• ベストアンサー

妊娠の可能性ありますでしょうか

皆さんこんにちは。 私は結婚して1年ちょっと経つ主婦です。 そろそろ子供がほしいと思い、避妊をやめました。 オギノ式で排卵日を調べたところ今月は19日だったので18日~20日と仲良ししました。 生理の周期はだいたい28日前後です。 次回の予定日は2月2日前後だと思います。 今週の水曜日(25日)に仕事中急に具合悪くなり早退させてもらいました。その日の夜に熱を測ったら37.8ありました。普段基礎体温はつけていませんが平熱は36.3です。次の日の朝に計ったら37.6あったので会社を休みました。その次の日金曜に熱を測ったら36.9と微熱だったので仕事に行きましたが気分はよくならないままです。 会社を早退した日と休んだ日までは下痢気味でした。ちなみに私は便秘気味ではありません。 しかし昨日(金曜)から便秘気味になってしまいました。気持ち悪いままの状態が続いています。 もし妊娠していたとして、早い方だと生理1週間前あたりから症状が出ると聞いています。 でもいつも生理1週間前から胸が張って痛くなって、生理3日前くらいからおなかが痛くなるのですが、今胸は全然張っていません。妊娠の可能性があったら張りますよね?? 妊娠希望してるので妊娠していてほしいのですが、正確な排卵日もわからないし、基礎体温もつけていないし…可能性が低いのではと思っています。 会社を早退したときからずっと気分は悪いのですが、風邪の症状というかんじではないのです。ただ気持ち悪いということと(熱があるので)だるいです。 みなさんはどう思いますか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3936
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

私の場合、生理が来そうな感じだったのにちがってました。生理と妊娠は紙一重ですよ。 あんまり気になるようでしたら、検査薬を使ってみるのが一番です。 今まで3回妊娠を経験しましたが、3回とも生理予定日に検査薬を使用しました。 私は見事に検査ができましたが、排卵のずれとかで出ない場合もあるし、今は生理予定日に判定できるものも売ってます。失敗してもいいように2本入りのを買ってみてはどうでしょう? お体しんどそうですが、大丈夫ですか?私は今妊娠中なのですが、妊娠がわかったころ風邪ぎみだったのですが、すっごく気持ちが悪くて、もうつわりがきたと思っていました。けど風邪がよくなっていったら気持ち悪さがなくなって、どうやら違っていたようです。 本当に紙一重です。お体無理せずに、来週くらいに検査薬を使用してみてはいかがでしょうか?

pooh_mako222
質問者

お礼

体の気遣いまでしていただいてありがとうございます。生理予定日以降に検査してみようと思います。 体調が悪いのも風邪かもしれないし、一度内科の診断を受けてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

残念ながら症状からは妊娠を量ることはできないのですが、25.26日の熱は風邪によるものと思います。 妊娠すると確かに平熱も高くなりますが、そこまで高温になることは考えにくいので。。 また、ご質問者様は妊娠したら必ず胸が張ったり吐き気がしたり・・というイメージを持たれているかもしれませんが、そんなことはないんですよ。 全く無症状の人もいますし、吐き気や胸の張りではなく、頭痛を訴える人もいます。 本当に妊娠初期症状は様々です。 とりあえず今は検査薬で反応がでる時期まで待つしかないのですが、18~20日に性交があったとのことなので、反応が出るのは早くとも2/2以降かと思います。 体調不良の原因が風邪などで無く、妊娠によるものだといいですね。

pooh_mako222
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 人によって症状が違うのですね。他の皆さんのを見ていると、皆さん胸が張って。。。というような意見が多かったので。 今は熱も下がり、平熱から少し高い程度となりました。風邪だったのかもしれません。 とりあえず生理予定日まで待ってみてそれでも生理が来なかったら検査してみようと思います。 いつもなら生理前に出る症状が、今回は全然ないのでちょっと心配です。。。 ありがとうございました。

  • Lemon10
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.3

排卵日が合っていたとして今約1週間くらいですので着床したとしても少し早いかな?という気もしますが妊娠の兆候は人それぞれで私は全くありませんでした。今からでも妊娠をのぞんでいるなら体温をつけてみるのもいいと思いますよ! 基礎体温の測り方は普通とは違いますし、測り方によっては誤差がでますので検査薬はもう少し待って生理予定日後がいいと思います。

pooh_mako222
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 そうですね。とりあえず今回は生理予定日が過ぎてから検査をしてみて、もし今回妊娠していなかったら基礎体温をつけてみようと思います。 ありがとうございました。

