• ベストアンサー

シマウマの毛を剃ると地肌の色は?

tosshyの回答

• tosshy
回答No.4

ずーっと昔のテレビでそれがクイズになってやってたのを記憶しています。 その時の答えは「毛を剃っても地肌は縞模様」でした。 実際に映像でシマウマの毛を剃ってましたが、たしかに縞模様でした。けっこう驚いたので覚えています。 ただ、下の方の回答を見ると、そうではないのかもしれません。(もしかしたらテレビのはウソ??) でも、テレビでは間違いなくやっていたので、そういう種類のシマウマもいるのかもしれませんね。