2.相手との関係 3.どんなシチュエーション? 4.返事の言葉 ・・・などなど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lito_ll
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

懐かしい…。当時はハラハラドキドキ頭真っ白でした。(笑) バレンタイン=付き合って○周年記念なので、二人でバレンタインとしての行事(と言ってもチョコを渡すだけ)はしてるんですが、○周年記念のお祝いは省かれてるのがちょっと悲しい…。別の日から付き合い始めれば良かったかな。(笑) ちなみに、この彼とは現在進行中です。 1. 現在24歳。当時19歳。 2. 友達だけど、二人で遊びに行ったり、気になる言葉を言われていたりした。 3. バレンタインの数日前、市販チョコを渡したら「手作りチョコが欲しい」と言われ、2/14に渡しました。告白は人通りの多い駅で…(場所を選んでいる余裕がなかった)。なかなか私が言い出さないので、彼に迫られて言わされたという感じでした。 4. 「よろしくお願いします。」

tomo-naka
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみません。 今もシアワセそうでうらやましいです♪

関連するQ&A

  • バレンタインで告白を・・・。

    今度のバレンタインに告白をしようかと思っているのですが・・・。 男性の方々に質問させてください。 もし、自分が誰ともつきあってないときに、 バレンタインで告白されるとしたら、 どんな風に、どんなチョコで告白されると「いいかも・・・。」 と思いますか?? また女性の方々・・・。 バレンタインで告白をして成功したことありますか? もしあったら、どんな風に告白したのか教えてください!

  • バレンタインに告白しますか?

    女性、男性にかかわらず、ご回答ください。 恋バナしたいな~という感じで投稿したので、みなさんのバレンタイン事情を教えて下さい。 バレンタインに告白しますか? 何かプレゼントを渡したりしますか? チョコを渡すなら、手作りですか? それとも美味しいのを買っていきますか? 私は手作りのアーモンドチョコと、トリュフチョコかブラウニーを渡して、告白しようと思ってます。 昨年のバレンタインに初めて声をかけて、以降ずっと友達関係です。 コロナ禍ということもあり、制限がある中で、月に一度、二人でお出かけするくらいの関係です。 年齢が20歳差で、同じ会社に勤務してて… もしかしたら後輩とか、娘みたいに見られてるかもしれません。 自分にあまり自信がなく、「もし断られたら…」と思うと怖くて、いつもドキドキしながら食事に誘ってきました。 ちゃんと好きと伝えたことがないので、いい加減はっきり伝えなきゃいけない、怖いけど前に進まなきゃいけないと思っています。 それと、いつもLINEの返信をくれたり、ご飯をご馳走してくださったり、運転してくださったり…そのお礼をしたいです。 いつも手作りのお菓子とか渡してますが、改めてちゃんとお礼を伝えたいです。 でも、告白はやっぱり怖いです。 告白したせいで会えなくなったら… 相手の悩みの種になったら…と思ってしまいます。 みなさんの恋バナも教えて下さい。 片思い、両思い、年の差、不倫、浮気、…なんでもOKです! あまり恋愛経験がないもので、みなさんがどんな恋愛されてるのか知りたいです。

  • どうやって告白したらいいでしょうか?

    告白したいんですが、どうすればいいのか分かりません。どんなシチュエーションで、どんな言葉で言えばいいんでしょうか? 僕は高校生の男です。今むっっちゃ好きな女の子がいて、是非近々告白したいって決意しています。 でも、どういう感じの時にコクればいいのか全く見当もつかないし、 思い浮かぶといっても、ドラマみたいな、歩いてる時にいきなり立ち止まって相手の肩をもって「好きだ、付き合ってくれ!」というシチュエーションぐらいしか思いつきませんwww みなさんはどんな言葉で成功したのでしょうか?「付き合って」という言葉はやっぱり必要なんでしょうか? そして相手の女の人が嫌に思うような言葉だったり不思議に思われるのは嫌なので、その点は考慮お願いします さりげない感じの言葉で「えっ?」て言われるような感じでもオッケーです たくさん質問しちゃってすいませんww よろしくお願いします

  • バレンタインに告白…

    こんにちは! もうすぐバレンタインなので好きなひとに告白しようと思っています。 相手は先輩で先輩後輩としての仲はいい方だと思います。 私が好きなことは感づいているはずですが、相手は元カノにかなり未練があるみたいで正直OKもらえる確率は低いです…。 諦めようかとも思いましたがやっぱりダメ元でもちゃんと気持ちを伝えたいと思いました。 ですが予定があわずバレンタイン付近には会えそうにないのです…。 そこで質問なのですが、 バレンタインに電話で告白ってどう思いますか?チョコは渡せないことになりますが…。 電話ならバレンタインにこだわる必要はないのですが、普段はなかなか勇気が出ないのでイベントの力を借りたいです。 みなさんどう思われますか?意見お願いします!

