• ベストアンサー

ウィルスバスターのアイコンがタスクトレイ上に表示されなくなった。

ウィルスバスターのアイコンって普通起動させるたびにタスクトレイ上に表示されると聞いたのですが、なぜか突然表示されなくなりました。 ユーザー登録も全て完了したのですが…。 どうしたらいいですか?

noname#87666

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウィルスバスターって確か起動時に常駐されますよね?ウィンドウズ98をお使いでしたらスタート→ファイル名を指定して実行→「msconfig」と入力→スタートアップタブからちゃんとウィルスバスターが登録されているか確認してみてください。とはいっても一度アンインストールを行った上で再インストールが一番てっとり早いですね。

質問者

お礼

再インストールしたら全て解決できました。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• amida3
回答No.2

スタートメニューから開いて、ウイルスバスター→リヤルタイムモニターを実行しても表示されませんか? 表示されるようでしたら、メイン画面を実行し(もう一度、スタートメニューから開いて、ウイルスバスター→ウイルスバスター、またはタスクトレイに表示されたアイコンダブルクリック)、で、設定→検索設定→リヤルタイム検索で「検索を有効にする」にチェックを入れます。 以上です。

質問者

お礼

再インストールしたら全て解決できました。 ご協力ありがとうございました。