• ベストアンサー

砂時計を好きな絵に変更するには??

gakushanekoの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

まず,代わりになるcurファイルもしくはaniファイルを用意します。(つまり,「ポインタ」もしくは「アニメーションポインタ」を用意してください) 次に用意したファイルをWindowsフォルダ内にあるCURSORSフォルダにコピーして入れてください。 ここまで出来たら,コントロールパネル内にある「マウス」のプロパティを開いてください。 開いたら,「ポインタ」タブをクリックします。 変えたいものが砂時計ですから,「待ち状態」をクリックして,「参照」ボタンをクリックします。 用意したポインタを選択して,「開く」ボタンをクリックすると交換が出来ますよ。

ku---
質問者

お礼

詳しいご説明ありあとうございました!!早速やってみたら、成功しました!

関連するQ&A

  • 砂時計が消えません

    過去ログであったら、申し訳ありません。 日立プリウスでOSはWinXPです。 変なAVの画面が毎度出るようになったので、OSの再インストールしました。すべての設定を終えた後、ウィルスバスター2004がインストールできませんでした。 それと関連しているかどうかわかりませんが、現在は 立ち上がってから、どのアプリケーションを使うときもマウスの砂時計がなかなか消えません。例えばワードでは用紙の上ではカーソルに変わり文字が書けるのですが、ワードの枠外にマウスを持っていくと砂時計です。IEでは砂時計が消えたりついたりしていて次の作業ができません。 もう一度再インストールしたらなおるのでしょうか? また、筆まめの住所録はつくれたのですが、これをフロッピーなどに保存して今度使うときに今の不具合が移っていかないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 砂時計マーク?

    携帯でサイトの画像をみようとすると、砂時計の絵が表示されて 画像が見れません。 これは何なんでしょうか?故障ですか?エラーですか? どなたか教えてください!

  • VC 砂時計表示

    ボタンが押された後、特定の関数を実行している間、 マウスカーソルを砂時計表示にしたいです。 条件としてはFMCは禁止とされています。 いろいろ探してみましたが、BeginWaitCursor()は MFCと思われます。 MFC以外で砂時計表示をすることはできないのでしょうか。 どなたか分かる方、ご助言いただきたく存じます。 何卒、お願いいたします。

  • うまくパソコンが立ち上がらない(砂時計)

    数日前からパソコンの動作がおかしいです。↓のような状態でとても困っています。解決法などあれば教えて下さい。 WindowsXPを立ち上げてマイコンピュータなどのアイコンが並ぶ画面まではいつもどうりのように行くのですが、そのあとカーソルの動きがコマ送りのような感じになって、ソフトをポイント(黒くなってる状態、選択した状態)まではいってもソフトを起動することができません。悪い時はポイントすらもできない状態になります。 また、カーソルをスタートがある下のバーのところに持っていくと、砂時計がずっと表示されて、ずっと放置していても砂時計はなくなりません。 ↑のようになったのはAUのリスモのソフトをいれてリスモを開けようとした瞬間からフリーズしてスタートボタン長押しの強制終了をして、再度起動しても毎回↑のような状態になります。(再起動せずにリスモを起動したのがいけなかったのでしょうか?) 宜しくお願いします。

  • ファンの異常音と消えない砂時計のマーク

    今、主人が使用しているPC(ワード使用中)が急にファンの音が大きくなり、砂時計のマークが消えなくなりました。 ファンは長時間使用して加熱したPCを冷却しているものと思いますが、「砂時計のマーク」が消えないのは何故でしょうか?このままでは何も出来ないので困っています。 右上の×マークの所にカーソルを持ってくると「矢印」になるのですが、本文やツールバーの所では「砂時計」になります。よって、上書きができなくて恐くて×で終われません。どなたか対処方法を御存知の方は教えて下さい。

  • 砂時計が・・・

    今晩は、いつまでたってもパソコン知識の上がらないdolphin36です。(汗) 質問と言うのはここ1週間ぐらいの事なのですが、 パソコンを立ち上げて色んな情報を閲覧してる時やメール等してる時も なのですが、画面上に砂時計が結構頻繁に出て来ます。時間帯によっては 殆ど出ない事もあるのですが(この際使用に関しては何も問題ナシ) これを知人に尋ねた所、「ひょっとしてハッカーから攻撃されてるかも?」 との事です。 もし、そうだとしたら何か対応方法の様なものってあるのでしょうか? もし、そうでなかったら別の要因でしょうか?(パソコン本体の異常?) 実は今も、パソコン本体が「ガリガリ」みたいな音を立ててまして、場合によって は画面上に砂時計が出ております。これって一体何なのでしょうか?