  • 34tama
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は、妊娠したとき基礎体温を測っていて前月よりも体温が高温だったため、生理予定日にすでに妊娠検査薬を使用して妊娠が判明していました。 検査薬は、予定日よりも2週間程経たないと正確な判定にはならないと記述されていましたが、最近の検査薬はかなり正確なようです。 陽性反応が出ても、病院などでは、5週以降でないと胎のうという赤ちゃんの入っている袋が映像に映らないことがあるので、生理予定日からやはり2週間程待って病院で確認しました。 25日頃からの発熱などは、風邪の症状とも考えられますね。その時によって風邪の症状も違うので判断が難しいと思います。妊娠したいなと思っていると色々なことに何となく敏感になりがちです。妊娠の可能性がある場合は、できるだけ薬の服用など気を付けて下さい。医師や薬剤師などに相談すれば、影響の少ない薬などを処方してもらえると思います。 体調が優れなくて不安定だとは思いますが、もう少し様子を見て妊娠が判明するといいですね。

pooh_mako222
質問者

お礼

ありがとうございます。 25日頃からの発熱は風邪かもしれませんね。 いつもの風邪の症状と違っていたので少し焦ってしまっていたようです。 微熱は今も続いているので週明けにでも内科に行ってみようと思います。 生理予定日過ぎても生理がこなかったら検査してみますね。

関連するQ&A

  • 妊娠してる可能性はあるでしょうか?

    はじめまして、質問させてください。 前回の生理は7月31日でした。 だいたい28日周期で生理がきてます。 次の生理予定日は8月28です。(アプリでは) 8月20日に出血あり、生理早っ!!  と思いナプキンをしたんですが、それ以降出血はありません。 アプリによる排卵日前後に仲良くしましたが、膣内には出しませんでした。 基礎体温はつけてません。 いつも生理前には イライラ、不安定、胸の張り(少し)、便秘、下腹部の重さがあります。 今回は出血してから 胸の張りが痛く、眠気だるさ、熱っぽさ、下腹部の痛み、生理になったときの違和感 をすごく感じます。 だるさ眠気熱っぽいのは暑さのせいなのかと思ってますが…。 いつもない出血があったことで、妊娠してなければ何かの異常なのかと不安になってます。 妊娠してる可能性は高いでしょうか? 良ければ教えて下さい。

  • 妊娠の可能性について

    はじめまして。 妊娠希望の者です。 生理周期が定まらず、2~5月までは33日、その後21日しか経たずに生理が来て、次は28日目でした。 基礎体温つけてるんですが二層に分かれないし無排卵かと思って、去年の秋に病院に行きました。病院では、無排卵では無さそうだが、軽い排卵障害があるかもとのこと… 今回は6/20~28に生理が来ました。 6/30日に仲良しをして、次の日にガクンと体温が下がりました(36.19→35.69) その後 36.18 36.20(一時間早い) 飛んで 36.63 36.48 36.73 36.69(一時間遅い) 36.64(一時間遅い) 36.59 36.40(一時間早い) 36.55 36.69 です。 もしかして、1日前後が排卵だったのかなと思っています。 今は胸が張り、子宮あたりが、チクチク痛かったり、どんやり痛かったりします…気にしすぎかもしれませんが…可能性としてはありますか 周期がズレ気味ですが、いつから検査薬使えますか?? お願いします。

  • 妊娠してるのでしょうか?

    はじめまして。質問させて頂きます。 先月結婚したばかりですがこれから妊娠するかもなんだから、、、と今年から基礎体温をつけています。 1月1日、基礎体温つけはじめた日、予定通りですが生理開始で6日間続きました。特に体温が下がった様子はないのですが17日から高温期に入ったので、16日がおそらく排卵日かと思われます。排卵日前後ですが、14日、15日、17日になかよししました。生理周期は28日~30日です。 毎月生理前一週間はかなり胸が張り、普段の便秘を解消するかのごとく快便になります。それが、今月は一向に胸が張る気配もなく快便にもならずです。微熱があり体がだるく眠気がとれないのになかなか寝付けないです。今日はお休みだったので実家に帰りゆっくり犬の散歩をしていたら、急にむねやけのような感覚におそわれました。あと少しおりものが多いように思います。いつもの生理前とあまりに違うので不安です。 もし妊娠している可能性があるとしたらいつごろから検査薬でわかるでしょうか? みなさんのお話、聞かせてください!お願いしますm(__)m

  • 妊娠?

