• ベストアンサー

のら猫のスプレーを防ぐ方法についてです。

みなさん、こんばんは。最近、私の家の前に、のら猫が精液らしきものを(スプレーというのでしょうか)よく吹きかけるようになり、困っています。  その都度、母が洗剤を使って洗っているのですが、きりがありません。  なんとかやめさせる方法はないでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy53
回答No.1

実家ではみかんや伊予かんやらの柑橘系のものの皮の汁を地味ですがその現場に絞ってかけてました。皮を指でつまむとしゅって、出るじゃないですか?アレです。 それと、その皮を天日で干して粉々にして撒きました。 猫的にはそのにおいが苦手なようなので、洗ったあとにどうですか? 洗ってきれいになれば、猫側はまたいい場所が一個増えただけだと思うかもしれないし・・・。

misaki1023
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。近いうちに試そうと思います。参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• donbe-
回答No.2

足元あたりに、安ものの天ぷら油でもまいとけば・・。 家では、糞などしてるとその周辺に油をまくようにしてました。足場が悪いとしませんね。

misaki1023
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。検討してみようと思います。参考になりました。ありがとうございました。