  • マウスを動かすと砂時計が出ます。

    ご質問致します。 ●インターネットに接続。HPを閲覧中にマウスを移動すると砂時計が1秒か2秒か出現します。(ただマウスを動かしているだけ) ●HPによって砂時計が出る時と出ない時があります。例えばGoogleの http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&lr=lang_ja ←このページだと上部のサッカーボールの所にカーソルすると指のマーク。そこから下にマウスを動かすと「おすすめ」「いろいろな検索」「便利なツール」「もっと楽しく」の辺で1秒ほど砂時計が出ます。そして「おすすめ」から右に「もっと楽しく」までマウスを移動すると砂時計が「もっと楽しく」まで出現しています。このページの場合、他の場所(マウスを移動しても)では砂時計は出ません。 http://www.justsystems.com/jp/products/hpbart/feature2.html このページの上部メニュー「製品・サービス」「導入事例」「購入」「サポートセンター」を左から右にマウスを移動すると同じ現象になります。何か非常に気になりこの砂時計を出さない方法ありませんでしょうか。 この質問前にリカバリもし スパイウェアの検索もしての状態です。 DELL inspiron 6400 ウィンドウズXP 1GB です。 非常にわかりにくい質問の仕方と思いますが、どなたかご教授して頂ける方おられませんでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。

  • なにをしても砂時計…時間がかかります。

    パソコンに疎いため、言葉足らずのところが多いかと思いますが、宜しくお願いします。 パソコンを操作していて、とにかく時間がかかります…つまり「砂時計」の状態になるのです。 パソコンの電源を入れて、インターネットエクスプローラーの最初の画面(私の場合Yahoo!BB)に行き着くまでに5分かかることなんてざらです。 「おきにいり」ボタンをクリックしても、表示されるのに5分。 その「おきにいり」を閉じる為、×ボタンをクリックしても、閉じるまでに5分。 その間ずっと砂時計が出たままです。 「おきにいり」ボタンひとつで、ここまで時間がかかるのですから、何をしても「あ~今から砂時計で5分」というきもちになってしまいます。 今日、この「教えて」にたどり着くのも「立ち上げる」→「初期画面」→「お気に入りボタン」→「教えてgoo」→「カテゴリー一欄」→「IDをいれる」→「新しい質問」そして今、こうして質問をしているわけですが、ここまでくるのに、それぞれに5分づつかかり40分近くかかっているんです。 このパソコンの御蔭で、私は主婦ではないものの、家庭内でできること・するべきことができなくて困っています。 このパソコンを購入した電気店に相談するとNTTに相談してくれと言われ、NTTは、これと言った答えは出してくれず、無駄に過ぎ行く時間に、イライラしています。 無駄に時間を使いたくないんです。 助けてください。 お願いします。

  • 砂時計が出たり消えたり

    いつも通っているサイトがあるのですが、前までは問題なく閲覧できたのが今では問題が発生しています。 ホームページ内に段々とメーターが増えていく部分があるのですが、その部分の動きに反応しているのか砂時計が出たり消えたりしています。 IEの下の部分もページを読み込んでいますという表示が一瞬だけ出ます。 そのせいで動きがカクカクしてしまい重くなっています。 チャット欄に文字を書き込もうとした時が特にカクカクします。 インターネットオプションを色々いじったせいかもしれません、どなたか治す方法わかりましたら教えてください。

  • マウスポインタが頻繁に砂時計に

    最近新しくパソコンを買いました。 中に入っているOSはWinXPHomeですが、買ってそうそうおかしい部分があります。 マウスポインタが頻繁に砂時計になってしまうのです。 だからといって、長時間砂時計になっているのでなく、 一瞬、砂時計に変わったと思ったら1秒のみで、また普通のマウスポインタに 変わってしまいます。なので、別に使っていて処理が思いたい事はないのですが、 すごく気になります。 このような現象というのは、何が原因で起きているのでしょうか?