  • バレンタインに告白ってイヤ?

    相談ではないのですが みなさんのご意見を伺いたくてやってきました。 もうすぐバレンタインですが その時に好きな人にチョコレートを渡したいと思っています。 もちろん、自分の気持ちも伝えるつもりです。 友達にも相談していたのですが意見が二つに分かれています。 一つは「バレンタインなんだから告白すればいい」。 もう一つは「バレンタインに告白ってベタ過ぎてイヤ」。 私の気持ちは変わりませんが、みなさんはどうですか? よく考えたら実際にバレンタインに告白した子って 私の周りにほとんどいないんですよね。 男性の方はバレンタインに告白されるのってどうなんでしょう? うれしいですか? それともイベントに乗っかってる!って感じなんでしょうか?

  • 告白が成功するために・・・。

    中3の女(受験生)です。。。 みなさんが今まで見聞きしたり経験したりした中で こういう風に告白すると成功しやすい とか、 こうだと失敗しやすい っていうのはありますか? 私には好きな人がいて、まだ告白するって決めたわけじゃないけど みなさんの意見を聞いて考えたいと思っています。。。 告白する場所、言葉などなど・・・ どんなことでも良いので教えてくださいw

  • バレンタインの告白

    中1女子です!!今度のバレンタインに同学年の好きな人へ告白しようと思っています。 私は6月くらいに一度メールで告白したのですがそれ以来その話題については返信がありません。一度だけメールがあったので普通に返信をしただけでそれ以来はメールもしていませんし、直接話もしていません。クラスも去年は同じでしたが今は違います。 あとそれにクラスのみんな…学年のみんなが私達のこのような関係を知っています。そして、相手の好きな人も私は知ってしまっています。でもちゃんと告白がしたいです。今でも本当に好きなので。 そこで、どのような場所でどんなふうに告白したら良いと思いますか? 真剣な悩みです。回答お願いします。 乱文失礼しました。

  • バレンタインの告白

    バレンタインに告白するんですけど 今まで4回連続フラれてるので 正直自信がないです。 家に届けにいこうと思ってます。 勇気をください>< 告白の言葉思いつかないので いいアイディアがある方は 教えてください!!!

  • 告白が成功する可能性

    3年間ずっと好きだった人に告白しようと思います。 しかし、相手には半年以上付き合っている彼女がいます。 私を気にかけてくれていた時期もあったみたいですが、結局「あの人のことはもういい」みたいな感じでなぜか諦められました。 彼女と付き合う直前まで、何かしらの行為は抱いてくれていたようです。 初め、彼女とはそこまで乗り気じゃなかったみたいですが、今はそれなりに楽しそうにしてます。 ちなみに、その人とは全く会わない、喋らないというわけではありませんが、アドレスなどをしらず、共通の知人もいないので、会いたいときに会える関係ではありません。 告白してから友達になってアプローチする等も無理な気がするので、振られたら余計疎遠になってしまいそうです。 今告白して成功する可能性はありますか? 男性にとってお付き合いとはどのように考えておられるのか分からないので、男性の方はそこのふまえて教えていただきたいです。 また、女性の方も、「あまり仲良くなかった、なかなか関係を築ける間柄じゃなかった」が告白して成功された方などおられましたら、どんな感じだったか教えてほしいです。

  • この告白は成功しますか?

    この告白は成功しますか? こんばんは。20代男です。今度気になる女性に告白しようと考えてます。 2人きりで2回ほど食事したことがありますが、メールのやり取りは少ないです。今度水族館に遊びに行く約束ができたので、そこで告白しようと考えてます。 相手の気持ちは正直わかりません。ただの友達としてみてるかもしれません。でも何度も誘ってみて来てくれるってことは、OKなのかなとも思ってます。 もし告白したら、成功する可能性はあるでしょうか?あと告白にあたっての何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。