• 締切済み

NTMETER.EXEって?

少し前にスパイウェアを検索したところNTMETER.EXEというファイルが出てきました。これはなんでしょうか?

• dagu-
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• hoihence
回答No.2

俺、NECユーザーだけど、購入時からあるよ。とりあえずMalware関連じゃないです。サービスとして登録されてるようです。電源管理関係とされてるけど、いまいちよくわかんないだよね。Meterってくらいだから何かを見てるんだと思うけどね。暇なときに動作検証やろうやろうと思っててやってないんだけどね。とにかくある意味怪しいんだけど、Malware関連じゃないです。

dagu-
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます!

• kazuchi
回答No.1

人力検索はてなに「プロセス『NTMETER.EXE』(C:¥WINDOWS¥system32)について教えて下さい。」という項目があるので、それを参考にしてください。質問者の方のpcはnecですか?

参考URL:
http://221.186.146.27/1077526003
dagu-
質問者

補足

そうですよ。参考にしたのですがこれは危険なスパイウェアなのですか?