    いつも避妊はせずに、外で出してます。 基礎体温はつけてません。 生理不順で今まできてたのですが、ここ2ヶ月ちゃんと生理が来ます。 ルナルナでは今月の予定日が19日で、排卵日が5日です。 仲良しが5月27日、31日、6月6日、11日、14日、16日、18日です。 生理前の症状はいつも胸がはる、凄い痛い、極度の下腹部痛、眠気、便秘です。 でも今まだ全く胸もはらず、下腹部痛がありません。 胸ははっていないのですが、乳首が少し敏感な気がします。 下痢気味と眠気と気持ち悪さあります。 今体温計ったら(基礎体温用)37.6でした。 平熱は35.8くらいです。 おりものはサラサラしています。 生理前の症状がないのが気になっています。 妊娠の可能性とかありますか? それか何か他の事ですか? 誰か教えてください。

  • 妊娠してないか不安です…

    妊娠してないか不安です… 5月20日に生理がきて26日におわって28日にHして中出ししてしまいました。 そろそろ生理がきてもいいはずなのにこなくて微熱が数日続いています。胸も大きくなったというか張っていて便秘気味で… 妊娠してる可能性は高いですか? 中出しした後も何度かHしましたがそれは避妊してます。 基礎体温はわかりません。 まだ高校生なので心配で仕方ないです。 よろしければお返事ください!

  • 妊娠してるでしょうか?

    こんばんは。 初めに、妊娠を希望しています。 少し前から基礎体温をつけてるのですが、先月の排卵日に仲良ししました。 ルナルナの排卵日予測からは2日早い排卵日でしたが・・・ 生理周期はだいたい25日前後で、ルナルナの予想だと今日なんですが、基礎体温で生理日を予想すると12日になります。 ただ、高温期が今日で18日目です。 体調としては胸の張り、生理前のようなシクシクと下腹が痛むような感じ、あとは腰痛です。(腰痛はいつもの生理の時にはほとんど感じません) 妊娠してるのでしょうか? 検査薬を使えばはっきりするんでしょうが、期待が先走って勇気がなくて、まだしていません。

  • これでも妊娠の可能性はありますか??

    こんにちわ。妊娠を希望しています。 生理開始から44日たちますがまだ生理がきません。基礎体温もバラバラです。無排卵だと思うのですが…少しでも妊娠の可能性があるか教えてください。 最近の基礎体温は 9/6 36.71 仲良し 9/7 36.67 9/8 36.71 9/9 36.48 9/10 36.45 胸が張る 9/11 36.72 チクチク下腹部痛 胸が張る 9/12 36.81 胸が張る 9/13 36.84 昨日より胸が張る

  • 妊娠しているのでしょうか?

    妊娠を希望している29歳の主婦です。 生理周期は34~38日で、排卵日は生理後20~24日の間にあります。 基礎体温をつけていて、なんとなく排卵日かな?という日ですが・・・ 先月5月4日に生理があり、排卵日かな?と思われるのか24日でした。 排卵日検査薬でも陽性を示したので、23日・25日と主人とHしました。 27日から高温期と思われる36.8くらいの体温をキープしていたのですが、今日、突然36.1まで体温が下がりました。 普段の低温期の体温は36.2前後で高温期は36.8前後です。 生理がくるにしても、低温になるには早すぎるし、 どなたか妊娠初期に突然一時的に低温になった・・・なんて方はいらっしゃいませんか? また、妊娠したいと思っていますが、妊娠の可能性は限りなく『ゼロ』に近いのでしょうか?

  • 妊娠してるかな?

    はじめまして。3月21日に生理になり、生理はだいたい28・29日周期で来ます。毎日基礎体温を付けていますが4月3日に体温が急に下がり(多分排卵日だと思われます。)4月1・2・3日と仲良くしました。妊娠してると胸が張ったり、眠くなったりすると聞きましたが何の症状もありません。仲良くする日にちとしては妊娠する可能性は高いですかね?

  • 妊娠の可能性

    前々回生理6月7日~13日 前回生理7月9日~16日 基礎体温 7月17日より 17日36.72 18日36.74 19日37.07扁桃炎で生理中から5日程37℃台の熱あり 20日36.49 21日36.61 22日36.58 23日36.51 24日36.62 25日36.35 26日36.55行為あり 27日36.48 28日36.77 29日36.49 30日36.61 31日36.75 1日36.70 2日36.65 3日36.68 4日36.56 5日36.53 6日35.68クーラーをかけて寝てしまい朝体が冷えていました 7日36.50 8日36.58予定であれば生理開始?(~10日頃) 9日36.59 10日36.60 11日36.55 12日36.67 13日36.76 昨日から生理前にはいつも無い胸の張りと痛みと胸の辺りの熱っぽさ、平常時の普通の体温が37℃前後の微熱、胃のムカつきがあります。 排卵日検査薬は使用したことがありません。 前回生理中に高熱があったためか排卵日がずれてしまったのでしょうか? 普段にはない症状があり、妊娠かと気になっています。 (入籍前実家暮らし中なので回数は少ないですが妊娠希望です) 検索して行き着いたサイトでもし妊娠していたら4週6日と出ました。 安定剤を服用しているので、早めに知りたいのですが妊娠検査薬を使うにはまだ早いでしょうか?(チェックワンファスト含め) 長くなりましたが、ご意見頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう