• ベストアンサー

老人ホームでテレビを見たいけど

tukubaの回答

• tukuba
回答No.3

まるっきりの素人ですが、ひとこと。法外な値段というのがいくらなのかわかりませんが、旅館に泊まったときの部屋にある冷蔵庫のジュースの値段ぐらいの価値観の差ですかね。法的にどうだというよりも、一般的におかしいと疑問を持ったならば、他の入居者の方々にも尋ねてみてから、団体交渉をしてみてはいかがですか? 今時、テレビのリースで利潤を上げようというのは経営的に間違っていると思いますが。そこまで追い込まれているとしたら、先は見えているといっても過言ではないと思います。テレビを見るぐらい、人として最低限度の楽しみだと思います。 なにゆえに個室なのに、持ち込み禁止なのかわかりません。私は、がんこじじいをめざしていますので、このような理不尽なことは我慢できません。たとえ持ち込み禁止と契約書にかかれていたとしてもです。テレビが2,3万で買える時代に、寝言は寝てから言えよといってやります。 他にも変な規則ありませんか?他の入居者の方と相談されて、改善策を取られることを期待します。

noname#2374
質問者

お礼

親身なアドバイスありがとうございます。