• 締切済み

NTMETER.EXEって?

少し前にスパイウェアを検索したところNTMETER.EXEというファイルが出てきました。これはなんでしょうか?

  • dagu-
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.2

俺、NECユーザーだけど、購入時からあるよ。とりあえずMalware関連じゃないです。サービスとして登録されてるようです。電源管理関係とされてるけど、いまいちよくわかんないだよね。Meterってくらいだから何かを見てるんだと思うけどね。暇なときに動作検証やろうやろうと思っててやってないんだけどね。とにかくある意味怪しいんだけど、Malware関連じゃないです。

dagu-
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます!

  • kazuchi
  • ベストアンサー率36% (254/692)
回答No.1

人力検索はてなに「プロセス『NTMETER.EXE』(C:¥WINDOWS¥system32)について教えて下さい。」という項目があるので、それを参考にしてください。質問者の方のpcはnecですか?

参考URL:
http://221.186.146.27/1077526003
dagu-
質問者

補足

そうですよ。参考にしたのですがこれは危険なスパイウェアなのですか?

関連するQ&A

  • スパイウェア?wbemtest.exe

     セキュリティの一環としてスパイウェアの駆除を定期的に行っています しかし、削除したはずなのに決まって検索に引っかかるファイルがあります   System32/wbem/wbemtest.exe という場所にある「wbemtest.exe」です ツールはSpybotを使っています それによると、スパイウェア インストーラーと表示されています   これはどういったアプリなのでしょうか? 危険なものなのでしょうか 何でもいいです、情報をお待ちしています   ちなみに、OSはXP

  • 「`xiaoshen.exe´が見つかりません。~。」

    マイコンピュータのcドライブ(アイコン)をクリックし、目的のファイルを開きたいのですが、cドライブ(アイコン)をクリックしすると、「xiaoshen.exe´が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、スタートボタンをクリックしてから、検索をクリックして下さい。」というエラーが表示され、開けません。スタートボタンを押して検索をクリックしましたが、「何もみつかりません」となりました。当サイトの他の質問により、xiaoshen.exeは中国製のスパイウェアの可能性があることがわかりましたが、どう対応してよいかわかりません。cドライブを再び開けるようにするには、どうしたら良いでしょうか。

  • iun6002.exeというのは?

    みなさんこんにちは。 つい最近C:\WINDOWS内に見慣れない iun6002.exe というのを発見しました。 「このアプリケーションは何だ?」と思い 検索サイトで iun6002.exe を検索してみると とあるサイトで一言『スパイウェアである』とだけ書かれていました。 非常に気になったのでもっとよく調べようとしたのですが 他のサイトはほとんどが英文で詳細がよく理解できませんでした。 現在分かっていること、確認していることは この iun6002.exe のプロパティを見ると 作成された日と同じ日に、あるフリーソフトを ダウンロードした。 iun6002.exe を起動した(開いた)ことはない。 ウイルスバスター2005 Ad-Aware SE Personal で検索したが特に異常は見当たらない。 ということだけです。 この iun6002.exe というのはスパイウェアなのでしょうか? また、このアプリケーションによって私のPCに何か 悪影響を受けた可能性があるのでしょうか? 気になって仕方がありません。 ご存知の方どうぞご教示ください。 よろしくお願いいたします。 WinME IE6.0.2 を使っています。

  • conime.exe'が見つかりません、という表示について

    パソコンを起動してすぐに、『'c\windows\system32\drivers\conime.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックしてから、[検索]をクリックしてください。』と表示されます。ですが聞くところによると、conimeはスパイウェア(?)だそうです。 このメッセージを表示させなくするにはどうすればいいのでしょうか。

  • スタートアップに消しても勝手に作られるexeファイル

    お世話になります。 どんなタイミングで出来たものなのか、本人がさっぱり気づいていないのでとても困っています。試しにタスクマネージャを見ながらそのexeファイルを起動しても何も動いてないようですし、プロセスには心当たりのないものはないようです。なので消してしまえと削除するのですが、1,2秒でまた同じファイルが作られます。スパイウェアのチェックとウイルスチェックは行いましたが、特別引っかかりません。 挙動は「 急にスタートアップに登録 」http://oshiete1.goo.ne.jp/qa406117.html に似ています。ショートカットではなくexe本体です。 名前は「FC1D82.exe」です。検索しても引っかかりません。 プロパティを見ても作成日時しかわからず、中身を見れるなら見てみて調べたいところです・・・。 こんな一個のファイルのために、ウインドウズの再インストールはしたくありません。このexeファイルがなぜ勝手に作られるのかを調べる方法がありましたら、ご教授ください<(_ _)> よろしくお願いします。

  • ViewMgr.exeというソフトが入り、困っています。

    すいません、検索もしましたがどうにもわからないので教えてください。 先ほどHPのリンクをあちこち見ていましたら、急にノートンがViewMgr.exeというソフトのインターネットへのアクセスの許可を求めてきましたので、何のソフトか検索したらスパイウェアのようで、遮断しているのですが、どうして消したらいいのかわかりません。 ノートンアンチウイルスを起動してスキャンしてもウイルスは検知されませんでした。 あちこちで調べましてewidoというソフトがいいと出てたので、インストールしてスキャンした所、いくつかのファイルが検知されクリーンしましたが、その後もノートンの方でViewMgr.exeが起動しているのを遮断しています。ファイルはViewpointというフォルダにあるようなので、それごとゴミ箱に捨ててもいいのでしょうか? わかる方おられましたら、教えてください。お願いします・・・

  • svchost.exe スパイウェア?

    OSはWindow XPです。 パソコンを立ち上げたら、ウィンドウが表示されて、「外部に接続されています。svchost.exeを実行しますか」と聞かれました。拒否しました。 Exploreでハードディスクを検索すると、svchostが含まれているファイルが3つ検出されました。 このプログラムを削除してもよいのでしょうか? なお、アンチスパイウェアはインストールしていません。

  • SNDMon.exeとは何なのか

    C:\Program Files\SymNetDrv\SNDMon.exeという場所に謎のexeファイルが存在しています。 しかもそれはシステム起動時に呼び出されているみたいなのですが、タスクマネージャーのプロセスを見る限りでは実行されてないみたいなのです。 exeをダブルクリックしてもプロセスに現れないし、何も動いている様には見えないのですが、これは何のexeファイルなのでしょうか?安全なのでしょうか? スパイウェア対策はAd-Aware SE PersonalとAVG Freeでしています。

  • 'exeが見つかりません'

    WinXPですが、起動させてすぐにデスクトップ画面に「dlldmt.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してからやり直して下さい。ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックしてから[検索]をクリックして下さい。」とのメッセージが出てきます。「OK」で閉じたらすぐに今度は「レジストリに指定されている'dlldmt.exe'を読み込めないか、または実行できません。ファイルがあるか確認して下さい。またはレジストリの参照を削除して下さい。」とのメッセージが出てきます。何のことやらわかりませんし、[dlldmt.exe]も検索してもでてきません。検索の仕方が悪いのでしょうか?PCの動作そのものには影響は何も今のところ現れていません。宜しく御願いします。

  • msrdusrc.exeというプロセスについて

    教えていただきたいのですが、最近msrdusrc.exeというプロセスが起動するようになりました。msconfigでも見たのですが、それらしきプロセスはなく、検索サイトでも検索したのですが見つかりませんでした。(探し方が悪かったのかもしれませんが。)ウイルスチェックもスパイウェア検索にもひっかかりませんでした。消しても復活するので、どうしようもありません。このプロセスは安全な物なんでしょうか?